ONE*SMILE

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末のこと。

白石のじいちゃん宅に寄って…
d0091001_15593298.jpg

にーたんの頭にはインコの「ぴーたー」
後ろには満足げなじいちゃん(笑)


マミーの父母、妹家族と鎌先温泉へ行ってきました。
d0091001_1601352.jpg

ペットOKなこの旅館。
ジュリーも一緒に泊まりました。
(なのにジュリーの写真が1枚もなかった…涙)

環境の変化でほえたり、
寝られなかったりしたらかわいそうだなぁ…とちょっと心配していたのですが、
誰よりもくつろいでいました(笑)

ジュリーはみんなと一緒にいるのが大好き。
一緒に泊まれる温泉、また探そーっと。

子どものごはんは「B子さん」(笑)
d0091001_1611588.jpg


大晦日の今日は、これからじぃじ宅へ。
毎年恒例全員集合。
にぎやかな夜になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…★
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-31 16:08 | お休みの日

ヨロシク

Nostalgia of madness
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-28 20:49 | 思うこと

この写真

d0091001_20455152.jpg

かわいいなぁ♥

てんとうむしより。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-28 20:46 | 思うこと

クリスマスでした

24日の夜はお母さんと勾当台公園へ。

恒例のサンタ前。
d0091001_22304647.jpg



帰り道。
来年完成するトラストシティのウィンドウが!
d0091001_2391252.jpg
この日だけだったみたい。
ラッキー★


パピーの帰りを待ってケーキを。

「白くてイチゴとサンタさんがのってるやつ」
にーたんのリクエストでした。
d0091001_23243183.jpg



25日の朝。
ベッドにサンタさんからにーたんへのプレゼントが!

一番驚いて、嬉しそうだったのは1でした(笑)
d0091001_2314461.jpg

子どもはいいなぁ…(笑)


そして今日は父の誕生日でした。
60回目。
還暦です。

おめでとうお父さん!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-25 23:16 | できごと

初めてのスケート

学校帰り、お友達に誘われて勝手にスケートに行く約束をしてきた1。
ちょうどパピーが休みだったので連れて行ってくれました。
d0091001_2233182.jpg

どう見ても滑れない人の足の向き(笑)
パピーいわく「馬の赤ちゃん」みたいだったそうです(笑)

Sendai Winter Park
街中にこういうのがあると行きやすいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年最後の登校日はお弁当でした。
d0091001_2262689.jpg
回を重ねるごとに簡単になってきちゃいました…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-22 22:08 | お弁当

映画のはずだったけど…

日曜日。
ろむちゃんと1とマミーで映画を観に行く事に。
3人エアリに向かったのです。

がしかし。

日曜日。
公開日翌日。
誰でも1000円デー。

こんな日に行ってしまったもんで、
チケット売り場はざっと100人越…。

そっこー諦めました(笑)
2人も「むりでしょー」って(笑)


で、そのまま帰るはずもなく、
ピュアハートキッズランドへ。
d0091001_2332405.jpg

どうぞご自由に、と放出するとあっという間にいなくなった2人。
約3時間、ぶっ続けで遊んでました。

前日から体調不良だったわたしは
マッサージチェアでマンガを読みながら、時々監視(笑)


でもやっぱり、家に帰ったら38℃。
あの嫌な寒気とだるさ、久しぶりでした。

自己管理、しっかりしないと、です。。。


1がお友達からもらってきたクッキー。
d0091001_2342188.jpg

ママの手作りなんだって!
こういうの作れるお母さん、すごいなぁ。
売れるよ。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-21 23:46 | お休みの日

ムシ歯を退治

昨日、歯医者さんに行ってきました。
1は気になるところがあり、にーたんはついでに検診。

1はやっぱりそこがムシ歯で、1回の治療で終了。

にーたんはフッ素だけか、なーんて軽い気持ちだったのですが、
何と、見えないくらいのムシ歯が3本も!
ビックリしました(笑)
来週また行ってきます…。

にーたんは初の歯医者さん。
でも1と同じく全然怖がらず、もちろん泣きもせず。

やっぱここの先生すごいなー。
「名医」だと思います!


エンゼル歯科
仙台市太白区長町一丁目5-1 プラージュ長町2F
022-249-1775


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

もうすぐクリスマス。
中身はおせんべい。
d0091001_2355361.jpg
こういうの、スーパーの戦略にまんまとはまって
買っちゃうタイプです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-16 23:08 | 思うこと

流星群を観た夜

ふたご座流星群
d0091001_22363320.jpg

極寒の中、30分ほど観てました。

思わず「あっ!」とか言っちゃうと
「びっくりしたよー(涙)」って2人して(笑)


1と2は初めての流れ星ナイト。
3つ☆☆☆
みんなで観れました


願い事を用意していた1は…
「速すぎて言えなかった」そうです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-14 22:44 | できごと

今日もまた自転車

今日は信号も渡って。
d0091001_22183933.jpg
わたしは徒歩です。


おままごと全出し。
d0091001_22263942.jpg
休みの日なら許します。
この後、いくら買っても100円の「にこ商店」がオープンしました。

今日のChoo Choo Train(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-13 22:29 | お休みの日

サンタさんへ(発注)

d0091001_21304772.jpg

「プリキワのにんぎょう」と書いてあるらしいです(笑)

今年から1にはサンタさんがきません。

去年のクリスマス、プレゼントと一緒においてあった手紙を
今でも大事に机にしまっています(笑)

サンタクロースは卒業したけれど、未だに存在は信じています。

真剣に「にーたん!窓に欲しいもの書いて貼らなきゃダメだよ!」って言ってました。

「1にはもうサンタさん来ないから、マミー買ってよ!」
これが最近の1の口ぐせ。

今年はにーたんのためのサンタ劇。
のはずだったけど。

まだまだ2人のためですね。

思わず1に言ってしまいそうになるのです。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-08 21:41 | 思うこと