ONE*SMILE

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

24時間TV

1の応援(笑)
d0091001_20495438.jpg

犬かと思った…(笑)

自分で描いてテレビの前に。
そしてイモトコール(笑)

がんばれー!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-30 20:50 | できごと

最終日

夏休み最後の日。
いい天気。
d0091001_21275257.jpg

初めて交通公園へ行ってきました。
うちから車で10分なのに、今まで行ったことがなかった。

思ってた以上におもしろかったー!

自転車の持ち込みは禁止。
公園の好きな自転車を、自由に乗る事ができます。
ゴーカートもあります。
もちろん交通ルール厳守です。

にーたんって何かおもしろい(笑)
d0091001_21282476.jpg

スピードは出しますが、補助輪アリです…。
d0091001_21291489.jpg

何か、何かが…(笑)
d0091001_21295090.jpg

1は補助なし自転車の練習もしてきました。

まだ乗れません。
が、2〜3回ペダルを踏めた事が、かなり自信に繋がったようです。
もうちょっとがんばろー。


さて。
夏休みも今日でおしまい。
宿題も全部終わってたし、遊び疲れたのもあって8時前には寝ちゃいました。

休み中、生活のリズムがそんなに崩れず、
毎日早寝早起きだった2人。
明日からも大丈夫でしょう。

心配なのは…マミーですね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-25 21:35 | お休みの日

今年最後の夏祭り

日曜日、小学校の夏祭りでした。
1は久しぶりに友達と逢えて嬉しそう!

こんな楽しい日にまさかのカメラ忘れ…。
がっくし。
パピーが来てくれた1時間分しか写真はありません(笑)
d0091001_0505733.jpg

d0091001_051627.jpg

d0091001_0511563.jpg

準備〜夜の花火まで、マミーには長い1日でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-25 00:52 | お休みの日

ヘルペスウイルス

10日程前。
東京に行った日、わたしの顔にポツっと湿疹が出た。
1とにーたんが立て続けにとびひになったので、
それが移ったか?と思っていました。

軽い気持ちでいたら、それが顔中にどんどん、
どんどん増えていく。気持ち悪いくらいに。

病院がお盆休みに入る前にと皮膚科へ。
「とびひかヘルペスかな」との診断。

お盆が明けても、あまり変化なし。
もらった薬がどうも効いていないような気がして、
再度皮膚科へ。

塗り薬と抗生剤を変えてもらい、
この日はおでこに紫色の塗り薬、ほっぺたには貼り薬+でっかいガーゼ。
まるでDV被害者(笑)

そのままの顔で保育園ににーたんを迎えに行ったら、
先生たちがものすごい顔で驚いてました(笑)

でもその貼り薬のおかげで、かゆみや赤みもだいぶ落ち着き、
後からもらった薬も効いているようです。
順調、です。


顔に湿疹。
すごくいやでした。
絶対見られるし。
できれば1日中下を向いていたい気分でした。
でも人と会わない訳にもいかないし…。
気休めに毎日帽子をかぶってみたり。
こんなに顔が緊急事態になった事がなかったので、
どうしていいかわかんなかった。


でもこういう時って「どうしたんですか!?」って
聞かれた方が何だか気が楽でしたね。

何も言われないと逆に、
「絶対気づいてるでしょ!」って思ってしまいました(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-21 22:01 | 思うこと

今年最後の?花火大会

地下鉄で2駅先の夏祭り。
すごく近いのに初めて(笑)行きました。

知らない人に混じってかき氷。
d0091001_2323449.jpg

1の食べ残しまでかき氷(笑)
d0091001_23234636.jpg

「いくらすくってもいいけど5個しかあげないよ」という斬新なルールのスーパーボールすくい。
d0091001_232425.jpg

そして帰り道。
「こっちからも行けるんじゃない?」のマミーの一言で、ひと駅歩くハメに…。
(宮沢橋から広瀬橋を越え… 笑)
ゴメンナサイ。。。

でもがんばって歩いてくれました。

で、途中のベローチェで「夜お茶」。

トミカヒーロー。
ともだち?(笑)
d0091001_23245326.jpg

パピーとにーたんはアイスココア。
この2人、好みもそっくりです。
d0091001_23271169.jpg

野生生活、家まであとちょっと!
グダグダです(笑)
d0091001_2327442.jpg

すごい賑わいですごい人の数!
そして花火の迫力!
毎年こんなに集まってるなんて知らなかったー。

来年はシートを持って、場所取りから挑みたいと思います。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-20 23:35 | できごと

将棋の街

昨日はじぃじとばぁばとおでかけでした。
d0091001_22281877.jpg

d0091001_22282720.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-20 22:28 | できごと

みんなが出勤してくる前に…

d0091001_22353578.jpg

机を借りて宿題の絵日記。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-19 22:35 | できごと

ベランダから見えた花火。

d0091001_22255887.jpg

どこの花火大会だったんだろう??
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-16 22:26 | できごと

じぃじ宅にて

マミーだけ仕事だった暑い日。
じぃじ宅で過ごしました。

子どもたちだけでのお泊まり。
水遊び。
サッカー。
探検。
たるや。
バーベキュー。
花火。
そのままみんなでお泊まり。
d0091001_23422412.jpg

d0091001_23393399.jpg

d0091001_23394591.jpg

d0091001_23395565.jpg

d0091001_2340479.jpg

楽しいわけですねー。
夏休み、です。


翌日1は、ロムちゃんファミリーに便乗し、
ベニーランドへ連れて行ってもらいました。
その様子はこちらで…。

ありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-15 23:45 | お休みの日

ツアーファイナル

カッコよかった!

6人。
すごくよかった!

オオバさんも言ってたけど。

かっこいいものは、
かっこいいんだ。


きみの 心の きめたままに。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-11 20:11 | 思うこと