ONE*SMILE

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

事件っ!

午後。
携帯に知らない電話番号。
相手は保育園のお迎えで毎日通る道の花屋さん。

ピピッときました。

「1くんがお店の前でしゃがんで泣いてたので、お預かりしています」

母の勘、的中。
迷子になって、泣いていたところに声をかけてくれたそうです。

大急ぎで迎えにいくと、ショックと恥ずかしさと安心がまざった顔。
よかったー。

どうやら友達の家の近くまで一緒に来てしまい、
そこから帰れなくなったみたい。

その花屋さんは保育園のとっても近く。
英語の教室は目と鼻の先。
それにすら気づかないほど、パニックだったようです。

違う道を通るとどうなるか、
声をかけてくれた人がもしも悪い人だったら…。

怒らず、ゆっくり話して聞かせました。
相当ショックだったのか、とっても懲りたようです。

夜、ごはんを食べながらこの話をパピーにしていると、
「1、べんきょうに なった」と言っていました(笑)


経験して覚えていくってとっても大事なことですね。
本当に危ない事は別として。

「危ないから!」といくら言っても、
1にはどれくらい危ないかなんてわかるわけないし、
友達と帰りたい気持ちの方が強いだろうし。

今回は1にとっていい経験だと思います。
マミーが言ってる事の意味がわかったはず。

d0091001_2313629.jpg


少し前のこんな事故の記事発見。

日にちは違うけど、まさに今日1が通った交差点!
見た瞬間、鳥肌が立ちました。

「いつも通らないのにこの日に限って…」みたいな事ってあり得るから。
ほんと何もなくてよかったー(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-29 23:13 | できごと

Photo by じぃじ

フードコート好き(笑)
d0091001_21393139.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-28 21:39 | できごと

マミーのお気に入り




[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-25 23:14 | 思うこと

給食袋にアイロン。

1の具合もだいぶよくなり、週末はまたもや、
1→マミー実家
2→パピー実家 へ別々にお泊まり。

それぞれ、のびのび過ごしたようです。


金曜日もお休みしてしまったため、
先生がおたよりや体育着を会社に届けてくれました。

その中に、なんと給食袋がっ!
そうだ、給食当番って言ってたー。

ついに、これを洗ってアイロンをかける日がっ!
(大げさ?笑)

よくお母さんがやってくれてたっけなーと思いながら、
まだ新しい真っ白な給食着とぼうしと袋に
ていねいにアイロンをかけました。

なんだかしみじみです。


にーたんのダッシュ。
d0091001_2318392.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-24 23:18 | 思うこと

またお熱です…

水曜の夜から1の様子が何だか変でした。

寝付いた1が何度も起き上がり、鼻がつまって熟睡できない様子。
しまいには座ったままコクリコクリ。
マンガの様(笑)

そこから37〜38℃の微熱が続き、
昨日と今日の2日間、学校お休みしました。
(本人は行きたがったのですが…。)


よりによって今日は遠足の予備日で、お弁当の日。
1、すごく楽しみにしていたのに残念。。。

持って行くはずだったお弁当を朝ごはんにと催促。
わざわざお弁当箱に詰めさせられました(もちろん2人分 笑)
d0091001_19312572.jpg


夕方からは突然「勉強する!」と言い出し、
2時間弱、机に座っていました。
小学校に行ってから、集中力がついてきています。
d0091001_19394477.jpg
もう大丈夫そうです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-22 19:41 | できごと

Photo by じぃじ

d0091001_210469.jpg
d0091001_2105558.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-20 21:00 | できごと

Photo by ぱぴい

d0091001_22262274.jpg

d0091001_22264279.jpg

d0091001_2227325.jpg


d0091001_22301776.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-18 22:27 | できごと

そら1歳

土曜日。
おいっ子、そらが1歳になりました。
d0091001_2205399.jpg
d0091001_221646.jpg
みんなでお祝い。
おめでとう。そら。
まだ歩く気配はありません(笑)

日曜日。
ちはるちゃん(マミー妹)に髪を結んでもらって。
かなり気に入ってました。
d0091001_2253479.jpg
ゲーセンのメリーゴーラウンドのミニーちゃんと。
意気込んで乗ったのに、ずっと無表情…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-18 22:07 | お休みの日

Photo by ぱぴい

d0091001_22473562.jpg

d0091001_22474663.jpg

d0091001_22475525.jpg

d0091001_2248398.jpg

d0091001_22481237.jpg

d0091001_22482227.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-14 22:49 | 思うこと

じゆうちょう

d0091001_22341318.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-14 22:34 | 成長