ONE*SMILE

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昭和の日

3人での休みでした。

あっち行ったりこっち行ったりして、最終的に富沢公園へ。
いい天気でした。
d0091001_22441032.jpg
d0091001_22445346.jpg
ボール、後ろですけど(笑)


最近ケンカが多いです…1とマミーが(笑)
反抗期かな?

一緒にいる時間が長くなった分、お互いイライラ。
よくないのわかってるんですが…。

ついつい言ってしまうんですよね。
そして反省…(笑)

気をつけます。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-29 22:50 | お休みの日

すぐれもの

d0091001_2122149.jpg

誕生日にいただいた(リクエスト品) やかん。

熱伝導がとってもよく、5分以内で沸騰。
むぎ茶派(しかも煮出し派)の我が家には最高の逸品(笑)

毎日使ってまーす!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-29 21:02 | 思うこと

復活

今日から学校へ!
ご心配おかけしました。
d0091001_21444539.jpg
張り切り過ぎたのか、どろんこになって体育着で帰ってきました(笑)


そのせいで。
マミー、名札を洗濯…(涙)
ショックです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-27 21:48 | できごと

疑問

d0091001_11394585.jpg
※熱が上がった夜。目あいてますが、寝てます(笑)


38℃の熱が出たのが木曜日の朝方。
午前中、熱冷ましをもらって下がる。
夕方、インフルエンザの検査をしに再度小児科へ。
結果、B型と判明。

こりゃ熱続くな、と氷や飲み物を用意し、
にーたんをじぃじとばぁばにお願いしてマミーは「覚悟」する。

ところが。
その1回きりで、熱上がりません。昨日も今日も。
少しの咳と鼻水&鼻づまり。
ごく普通の風邪の症状。
そして超元気(笑)

本当にインフルエンザにかかっているのか?と疑ってしまいます。
もちろん軽く済んでよかった、とは思うのですが…。

本人も「いんふるえんざって元気ってこと?」なんて言うくらい。

食欲もすごい。
朝からミニのり巻き20個をぺろり。
d0091001_11435778.jpg
(このあと5個追加しました)

外出ができないので、3日目となるとさすがにちょっと退屈そう。
ディズニーチャンネル→Wii→DS→絵本 の繰り返し。

こんなぐうたら生活(笑)めったにできないので、ここぞとばかりに楽しんでいるようです。
d0091001_11472680.jpg
Wiiミュージックでフルート演奏中。
別に口つけなくてもいいのに(笑)



オオバさんのいろんな想いが詰まった今日の武道館。

やっぱり。
行きたかったな…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-25 11:51 | 思うこと

1、まさかの

d0091001_21403276.jpg
インフルエンザです。

準備万端だった今週末の楽しみが吹っ飛びました…。

何で今週だったんだろう。
このガッカリ感からしばらく抜け出せなさそうです。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-23 21:43 | できごと

毎日

でっかいランドセルを背負って、
フラフラ通っています。
d0091001_22383476.jpg

帰りは…。
待ち伏せしているマミーにも気づかず1人でダッシュ。
何で?(笑)
d0091001_2243344.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-22 22:44 | 成長

さかなつり

笹谷まで、釣りに連れて行ってもらいました。
d0091001_213410100.jpg
d0091001_21344872.jpg

でもやっぱり飽きてしまったようで…(笑)
d0091001_21375127.jpg
d0091001_2140895.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-19 21:39 | できごと

一年生10日目。

一年生になって2度目の金曜日。
初めて体育着と上ぐつを持って帰ってきました。

さっそく上ぐつを洗い、体育着を洗濯してると…。
あれ?
ショートパンツの名前が、違う…(笑)

マ「1ぃ、○○くんのズボン持ってきちゃったよー!」
1「えぇ!?(汗)」
後ろの席の子のと間違っちゃったみたい。

きっとその子のおうちでも同じ事言ってるはず。

一年生〜って感じです。
d0091001_21504213.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-17 21:53 | 成長

30→31 な週末


土曜日。
じぃじばとぁばにごはんに連れていってもらいました。

でも写真が…。
唯一うまく撮れていたのはコレでした(笑)
d0091001_22364880.jpg
ありがとうございました!

日曜日。
桜が満開。
d0091001_22393054.jpg
実家方面の道路は渋滞でしたねー。
お昼は激混みの城址公園は避け、太陽の村へ。
d0091001_22404465.jpg
d0091001_22392579.jpg
d0091001_224163.jpg
d0091001_22395342.jpg
おとうさんソックリ(笑)


桜の下で誕生日を祝ってもらえるって、素敵です。
いい季節に生まれました。

お祝いしてくれたみなさん、ありがとー!
d0091001_22452750.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-12 22:46 | できごと

おめでとう!

d0091001_2214813.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-08 22:15 | 成長