ONE*SMILE

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年生終了。

あっという間の1年間でした。
1度も「行きたくない」と言いませんでした。

できなかった事もできるようになり、
知らなかった事も知識として吸収して、
心配だった事も心配じゃなくなった。

成長ってすごいですね。


成績表、図工はオール「よくできました」でした。
納得。
作ったりするの好きだし上手だし。

ひとつだけあった「もうすこし」は "文字を正しく整えて書く"。
納得(笑)
ほんっとテキトーなんです。。。
直しましょう。

2年生も楽しく過ごせればいいなと思います。


記録用に。
1年生最後のお弁当。
d0091001_23573328.jpg

リクエストはやっぱり「煮物」でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-25 23:59 | お弁当

ダンボールハウス。

土曜日は会社で過ごす小学生チーム。
2人で考えて、いろんな事して遊んでます。

これもそう。
2人で作ったダンボールハウス。
最初はコレだけだったのですが、
改良に改良を重ね(笑)、長屋風になりました。
d0091001_23232717.jpg

中にはキッチンやトイレもあります。
ネコも飼っているそうです。

そして手前にあるのはプラズマカー。 ※誕生日のプレゼント。
移動はコレで2人乗り。
仕事をしてる側としては、若干迷惑です(笑)


☆なにげに初めて揃った女の子チーム。
d0091001_233121.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-22 23:31 | できごと

卒業(式)記念

d0091001_23163876.jpg
校章入りのおまんじゅう。

食べるのもったいないね。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-19 23:16 | できごと

1 Birthday

13日、1が7歳になりました。
おめでとう!

今年はマミーの実家でお祝いしてもらいました。

ケーキはサプライズでマリオ!
d0091001_22391571.jpg
…とお願いしたのですが、取りに行ってみたら、ただのおじさん…?
「こちらでよろしいですかぁ?♥」と自信満々なケーキ屋さんに
「…あ、ハイ…」としか言えず…(笑)

でも1はすっごく喜んでくれたので、ヨシとしましょう。

パピーの事が大好きなジュリー。
いつも喜び方が違います。
d0091001_2242507.jpg
こんな格好、誰にも見せないのに…。


そして日曜日の今日。
プレゼントを買ってもらいました。
ずっと欲しかったK'nexのジェットコースター。

実家に戻るとさっそく作らされたのですが、細かいし難しいしで、大人2人で5時間かかりました。トホホ…。
でもこれまた1が喜んでくれたので、ヨシとします。しますけど…。


d0091001_22465479.jpg

↑持って帰れないので、パピーにテレビ電話で説明中。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-14 22:59 | 成長

ふふふふ。

こういうのかわいい。
d0091001_22384888.jpg

今夜はにーたんが後攻でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-11 22:39 | 思うこと

すーてーきー。

d0091001_22452428.jpg

UNDERCOVER 2010 AW。
楽しみすぎます。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-08 22:45 | 思うこと

風邪、その後。

1の風邪は、まだちょっとだけ続いています。。。

先週は2日間だけ学校に行きました。
咳がひどいので授業中もマスク装備。

久しぶりの学校はとても楽しかったそうです。
金曜日の時点でもまだ5人くらい休んでいたので、この咳風邪、大流行中です。
(たぶんRSウイルスってやつ)

咳がまだ残ってますが、1は元気です。


で、病院でもらった抗生剤(粉薬)のこと。
これがやっかいで、大人がなめてみてもすごく苦い。
組み合わせる飲み物によっては苦さ倍増。。。

もちろん飲みたがるわけもなく、無理矢理のませても吐いちゃったり。
でもこれを飲まないと治らないし…。

普通の風邪薬を水に溶かして飲むのは平気。
どうしよう。。。
で。
考えて考えて思いついたのがチョコレート!
レンジで溶かして、それに粉薬を混ぜる。

これがねー、ビンゴ!だったんです。
1もビックリ(笑)
ちょっと粉っぽいみたいだけど、チョコレートの味しかしなーい!って。

粉薬苦手な子にはオススメです。


ばぁばからのおみや。
いつもありがとうございます!
d0091001_22163266.jpg

茶色い箱だけでテンション上がります♥
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-07 22:17 | できごと

熱、その後。

日曜日からの1の熱。

下がったと思っても37.5℃。
そこから下がらない。
さらに咳がひどくなる。

今日再度病院へ。
血液検査、大嫌いなインフルエンザの検査をしてみるも、
結果は「咳がひどい風邪」。

今夜は新しい薬のせいか、咳も何となく治まったかな。
熱も落ち着いてる。

このまま治るといいなー。


今日はひなまつり。
1は「ひなまつり給食」をとっても楽しみにしていたらしい。
夕方、先生が電話で言っていました。残念。

そんな1のために。
d0091001_23472071.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-03 23:48 | できごと