人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

9月の暑い水曜日

お昼。
すぐ近くなのに一度も行ったことのなかったラーメン屋さんに。
夏みたいに暑くてビックリ!
「すぐそこだしいいや」と、1は下着のまま出かけました(笑)
9月の暑い水曜日_d0091001_23454399.jpg

帰り、人数分のジュースを買い、それぞれカゴに入れて。
※ちなみに、にーたんは三輪車まだこげません…(笑)

晴れた日は、こうやって自転車&徒歩もいいもんだ。


先日、じぃじとばぁばに大好評だったトマトのサラダ。
ちょうど八ヶ岳から新鮮なトマトが届いたので、今日はチーズも入れて。
9月の暑い水曜日_d0091001_23494882.jpg

先週届いた鉢植えのバジルもまだまだ元気!
ちぎるといい香りがします。
ちょっとずつ使う葉っぱは、こういうの、便利かも。
いつも新鮮。
1も近づいては「ん〜いいにお〜い」と言います。
でもサラダにすると食べません(笑)

圧力鍋を使って、初めて豚の角煮を煮てみた(画像ナシ!笑)
我ながら、上手にできました。
お店のようにはいかなかったけど、大満足。

また自分の中の、圧力鍋ブームがやってきそうな予感。。。
by mommy1_2 | 2007-09-06 00:02 | お休みの日