ONE*SMILE

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ7月

「サッカーせんしゅになれますように」
d0091001_23233965.jpg

「せんせいになれますように」
d0091001_23241032.jpg

短冊に書いた願い事にも成長を感じますね。

七夕が近づいてきたので、にーたんの鼻唄はバースデーソングです(笑)


ベランダ菜園はじめました。
d0091001_23245816.jpg

学校で間引きしたトマトの苗をもらってきたのが事の始まり。

なのに「全部植える!」と聞かず、結局ぎゅうぎゅう。
こんなにたくさんじゃ、また間引きしなきゃいけないんじゃ…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-27 23:30 | お休みの日

練習中

補助なし自転車の練習中のにーたん。

少し早い誕生日プレゼントと言う事で、
実家用の自転車を買ってもらいました。

タイヤがグレーでかわいい!
ナイスセレクトにーたん!
d0091001_2320572.jpg

ずっとこの顔です(笑)
1人で乗れる様になるのは…もうちょっと先のようです。


100%偶然だった今日!
ほんとびっくり!
d0091001_23231596.jpg

ミラコー!(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-21 23:23 | 成長

錦町公園にて

仙台ジャーマンフェスト 2010

夕方、ソーセージを食べに行ってきました(笑)
d0091001_23393375.jpg

d0091001_23394545.jpg

車で帰らなければいけないので
ビールは…ガマン!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-17 23:42 | できごと

6月の地震

日曜日。
父を見送りにみんなで仙台空港へ。

展望台にのぼり、
各々飛行機を見たり、くつろいだり。
d0091001_2381626.jpg

この写真の直後。
お父さんが乗ってるであろう飛行機が
滑走路の途中でピタっと停止。
それも中途半端なところで。
ただでさえ遅れていたので「またぁ?」なんて言っていたら…

地震!
それも大きい!

1とにーたんとは少し離れていたので、
すぐさま駆け寄ると、
2人も立っていられなかったみたいで
ぺたんと座ってました。
ららは号泣(笑)

展望台という場所だったせいか、かなり揺れは大きく感じました。
震度4。

だから飛行機止まったんだー。
飛んでしまえば関係ない?の?かな?


あのだんだん揺れが強くなる感じ。
ほんっと大嫌いです…。

1978年6月12日宮城県沖地震
2008年6月14日岩手宮城内陸地震
そして昨日、2010年6月13日。

6月と地震。
何かあるねきっと。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-14 23:27 | お休みの日

ららちゃんの誕生日

みんなでお祝いしました。
にーたんよりひとあし先に5歳です。
d0091001_22574353.jpg

せっかくみんないい顔なのにブレブレでして…。
失礼。


こちらはケーキのおこぼれ待ち(笑)
d0091001_230995.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-14 23:00 | できごと

南の島のパイナップル

楽しみにしていたNGAF goさんのパイナップル。

本日沖縄より届きました。
d0091001_00618.jpg
形がとってもきれいでかわいい!
そしていいにおい!

びっくりするほど甘くて、ほんっっっとにおいしいかったです!
4人でいっせいに「おーいーしー!」って(笑)


goさんはその昔、仙台のucのお店をつくってくれました。
今は南の島でパイナップルをつくっているのです。
すてき。

yoshikoさんと、goさんのお子さんと、1は同じ誕生日。
313がつないでくれた縁。すてき。

そして同じ飛行機にのったパイナップルくん達が、
伊勢より1日遅れて仙台に届いた。
なんだか不思議な感覚。
だけど、とってもすてき!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-10 00:17 | できごと

交番のはなし

1が入学したての頃。
学校の前で小さなぬいぐるみを拾い、
友達と一緒に交番に届けた事がありました。
なぜか1が代表者で、書類まで持って帰ってきました(笑)

帰って来て話を聞くと、
「落とした子が大事にしていたぬいぐるみだったら
泣いてるんじゃないかと思って…」と。
やさしいなぁと感心。
男の子ですね。


で、少し前の雨の日。
どうやら折りたたみ傘の袋?カバー?を拾って交番へ届けたらしく、
おまわりさんからマミーに電話がありました。

「いやー、こうやって届けてくれる子も今は珍しいから、偉いですよー。
たくさん褒めてあげてくださいねー」と。

きっと落とし物と言ってもお金とか貴重品とかじゃないし、
交番のおまわりさんの仕事をひとつ増やしてしまっただけかもしれないど、
1の優しさを褒めてもらえた事がとっても嬉しかったです。


先週は昇降口で1円玉を拾い、それも交番に届けたらしい(笑)
でも学校内で拾ったという理由だと思うのですが、
「おだちん」としておまわりさんからもらって帰ってきました。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-07 22:52 | 成長

ぜいたく

d0091001_23495244.jpg

どーしよっかーなー
と、数日間言い続けて結局買いました。
(迷ってる=買う なんですよ私の場合笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-02 23:51 | 買っとけ