人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

トミカで地雷除去

トミカで地雷除去_d0091001_22534988.jpg

今日のYahooニュースで知りました。

こんな形で協力できるなら。素敵な事です。

いい機会なので1に「地雷」について説明しました。

昔も今も戦争がなくならなくて、たくさんの人が悲しんでいること。
今も地雷があって、苦しんでる人がいること。
そこで生きている人のためにできること。
そして、1が普通に暮らせているのはとても幸せなこと。

「わかった」とは言ってたけど、戦争の意味もよくわかってないからなぁ。

ちょっとずつ、いろんな事を教えていかなければと改めて思いました。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日の帰り道。
何と会社から家まで、わたくし運転して帰りました!

もう実戦あるのみ!と思い切って(笑)
じゃないといつまでもできないままですから。ねぇ。

パピー教官からは「思ったよりもできるね」とのおことば。

ふふふ、ちょっと自信ついたかも。

これから毎日がんばりまーす。
by mommy1_2 | 2008-09-20 23:12 | 思うこと