ONE*SMILE

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの連休

マミー連休の週末。
ひさしぶりにゆっくり過ごしました。

公園までの移動は自転車とキックボード。
d0091001_2353183.jpg
にーたんはお気に入りの「プリキュア」のスニーカーをはいて(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-31 23:54 | お休みの日

自分のおかね

お小遣いをためて、
「自分のお金」で初めて大きな買い物をした日。
d0091001_03030.jpg

カレンダーにも「ゲーム」と書いて、
何日も前から楽しみにしていました。


初めて自分でお金をためた事で、
お金の大切さと
今まで買ってもらっていた事のありがたさを
身をもって感じられたんじゃないかと思います。


こんな日がいつかくると思っていたけど、
もうきちゃったんだなぁと
成長を感じると同時にちょっと寂しい気もします。

母は複雑な思いです。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-28 00:11 | 成長

にーたんでかっ!

石巻の妹宅へ遊びに行ってきました。
d0091001_2232670.jpg
ららちゃんとは同じ歳です(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-23 22:03 | お休みの日

新しいお箸

d0091001_226226.jpg
名前をいれてもらいました。

2人とも大喜び!

ふふふ。
よかった。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-20 22:07 | 買っとけ

交通ルールは守りましょう

ロムちゃんたちと交通公園へ行ってきました。

マミーの目的は「にーたん補助なしの練習」です。

練習中。
d0091001_20394125.jpg
が、5分で終了。
諦めが早いというか、向上心がないというか…(笑)

本人的には補助輪を外す事に興味がなく、
「現状維持で。」なスタンスのようです。ま、いっか。

その自転車を戻しに行ってくれる兄。
d0091001_20445364.jpg



自転車、遊具、砂場、を交互に堪能。
いっぱい遊んだねー。

なぜか落とし穴を作っています。
d0091001_20462672.jpg

そしてりのちゃんのTシャツは前後逆です(本人希望 笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-16 20:48 | お休みの日

パピーとの休日

d0091001_22461328.jpg
d0091001_2246247.jpg
d0091001_22463265.jpg
d0091001_22464248.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-15 22:47 | お休みの日

ぱんつの話

先週1が学校から帰ってくると、笑ってズボンをおさえながら
「ズボンじゃなくて中のパンツがさがるぅー」と。

パンツのゴムがゆるくなってしまったみたいで。

家に帰ってから
「じゃあ捨てようね」って言うと、
「だめ、洗濯して!」と。
まあいいや。
洗って捨てようと思ってました。

翌日。
洗濯物が乾いたので「捨てるね」と言うと、
「待って、写真撮るから」と。
まあいいや。
どうぞどうぞ、とカメラを貸しました。

「撮ったら捨ててねー」と1に言って他の事をしていると…

「ありがとう…ございました…グスっ…グスっ…うぅぅ…」

ああ、やっぱり。
パンツとの別れを惜しんで泣いてたんです。
予想はしてたんですけどね(笑)

そんなにー!?と笑いそうになるのをガマンして。
「パンツ、がんばってくれたよー!」
と、にーたんと必死になだめました。

オモチャでもなんでもそうなんですが、
「捨てる」場面にとっても弱い1。
「いままでありがとう」と思うと涙が出るそうです。
そんな1を見てるマミーも涙が出ます(笑)

優しい気持ち、ずっと持ち続けてほしいです。

↓これが1が撮った最後の写真(笑)
d0091001_21561567.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-11 21:56 | 成長

土曜日〜日曜日

d0091001_20481575.jpg
2人してヨーヨーブームです。

うまくできてる時はいいんですが、
「できない」
「できるはずだ」
と、かわりばんこにプンスカ。
練習あるのみなのですぞ、こういうのは。



夜はパピーの誕生日パーティ @BOW WOW
おめでとう!
d0091001_20553470.jpg
※マミーがチョコペンで書きました(笑)


いつものパスタはもちろんですが、
他のお料理もバツグンにおいしいんです♥



日曜日はとってもいい天気!
久しぶりに外に洗濯物を干しました。
(花粉症なので春は外に干せないのです…)

そして自転車でMOVIXへ(天気いいのに映画 笑)
d0091001_2105932.jpg

「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」
どうしても観たかったんです。

1もにーたんも最後まで釘付け。
おもしろかったです!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-09 21:07 | できごと

クリップ

みーちゃんにもらった、お菓子の袋なんかを止めるクリップ。
d0091001_20425050.jpg
かなりツボっ!
ありがとー!!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-09 20:43 | 思うこと

今日の

お弁当。
d0091001_22261326.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-07 22:26 | お弁当