ONE*SMILE

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も自転車

d0091001_22165383.jpg

工事中?(笑)

d0091001_22205020.jpg

片手運転を習得。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-29 22:17 | お休みの日

THIS IS IT

Michael Jackson。

みんな知ってる事くらいしか知らないし、
みんな知ってる曲くらいしか知らないけど。

観た人みんな「よかった!」というTHIS IS IT

観たかったけど時間がなくて、諦めてました。
何となく、もう終わる頃だよなぁ…なんてスケジュールを見てみたらなんと27日まで!


終わると聞いたらどうしても観たくなり、
思い立ったが吉日、
急遽パピーに2人をお願いして1人でレイトショー。

感想は…やっぱり「よかった」でしたねー。

わたしの感動のピークは、まさかのエンドロール(笑)

これだけの人がかかわって、みんなMJが大好きで、尊敬してて、
彼のために、とみんながひとつになってたのに…。
そんな人が突然いなくなってしまったら…。

たくさんの名前を見て、そう思ったら泣けてきた。
成功させたかっただろうな。

もっともっとマイケルの事を知りたくなりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はお弁当の日でした。
d0091001_23352049.jpg

前回「足りなかった」と言われたので、
それをふまえてのリベンジ。

その結果。
今日の感想は「ちょっと多かった」だって(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-26 23:36 | お弁当

自転車デー

1の風邪(?)は1日でよくなり、
何だったの?って思うくらい元気になりました。
d0091001_21582425.jpg

今日は3人でお休み。
ずっとせがまれていた1の自転車を買いました。
d0091001_2158517.jpg

少し小さめだけど乗りやすさを重視。
すぐにびゅんびゅんでした。

何でもおさがりのにーたん。
もちろん自転車も、です。

今日もピンクの自転車に何度も試乗したり、
買ってもらった1をうらやましそうに見ていたり…。

決してダダをこねたりしないにーたん。
ほんとおりこうです。
ガマンしてくれてるんだろうなぁ。。。

でも自転車はおさがりが気に入っているようなので、
今日はヘルメットだけ買ってあげました(笑)
d0091001_2235326.jpg
配達?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-23 22:08 | お休みの日

1、ダウン。

1が熱でダウン。
d0091001_2301519.jpg

と言っても37℃台。
微熱ですね。

頭が痛くてだるいようです。
1日中ごろごろして、ゆっくり体を休めたら夕方には平熱に。

ちょっとの風邪と疲れかな。
まだちょっと本調子じゃないようですが、
とりあえず大丈夫そうです。

この時期の熱。
ついに新型か!?とドキドキしました。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-20 23:00 | できごと

振替休日でおでかけ。

みんなでお休みの今日は、
にーたんのリクエストで山形のリナワールドへ。
d0091001_22373287.jpg

あいにく天気がよくなく、
雨が降ったりやんだりで…ほぼ貸し切り(笑)

一番乗りたかったキティちゃんのジェットコースターが、
雨のため運転見合わせで乗れず、がっかりしてる1。
d0091001_2241893.jpg

この鯉のエサ、ミニ自販機で100円。
このまま出てきます。
もなかの中にえさが入っていて、もなかもちぎって鯉にあげます。
エコなアイディアに脱帽でした!
d0091001_22421243.jpg
d0091001_22443249.jpg


数時間で遊園地を後にし、お昼は三津屋のおそば。
d0091001_22453525.jpg

午後はパピーがテレビで観たというこども館へ。
なかなかおもしろかったです。
d0091001_2248332.jpg


それからいい湯に寄ってお風呂に入り、帰ってきました。

早起きになれた我が家は、おでかけのスタイルも前とは全然ちがいます。
(以前は「お昼前に起きて、そこから用意して…」みたいな笑)

朝早く出発すると1日が長くて得した気分。

いろんなとこに行ったけど、
意外とのんびりな、楽しい1日でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-16 22:51 | お休みの日

学芸会

土曜日。
小学校の学芸会でした。
d0091001_22322849.jpg

1年生の演目は「はだかのおうさま」。
オシャレな王様がうそつきの仕立て屋に騙されて、裸にされてしまうという話。

1の役は『うそつきの仕立て屋②』(笑)
d0091001_2233171.jpg

台本を見てもそんなにセリフが多い感じもしなくて、
みんな同じくらいなんだろうなと思っていたら、
実はそうでもなくて!

かなり重要な役で、
仕立て屋3人組で何度も踊ったり歌ったり。
カッコよかったー!

全然緊張もしなかったらしく、
心から楽しんでたように見えました。
成長を感じます。


それを見ていたにーたんは…。
案の定、終始無表情(笑)
d0091001_22363348.jpg
しまいには「1くん出てたの?」って。
爆弾発言でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-15 22:38 | 成長

お家でたこ焼き

d0091001_22261594.jpg

初めての割りには上手にできた。かな。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-15 22:26 | できごと

ガララーデン(笑)

×ガララーデン→◎ララガーデン
1の言い間違い(笑)

パピーがお休みだったので、
ララガーデンのお寿司屋さん(回転ね笑)へ。
d0091001_22453332.jpg

この顔!(笑)

もともと函館のお寿司屋さんらしく、なかなかおいしかったです。


帰りにARINCOでケーキを買って。
初めて食べました。
d0091001_2249718.jpg

こりゃ人気ものだわー。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:53 | できごと

にーたんのスニーカー

少し前から1が、小学生に大人気の瞬足をはくようになって。
確かに軽いしね。
みんなはいてるし。流行ってるし。
男の子っぽくていいじゃーん。って思って買ってあげたのです。

が。
そうなると、にーたんももちろん「そういう」のが欲しくなります。
無言でじーーーっと1の足もとを見てたりね(笑)

だけど女の子バージョンは…ちょっと…やっぱり…
どうしても買ってあげる!って言えなかったー(涙)
(サイズがなかったのもあるけど)

で、保育園の女子たちの間で人気の「水色」だったら
喜んでくれるんじゃないかと、これ買ってみました。
(ネイビーは少し前に買ってた1の)
d0091001_22384868.jpg

かなり気に入ってます。
d0091001_22375923.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:43 | 成長

次はがんばる

1のお弁当の日。
d0091001_22273935.jpg

帰ってきての感想は…。

「足りなかった」

そこかー(笑)
反省。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:30 | お弁当