ONE*SMILE

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

音楽発表会 と おいしいもの

市の小学校音楽発表会に、
1の学校からは1年生と2年生が参加しました。
d0091001_20582191.jpg

撮影NGだったのですが、じぃじがiPhoneでこっそり…(笑)
どれが1かわかりますか?

みんな上手に歌えました。



おいしいもの①
伊勢からの贈り物『蓮台寺柿』。
おすそわけ でいただきました。(写真撮る前に食べちゃった…)

すこし固めが好みなマミー。
でも固すぎても残念なので、数日ガマンして…。
今日だ!と思い食べたら、ビンゴ〜♪

とーってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。


おいしいもの②
おかあさんがくれたゴールド農園の林檎園
d0091001_2165340.jpg

100%のりんごジュースです。

開けたら4日以内に飲まなくちゃいけないのですが、
1日でなくなります(笑)

実家近くのスーパーで売っているそうです。
見つけたらぜひ!


あ、どっちもいただきものだ…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-29 21:14 | できごと

ご近所

d0091001_2242041.jpg

ララガーデンのプレオープンに行ってきました。

loftが入っていたり、何かって時に便利になりそうです。

新しくないモールでなぜかオモチャを買わされ、
新しいララガーデンでごはんを食べて帰ってきました。

明日から混むんだろうなー。
なるべく通らないようにしよーっと。

【写真】
よく見ると、カーペットと同じ色のつみきが配置されています。
にーたん、何で?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-28 22:47 | できごと

週末は

実家へ。
妹家族も来ていたため、大騒ぎ(笑)

自然と男チーム、女チームにわかれます。
その女チーム。
d0091001_2319475.jpg
何やら対戦しているようです。



数日前。
1の作った「おすし」
d0091001_23204628.jpg

たまごのアイディアに脱帽です。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-26 23:21 | お休みの日

にーたんの色使い

好きです。
d0091001_23385626.jpg

d0091001_2339632.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-21 23:39 | 成長

蔵王までドライブ

お風呂あがりのマッサージ。
d0091001_1914479.jpg

2人にはくすぐったいだけ。
大笑い。

温泉街に寄り道。
d0091001_1924798.jpg

その名も「昔風ソフトクリーム」。
少ーし しゃりしゃりしてます。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-18 19:04 | お休みの日

いただきもの と 勝利

d0091001_21343338.jpg

ほーたーてー♥

大好きです。
ヒモも大好き。
殻から身をはずすのも大好きです(上手です笑)
まだ生きてるホタテくんとの格闘も好きです。

ちょっとのバターとしょうゆで、
シンプルに焼いていただきました。

にやけてしまうほど、ほんっとにおいしかったです!


にへいくん、ありがとうございました!



楽天勝ちましたー!
わーい!

「日本シリーズを仙台で!」
って岩隈さん言ってましたね。

ぜひぜひ〜
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-17 21:39 | できごと

にーたんのお弁当

d0091001_235026.jpg

今日はにーたん遠足の日でした。
台風で一週間延期になってしまったので、
今朝は張りきってましたねぇ(笑)

初めてお弁当を持っての登園。
地下鉄に乗って、科学館へ行ったそうです。

たのしかったって!
よかった。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-16 23:06 | お弁当

秋休み旅行①

秋休みを利用して2泊3日の温泉旅行に行ってきました。
じぃじとばぁばと一緒です。

1日目。
那須どうぶつ王国
牧場と動物園の間くらいかなぁ。


メインだった初めての「生」カピバラ。
かーわーいー♥
d0091001_22202194.jpg

目の前のヤギより、目の前の外国人ファミリーにくぎづけ(笑)
d0091001_22212792.jpg

馬におやつをあげられます。
おやつはガチャガチャで購入。
d0091001_22214248.jpg

こちらも絶対会いたかったアルパカ。
でも毛を刈られた直後で…何だかなぁ(笑)
d0091001_22222275.jpg

『マミー、ラクダに乗る』
d0091001_22234441.jpg

広ーーーい王国。
犬と猫の形のバスやトラクターバス、スキーリフトでの移動など、
それだけでも楽しくなります。

時間があまりなくてもうちょっといたかった感もあったけど、
この日は風がとっても寒くて…。
ちょうどよかったのかな。

また行きたいです。


1泊目は塩原温泉。
祝日だったこの日、パピーは仕事後の合流だったので、
「泊まるだけ」の安いホテルを選択。

値段も値段なので(笑)、「THE 昭和」って感じでしたが、
ロケーションはバッチリでした!

つづく…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-14 23:45 | お休みの日

秋休み旅行②

2日目。

目を覚ますと、パピーがいた事に大喜びの2人。
一緒に朝ごはん。
やっぱりみんな一緒がいいね。

チェックアウト後、すぐ近くの吊り橋へ。
d0091001_22542982.jpg

水が驚く程キレイ!
d0091001_2255113.jpg

途中、偶然見つけた(通った)ハンターマウンテン塩原へ寄り道。
おっきなスキー場でした。

ロープウェイで頂上まで。
d0091001_22574087.jpg

いい季節に来れてラッキーです。
d0091001_22575961.jpg

それから山を越えて日光まで。

EDO WONDERLAND 日光江戸村 初めて来ました。
d0091001_232178.jpg

お金の単位は「両」です。
d0091001_2344148.jpg

刀を手に入れると、スイッチオン。
にーたん…(笑)
d0091001_2345512.jpg

建物が斜めになっていてまっすぐ歩けない「忍者怪怪亭」と
お決まりの「北町奉行所」がおもしろかったー。

2泊目は湯川西温泉 本家伴久
日光からちょっと山に入ったとこ ってイメージで決めたこの旅館。
が。
全くマミーの見当違い(笑)
1時間以上の山道で…。
ドライバーさんたちゴメンナサイって感じでした…。

そして着いたのがここ。
d0091001_23194587.jpg
※画像はHPより

わぁー!
すごーい!

調べて行ったはずなのに想像以上で超ビックリ(笑)
ほんっとに素敵な宿でした。
d0091001_23211565.jpg

この吊り橋を渡って夜ごはんを食べに行きます!
d0091001_23212329.jpg

そしていろりを囲むのです!

子どものごはんでこんなに♥だったのは初めてー!
ちょっと見えづらいですが、
引き出しにおかずやお寿司が入ってます。
(一番上の引き出しからは海老フライがはみ出ています笑)
d0091001_23213146.jpg


古い旅館なのに汚さとかは全く感じられず、満足。
ちょっと遠いけどまた行ってみたいです。

日光江戸村からこの旅館。
タイムスリップしたような1日でした。

つづく…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-14 23:35 | お休みの日

秋休み旅行③

3日目。

朝ごはんは和食のビュッフェスタイル。
でもこれまた予想以上においしくて。
d0091001_23454242.jpg

全員大満足で旅館を後にしました。

帰り道。
こんなきれいな山道が続きます。
d0091001_23471782.jpg

那須まで戻り、那須ガーデンアウトレットへ。
仙台にもアウトレットがあるので、
お店たちはどこも同じかな?って感じでした。

1の目的だったバンジートランポリンを。
びびってます(笑)
d0091001_23515934.jpg

にーたんはじぃじを乗せて(笑)
d0091001_23522257.jpg

お昼ごはんを食べ、帰路につきました。


秋休みという事で宿題の量がハンパなく…(涙)
「帰ってからまとめて…」なんて絶対ムリなので、
きちんと毎日やりました。
d0091001_2356957.jpg


あっという間だった3日間。
あー楽しかった!

次はどこに行こうかなぁ。
ふふふふ。

おしまい。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-14 23:20 | お休みの日