人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

手作りクッキ−の巻

この前、あっちゃんに1の誕生日プレゼントをもらった時。
「ほんとは生地も持ってこようと思ったんだけど…」と、一緒にミッキーのクッキー型もいただきました。

で、今日。
「近くに来たから」と生地を作ってきてくれたのです!
「きっとなかなか(クッキー作り)やらないだろう」という、マミーの性格をよくわかってます(笑)
彼女の優しさですね。


で、帰宅後、さっそくクッキー作り。
と言っても型抜きだけですが…。
手作りクッキ−の巻_d0091001_23144681.jpg
大きく広い心で挑みました(笑)

人生2回目にしてはなかなかうまい2人。
楽しそうです。

仕上げに卵黄ぬるとか、なかったけ?

というマミーの余計な浅い知識のせいで…
できあがり、こんなんなっちゃいました。あは。
手作りクッキ−の巻_d0091001_23382491.jpg

でもとーってもおいしかった!
やっぱり手作りはおいしいです。

にーたんは焼き上がりを待たずに寝てしまったので、
明日の朝の「うぁぁ♥」の顔が楽しみです。

あっちゃんありがとう!
今度こそ、生地から作ってみるね〜。
by mommy1_2 | 2008-04-26 23:43 | できごと