「ほっ」と。キャンペーン

ONE*SMILE

9月の暑い金曜日

お休みの日。
今日は公園で思いっきり体を動かしてきました。

海の近くの大きな緑地公園
空港も近いので、晴れた空に飛行機が飛び交います。
d0091001_0017.jpg

2つのブロックに分かれている公園で、
どちらもアスレチック的な遊具があり、きれいに手入れされた芝生の広場も!

次へ次へと走り回る1、ベビーカーでぼんやりの2。
1を追いかけるパピー、帽子を忘れたマミー。

みんなで汗かいて、楽しかったー。
d0091001_04625.jpg

d0091001_041926.jpg

d0091001_043415.jpg

d0091001_044420.jpg

d0091001_045623.jpg

お近くの方は、ぜひ!

次はお弁当持って行きたいなー☆
[PR]
# by mommy1_2 | 2006-09-09 00:09 | お休みの日

気になるアイツ…

それは、おでんくん

みなさんご存知ですか?
おでんの具たちが繰り広げる愛と感動のストーリー(ウソ 笑)。
おでんくん(きんちゃく)、たまごちゃん、ウインナーくん、だいこん先生、
ガングロたまごちゃん、ジャガー(ジャガイモ) ナド…。

『お客さんが注文すると、おつゆの空からおはしが伸びてきて、
 おでんくんたちはでかけていく…。
 人間に食べられたおでんくんたちは、おでん沼から帰ってくる。
 だから何回食べられても大丈夫なんだ。』

設定だけでも、もうすでにおもしろいです。
絵も好き。リリーさん、おもしろい。
というわけで(?)とりあえず、コレ、買いました(笑)
d0091001_23551367.jpg

近頃のにーたん。
ピンポーンとチャイムが鳴ると…。

「んあー」

そういって玄関へ行きます(笑)
「はーい」と言ってます、たぶん。

お兄ちゃんのマネをしてイスによじ上ったり、
キッチンの引き出しを開けてみたりと、おてんば?
いや、活発になってきました(笑)

嫌なときの「プイっ!」も上手ですよ〜。
[PR]
# by mommy1_2 | 2006-09-08 00:08 | 買っとけ

やっぱり赤がスキ...

d0091001_073083.jpg

1は赤が好き。
最初は男の子なのにーって思ったけど、今となってはなんだかカッコイイ。
イスも、お皿も、コップも…赤。
何か買う時とか、自分で色を選ばせると絶対赤を選びます。

でも、戦隊モノのヒーロって赤なんです、いつの時代も。
これは、男の子にも女の子にも人気のある色だから、という理由。
らしい。
うん、納得できるかも。

d0091001_012274.jpg

そうなってくるとこちらは自動的に青(笑)
イスも、ジュースも青…(ジュースはたまたまですが 笑)

「赤」の取り合いをする日も近いかも…。
[PR]
# by mommy1_2 | 2006-09-07 00:13 | 思うこと