人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

たしざん!

帰りの車での事。

「5たす5は何だかわかる?」
「正解は10だよー」ととっても得意げな1。

たしざん!新しい!それでは、と、マミーからの質問。
「2たす3は?」

すると、ちょっと体を斜めにして背を向け、
指で数えてるー!

そして「ご?」と小声。
自信ないんだーあはははー(笑)

たしざんについては、初めて。
きっと保育園で教えてもらったんだろうなぁ。

家に帰って来てからも続く、出題依頼。
指がたりる分(答えが10まで 笑)の問題なら、何とか解けるみたい。
吸収早っ…。
たしざん!_d0091001_0174316.jpg
このクネクネな数字も、またかわいい。
たしざん!_d0091001_018847.jpg

5歳の誕生日を過ぎたら、ますます成長してる感じがします。
背も伸びたし。
口も悪くなってきたし(笑)

そのひとつずつ、全部見落としたくないです。




すっぱかったから…とばぁばとBOKUさんから託されたりんごちゃん。

焼きリンゴも考えたのですがバターを使いたくなかったので、
シンプルに甘く煮てみました。
たしざん!_d0091001_0231310.jpg
が、しかし…。
残念ながら甘過ぎました…。
スイマセン。

でも、パンとかヨーグルトと合いそうです。
by mommy1_2 | 2008-03-22 00:29 | 成長