人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

ぱんつの話

先週1が学校から帰ってくると、笑ってズボンをおさえながら
「ズボンじゃなくて中のパンツがさがるぅー」と。

パンツのゴムがゆるくなってしまったみたいで。

家に帰ってから
「じゃあ捨てようね」って言うと、
「だめ、洗濯して!」と。
まあいいや。
洗って捨てようと思ってました。

翌日。
洗濯物が乾いたので「捨てるね」と言うと、
「待って、写真撮るから」と。
まあいいや。
どうぞどうぞ、とカメラを貸しました。

「撮ったら捨ててねー」と1に言って他の事をしていると…

「ありがとう…ございました…グスっ…グスっ…うぅぅ…」

ああ、やっぱり。
パンツとの別れを惜しんで泣いてたんです。
予想はしてたんですけどね(笑)

そんなにー!?と笑いそうになるのをガマンして。
「パンツ、がんばってくれたよー!」
と、にーたんと必死になだめました。

オモチャでもなんでもそうなんですが、
「捨てる」場面にとっても弱い1。
「いままでありがとう」と思うと涙が出るそうです。
そんな1を見てるマミーも涙が出ます(笑)

優しい気持ち、ずっと持ち続けてほしいです。

↓これが1が撮った最後の写真(笑)
ぱんつの話_d0091001_21561567.jpg

by mommy1_2 | 2010-05-11 21:56 | 成長