人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

手作りっていいね

お出かけ前の駐車場でのスケボー。
1は押してもらえば1人で立っていられる。
久しぶりでもおかまいなし。
手作りっていいね_d0091001_038272.jpg
ひょっとしてバランス感覚いいのかしら?

にーたんは「おすわりで」だそうです。
手作りっていいね_d0091001_0393399.jpg



毎週録画して見ている「ポケモンサンデー
先週のだったかな?
やった事ないことをしてみよう!的なコーナーで、
都会の幼稚園に牛がやってきて、乳搾りを体験する、という話。
で、その牛乳でアイスクリームとバターを作る、と。

夕食後、突然「アイス作ろう」と言い出した1。
はぁ?と思って話を聞くと、「ポケモンサンデーでロバートが作ってた」って(笑)
めんどくさ〜と思いながら(笑)も、やってみた。

牛乳とたまごと砂糖を小さな缶に入れ、よく混ぜる。
それより大きめの丸い容器に塩と氷と缶を入れ、タオルでくるむ。
それを30分転がす。
以上。

30分も!?と初めは思ったのですが、
テレビを観ながら転がしてたらあっという間。

アイスクリーム、できあがりました。
手作りっていいね_d0091001_0483027.jpg
牛乳とたまご味のシャーベットみたい。

思ってた以上においしかったです!
by mommy1_2 | 2008-03-07 00:50 | お休みの日