人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

Mac User

保育園から帰って来た後の1時間。
会社が1と2の遊び場。
おもちゃも絵本もたくさん置いてあるのに、そんなんじゃ満足しない2人。

最近の1のお気に入り、イラストレーター。
その名の通り、イラストを描いたりするやつ。パソコンの。
マミーが1に言われた通りにいろんな人の名前をタイプし、1が色をつける。

「全部同じ色にしたい」というので、パパパっとやってみせると、
「待って!今どこ押したの?マミー!どうやるの?」と興味津々の1。
「りんごを押しながらーAを押すの。」1の指を使って教えてみる。

教えたのはそれっきり。
あとはもう自分のモノ。
Mac User_d0091001_0442674.jpg

子どもってすーぐ覚える。
1は忘れるのも早いけど(笑)
あたま、やわらかいんだなぁ、きっと。

本日の姫。たち。
Mac User_d0091001_0453038.jpg
Mac User_d0091001_0455119.jpg

by mommy1_2 | 2007-01-24 00:47 | 成長