人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

水枕

金曜日からのにーたんの熱。
幸い、インフルエンザではない様子。

元気だけど、何となく目がいつもの感じじゃなく、食欲もいつも程はない…。
まだ本調子じゃなさそう。
今日も夕方から何となく熱っぽくなってきた…。
家に帰って来て、ごはん少し食べて、熱も下がったかなーと思うくらい元気に遊んでたけど。

でもやっぱり寝る前は38℃。
水枕_d0091001_0431085.jpg

ほっぺた、まっかー(笑)
写真撮るまで気がつかなかったけど、
パピーがパリから連れて来たヒツジを抱っこして寝てたー!
かわいーなー、もー(笑)


1も2歳くらいまで、よーく熱を出してました。
熱っていうか高熱?(笑)
気管支あたりが弱くて、風邪をひくと一気に体温上昇で…。

そんな時必要不可欠なのが、水枕。
初めはオシャレなふりして(笑)、アイスノンとか買ってみたけど、
あれって、連続して使えないのね。
冷凍庫に入れて冷えるまで時間かかるから。
熱がなかなか下がらない時、気づきました…。

で、実家から借りて来て、いまだにそのままあるのが、ゴムの水枕。
しかもオンリーワンっていうらしい!今知った(笑)
昔っからある、オレンジというか、茶色というかあの独特な色の。
何だかんだ言っても、これが一番!
氷と水入れたら冷たくなるんだもん(←あたり前 笑)

昔から使われてる物って、やっぱすぐれモノなのかもね。

あと、うちではコレも必需品!
2人ともおでこには貼らせてくれないけど、これは不思議と嫌がらない。
冷たくて気持ちいいんだろうねぇ。
頭、わきの下、足の付け根を冷やすと熱って下がるんだって。

熱を出してた頃を思い返すと、1は丈夫になったなぁ。
by mommy1_2 | 2007-03-19 01:06 | できごと