ONE*SMILE

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プール〜お祭り〜映画

午前中。
今日は初めてのプール監視当番の日。
夏休みになってまだ2、3回しか開放されていない学校のプール。

雨かぁ?(だったらラッキー笑)と思っていたのが裏目に出たのか、
まんまと晴れました。

1も初めての夏休みのプール。
今日は1年が1しか来ていなくて、残念。
でも監視員のお兄さん(たぶん大学生)がマンツーマンでついてくれて。
やっぱりかわいがられるタイプです(笑)

昼過ぎ。
商店街のお祭りに参加。
子どもみこしをかつぎます。

名掛丁から三越前までの往復。
アーケード内の暑さと人の密度に、大人の方がグッタリでした(笑)

みんなはっぴ似合うね★

にーたんは山車を引っぱります。
d0091001_23554949.jpg

クラスメイトと「わっしょい!」
d0091001_2355593.jpg

途中参加のロムちゃんも「わっしょい!」
d0091001_235676.jpg


楽しかった!
ここでも1の「かわいがられぶり」に遭遇。
ほんっとに年上の女の子たちにモテるみたいです(笑)

※ちなみに、前日の「すずめ踊り」にも参加。
映像を撮っていたため写真がほとんどなく…。
しかもその映像はrecボタンの押し忘れで撮影されてなく…(涙)
マミー、ほんっとドジ…(怒)

なのでこちらでご覧下さい。


夜。
ゆじゅん、ロムちゃん、1とマミーでポケモンを観に。
DSを持って行くと、が恒例になったポケモン映画。
今回も新しいポケモンがスクリーンからやってきました。

終了後、「バグってアルセウスがいなくなった(涙)」だ、
「やっとみつけたプレートがなくなる(涙)」だ、
低学年チームは半べそ続き。

ゆじゅんとマミーはイライラ(笑)

特に1は私が言っても「そんな訳ないっ!(涙)」と聞く耳持ちませんが、
ゆじゅんから同じ説明されると、なぜか納得。
なんでだよー。

それから全員で家に来てそのままお泊まり。
各々、好きなゲームで楽しんでおります。
夏休みって感じだね。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-29 00:09 | お休みの日

1シェフ本日のオススメ

「なつのやさいのチーズやき」
d0091001_2157153.jpg
にんにくがポイントだそうです。

去年の夏はラタトゥイユばっか作ってたけど、
今年はコレの気分。

シェフがいちいちうるさいですが…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-27 21:59 | できごと

こんちゅう

前後しますが…金曜日のこと。

科学館でやってたムシの世界を観に行ってきました。

バッタ、でかっ!
にーたんビビってます(笑)
d0091001_2229492.jpg

カブトムシにも触れます。
d0091001_22294550.jpg

偶然会ったお友達と一緒に、カブトムシと綱引き。
d0091001_22305053.jpg

常設展もおもしろかったー。
d0091001_223226100.jpg


まだ難しいかな?と思ってた科学館。
でも思ってた以上に「遊びながら」な感じで楽しめました。
もちろんにーたんも。

もうちょっと大きくなったら、
「これがこーで、あーで、こうなるんだ」とかわかるんだろうな。

雨の日のおでかけに困ったらオススメです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-25 22:36 | お休みの日

とびひが移った!

夏の恒例となった「とびひ」。

先週、にーたんの腕のあせもがとびひに進化し、大変な事に!
皮膚科で薬を処方してもらい、なんとか落ち着きました。

そして今日。
ってか、さっき気づいた事。

何とマミーにも「飛び火」してました(涙)

イメージ的に子どもしかならないと思っていたので、
何だかとってもショック…(笑)

にーたんの薬で治します。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-25 21:41 | できごと

パピーとの夏休み①

d0091001_2315572.jpg

d0091001_2316203.jpg

d0091001_23164351.jpg

充実した1日だったようです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-23 23:18 | お休みの日

お馬

乗馬体験に連れて行ってもらいました!

馬、かわいー♥
d0091001_23493784.jpg
上手に乗れたようです。
にーたんはまだ小さいので、体験できなかったのですが、特別に…
d0091001_23502680.jpg


この2人、つきあってる?(笑)
d0091001_23511864.jpg


その後、近くの海にも行ったそうです。
パンツで(笑)
d0091001_23514957.jpg

に、に、にーたん…
おしり…(笑)

とっても楽しい1日だったようで、2人も早々と就寝…でした。

じぃじ、ばぁば、
ありがとうございました!

[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-20 23:53 | できごと

夏休み最初の夏祭り

実家から帰ってきた夕方。
近所のお祭りに行ってきました。
d0091001_23152428.jpg

チラシ入ってた気がしたけど忘れてて。
2人は予定外のお祭りに大喜び!

学区変更したので、近所にはお友達がいません…。
なのに。
知らない人ばっかなのに。
d0091001_23161385.jpg
自ら立候補し、黙々と踊っていました。
終始無表情で…(笑)

一方、こちらは…。
d0091001_2317315.jpg
「踊りなんて…別に…」
です(笑)


小学校の校庭でのお祭りだったのですが、
消防車の放水ショーや花火大会も!

くじびき50円とかジュース90円とか。

調べてみたら、どうやら明日もあるみたい。
また行ってみようかな…(笑)

思いがけず楽しかった夜でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-19 23:18 | お休みの日

ON THE STREET

ひっさしぶりに。
空が明るくなるまで遊びました。

3年振りに観たステージは、やっぱりカッコよかったー(涙)
(逢えなかったのは残念だけど…。)

でも楽しかった!

ありがとうございました!


しばらくヘビロテの予感…。
ふふふふ。

[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-19 23:08 | できごと

屋内

夕方。
どうしてもスケボーがしたいとダダをこね…。
1時間だけ滑ってきました。
d0091001_2349417.jpg

明日も学校だし、宿題もあるし…。
と、マミーはあまり賛成じゃなかったのですが、
ピッタリ1時間でやめて、スッキリした顔で戻ってきました。

案の定、ごはんの途中で…zzz…。
宿題してないのにー(泣)

明日の朝はいつも以上に早起きです…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-15 23:52 | できごと

日曜日

新車です。
d0091001_23105115.jpg

でもまだ乗れません。
夏休みの課題です。

夕方、庭ですいか割り。
d0091001_23113833.jpg

目隠しはないパターンです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-12 23:12 | お休みの日