人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

風邪、その後。

1の風邪は、まだちょっとだけ続いています。。。

先週は2日間だけ学校に行きました。
咳がひどいので授業中もマスク装備。

久しぶりの学校はとても楽しかったそうです。
金曜日の時点でもまだ5人くらい休んでいたので、この咳風邪、大流行中です。
(たぶんRSウイルスってやつ)

咳がまだ残ってますが、1は元気です。


で、病院でもらった抗生剤(粉薬)のこと。
これがやっかいで、大人がなめてみてもすごく苦い。
組み合わせる飲み物によっては苦さ倍増。。。

もちろん飲みたがるわけもなく、無理矢理のませても吐いちゃったり。
でもこれを飲まないと治らないし…。

普通の風邪薬を水に溶かして飲むのは平気。
どうしよう。。。
で。
考えて考えて思いついたのがチョコレート!
レンジで溶かして、それに粉薬を混ぜる。

これがねー、ビンゴ!だったんです。
1もビックリ(笑)
ちょっと粉っぽいみたいだけど、チョコレートの味しかしなーい!って。

粉薬苦手な子にはオススメです。


ばぁばからのおみや。
いつもありがとうございます!
風邪、その後。_d0091001_22163266.jpg

茶色い箱だけでテンション上がります♥
by mommy1_2 | 2010-03-07 22:17 | できごと