人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

自家製トマトソース

先日大量にいただいた、トマト。
さっそくトマトソースをこしらえてみました。

1が手伝ってくれると言うので、一緒に作りました。

イタズラするだけだろうな…と思って、マミーはあまり「1のお手伝い」に乗り気じゃなかったのですが(笑)、意外にもトマトの湯むきが上手でして…。
とても助かりました。

1と2が採ったトマト8個。
八ヶ岳からやってきた、それはそれは立派な玉ねぎをゴロンと2個。
この玉ねぎのおかげで、すごく甘くておいしいソースができました。

さっそく使ってみる…。
トマトと一緒に1が採ったナスと八ヶ岳のピーマン、ちょうどいただいたソーセージでやっぱパスタ、かな。
自家製トマトソース_d0091001_01012.jpg

あは〜おいし〜!
トマトソース、大成功。
ふふふ。嬉しい。

自然の恵みに感謝なのであります。
by mommy1_2 | 2007-08-19 00:05 | できごと