ONE*SMILE

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャー♥

なんという事でしょう!
遠くに住んでいるマミーのお友達が送ってくれました。
d0091001_22235046.jpg

昔、集めてたものだから少し汚いけど
ママのお手伝いをしたら
ごほうびにあげてね。


って。
「送るねー」なんて連絡もなく、超サプライズ!
その1を想ってくれた気持ちが本当に嬉しい!
涙が出そうになったよー。

今日は寝てしまったので、明日の朝どんな顔するか楽しみ。
喜ぶだろうなぁー。

カヨ、ギザありがとー!(←あってる?笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-31 22:33 | できごと

びっくりな事

その①。
1が持って帰ってきた学校だより。

社会科の授業で各学年いろんな事してます、的な内容のおたより。
6年生のところで目を疑いました…。

「次回は薬物乱用防止教室です」

薬物!!
薬物!?
えぇー!?

そりゃいつかは教えなくちゃいけないかもしれないけど、
小学生に教えなくちゃいけない時代なのか…。

自分が6年生の頃なんて、そんな事知りもしなかったし、
もちろんそんな授業もなかった。
光GENJIに夢中だったよ(笑)


その②。
ゆじゅんが帰ってきて、
「背伸びたねー」なんて背中合わせで並んでみたら…。
!!
いつの間にか追い越されてました。
あんなにちっちゃくて、かわいかったのにー!(笑)
もう「男」ですね。


そしてその③。
これまたびっくり!(笑)
honeyee.com

d0091001_22121063.jpg
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-29 22:14 | 思うこと

127

にーたんの休日。
昨日、ずる休み(?)をしてじぃじとばぁばと過ごしました。
d0091001_2059848.jpg

3人ともとっても楽しかったって(笑)
大満足で帰ってきました。

ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー ー — ー 

今日は127の日。
木更津、どうだったかなぁ。

かっこいい人はそれだけじゃないんだ。
だからかっこいいんだ。

人一倍努力して、みんなよりがんばってる。
だから魅力的なんだ。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-27 21:01 | できごと

新型インフルエンザ

でしたね、やっぱり。

でも今朝には熱も下がり、もう大丈夫そうですが、
学校は水曜日からOKとの事。

この通り、元気です(笑)
d0091001_2123732.jpg

白いのはチョコボール。

突然エンゼルマークを集めはじめた。
まだ1枚もないけど。

誰か当たったら金でも銀でもいいので、1にください(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-25 21:00 | できごと

熱。

突然1が熱を出しました。

今朝、ほんの一時間の間にグンっと上がったので嫌な予感…。

すぐに小児科に連れて行ったら、
「検査してもまだ反応が出ないけど、ほぼ間違いないでしょう」とのこと。

イ ン フ ル エ ン ザ。

やっぱり。でした。
新型なのかな?
月曜日に検査するそうです。

タミフルを処方され、
「目を離さないでね」と言われたのでとってもドキドキ。

早く治るといいなー。


とりあえず月曜日までお休みです。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-23 23:45 | できごと

読書

にーたんは人に見せるスタイルで本を読みます。
保育園の先生のイメージで。
d0091001_227910.jpg

でも。
頭が寒いから、帽子は取らないんだって(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-22 22:00 | できごと

見張り番

d0091001_2228352.jpg

中にふたり入ってます。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-18 22:29 | できごと

週末

土曜日は、
1・にーたん・ロムちゃん・マミーでじぃじ宅へ泊まりに行きました。
いつものよう大騒ぎ。
そりゃあもう、うるさくてうるさくて(笑)

でも、カメラの充電切れという致命的なミスのため、
楽しかった夜の写真は1枚もありません(笑)

日曜日は、お昼ロムちゃんと4人で三津屋(ララガーデンのね)で
おそばをたべて、映画。
レイトン教授と永遠の歌姫
ゲームをクリアしてたので、なかなかおもしろかったです。


今週、また給食着を持って帰ってきた1。

毎回「1年生になってもう何度目だろ〜?」なんてほほえましく思うのですが、
何係だったかを何度聞いても「牛乳」なんです…。
もちろん今回も牛乳(笑)

さすがに本人も「いつになったらおかず、分けさせてもらえるんだろう…」
って言ってました。あははは。

先生は見抜いてるんですね、きっと(笑)


いつもステキなじいじの写真。
ありがとうございます。
d0091001_21513692.jpg

電話してる?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-17 22:13 | お休みの日

近所の公園、リニューアル

すぐ近くの公園が中途半端にリニューアル(笑)
工事がかなり遅れてるようで、やっと遊具が使えるようになりました。

移動はもちろん自転車。
d0091001_2326846.jpg

新しくてきれいでいいんだけど、下が石だらけ。
おにごっことかしちゃうから、足をくじきそうで怖い…。
d0091001_2327288.jpg

d0091001_23272085.jpg

早くきちんと整備して欲しいです。
予算ないのかなぁ。。。


その後実家へ。

ジュリーのごはんを1が準備中。
d0091001_2331232.jpg

「待て」中のジュリー。
あまりにも食べたくて、見ないようにしてます(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-11 23:30 | お休みの日

勘違いにーたん

土曜日の事。
「今日じぃじがどこかに連れてってくれるんだー♪」
と、1日中保育園で言ってたみたいで。
お迎えに行くと「今から行くんでしょっ♪」と。

でも。
そんな予定全くなくて…。
勝手にそう思っちゃってたみたい。

それを伝えると、園内で大泣き(笑)

1日中楽しみにしてて、それが一瞬にして崩されたにーたんの気持ちを考えると、
勘違いだった事も含めてかわいそう。
なので。
じぃじとばぁばにお願いして、夜ごはん一緒に行ってもらいました。

満足そうな顔(笑)
d0091001_2228564.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-10 22:30 | できごと