ONE*SMILE

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涙の卒園式

3月31日。
今日は保育園の卒園式でした。

1は一度も「行きたくない」と言わなかった。
それだけ楽しくて、充実した日々を過ごしていたんだと思います。
先生方には本当に感謝です。
d0091001_22265482.jpg
卒園生の挨拶も立派!

そんなのあるなんて全然教えてくれなかったのでビックリ!
成長を感じました。

-----------------------------------------
いままで そだててくれて ありがとうございました
これからも よろしくおねがいします
-----------------------------------------

そんな挨拶をされ、花束なんて渡され… 母、涙でした(笑)


式が終わり、みんなとおしゃべりしてると、
大好きなたっくん(同じ歳の男の子:小学校は別)と逢えなくなると、1号泣。
ほんと仲良しだったからねぇ。

大好きな先生も泣いているのを見て、1がそっとティッシュを渡してて。
先生とマミーは顔を見合わせて、また泣いて笑って。
1の優しい気持ちが嬉しかったです。

涙をこらえて、の1枚。
d0091001_22332693.jpg
小学校はきっともっと楽しいよ。
ガンバレ いち!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-31 22:36 | 成長

ミッフィーちゃん

ららちゃんと一緒にミッフィーこどもミュージカルを観に行ってきました。

にーたんとららは大盛り上がり!
始まる前に買ってもらったぬいぐるみを持って、
ミッフィーたちと一緒に歌ったり踊ったり。
やっぱ女の子だな〜。

1はというと…。
自ら「行く」とは行ったものの、つまんなそう(笑)
やっぱりね、もう子どもっぽいのはつまんないよね。

帰りにちはるちゃんが誕生日プレゼントを買ってくれる!という
1にとってのメインイベントが待っていた事もあり、
「早く帰ろーよー」とうるさい(笑)

でも基本、かわいいモノ好きなんで、最後まで観てましたけどね。

その後、実家にて。
ららのDSでアンパンマンとひらがなの勉強中。
3歳児までDSかよ…(涙)
d0091001_22283077.jpg
ま、すぐ飽きますけどね(笑)


「おかあ命」のそら。
マミーがだっこすると大泣きです(笑)
d0091001_2229566.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-30 22:30 | お休みの日

新しいともだち

CHAIRRYさん
d0091001_22361133.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-26 22:36 | できごと

傘寿のおいわい

白石のじぃちゃんとばぁちゃんの今年80歳のお祝い。
みーんなで温泉に行ってきました。

この日を待ってたかのように、天気予報は雪だるま。
ばっちり降りました…。
d0091001_222147.jpg


鎌先温泉 湯主一條

移動時間のかからない近場を選び、大正解。
ごはんもおいしく、とってもすてきな旅館でした。

いつまでもお元気で!
しかし、若いなぁ。
d0091001_22221135.jpg

男子は1つのDSに群って。
1曰く「ゆじゅんはゲームの天才」だそうです(笑)
d0091001_22234523.jpg

女子はすぐ飽きます(笑)
d0091001_22223483.jpg

ばぁば、ありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-26 22:27 | できごと

3人で公園

いい天気だったお休みの木曜日。
パピーは出張だったので3人で七北田公園まで足を伸ばしました。
d0091001_23503086.jpg
d0091001_2352556.jpg
春休みなのか、たくさん人がいてびっくり!
1はいろんな子に話しかけ、遊具で遊んだり、ボールを借りてサッカーをしたり。
近づくと「あっち行ってて」って言われます。
とほほ。

にーたんはそういうの苦手なタイプ。
砂遊びにまざりたいけど、「あーそーぼー」が言えない。

ちょっとずつ近づいたり、わざとらしく通り過ぎたりしてる(笑)
ぷぷぷ。
おもしろいから黙って少し離れたとこから見てると、
柱の影から顔半分出して見てるー!(巨人の星だよね笑)

そんなあやしい行為を繰り返していたら、女の子のお母さんに声をかけてもらい
無事一緒に遊べました。
d0091001_23563951.jpg

車の運転ができない頃は、3人で遠くにでかけるなんて考えられなかった。
今は自由自在。になってきた。(駐車場広いとこに限られるけど笑)
なんて便利なの。
もっと早く気づけばよかったなー。

でも基本4人で出かけたいです。やっぱりね。



ちょっと前後しちゃいますが…。
先週末、高内さんご夫妻からいただいた「ふうき豆」。
みんなでおいしくいただきました。
d0091001_085570.jpg
ごちそうさまでした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-21 00:06 | お休みの日

新生活(仮)

今日から仕事がいわゆる「早番」に。
今から早寝早起きの練習です。

でも1と2はいつもより早い事になんて気づいていなくて、
ふつーに起きて、ふつーの朝。

今日はパピーに保育園へ送り届けてもらったのですが、その時のはなし。

「わー!今日(お友達)少なーい」と1が。
自分が早く来た事に気づいていないって事(笑)
ぷぷぷ。
そうだよね。

帰りもいつも「ほぼ最後までチーム」に入ってたけど、今日は2番目くらいでした。
お友達はみんな「いーなー」って顔で見てて、
1と2はとーっても嬉しそう。
ニコニコしながら、帰り支度も早い早い。
(いつもはダラダラしてて時間がかかってたけど笑)

そっか。
きっと今まで、ずっと、そうやってお友達が帰っていくのを
「いーなー」「マミーまだかなぁ」って待ってたんだね。
あー。
ゴメンネ。


いざ早く帰ってきてみると、時間配分とか(笑)、どうしていいかイマイチつかめず…。
ちょっとずつ、自分なりのリズムをつくっていこうと思います。

d0091001_232569.jpg
おなかを出して、太鼓みたいにたたいてる…。

タヌキ?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-16 23:04 | できごと

5歳→6歳

1が6歳になりました。
d0091001_23143063.jpg

5から6への夜は熱を出し…。
今朝は下がったのですが念のため病院へ行ってみると、
「熱以外に症状がないから、今夜も上がるようだったらインフルエンザBかも」と。

幸い、昨夜一度きりで元気元気。
もう大丈夫?かな。
d0091001_23175975.jpg

来月からは小学生。
今朝、机も届き、ちょっとは実感わいてきたようです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-13 23:19 | 成長

あいうえお

にーたんのあいうえお。
いつの間にか、読める文字が増えました。

保育園のロッカーに貼ってあるお友達の名前や、
日替わりのお当番さんの名前で覚えているようです。

だから聞いてると「へ?」ってのもあります(笑)

「ち」→「い」
※たぶん いち だから。
「ろ」→「ち」
※どっちもマミーの名前に入っているから(笑)
d0091001_2226693.jpg

1が小さい頃に買ったあいうえおの本。
きれいにしまっておいてよかったー。

シンプルでわかりやすい絵がかわいくて、好きです。
d0091001_2227895.jpg

あいうえお えほん とだ こうしろう
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-09 22:29 | 成長

見つかっちまった…

片付け中の部屋でごそごそごそ…。
「うわー!ファミリーコンピューターゲームがあるー!」と1の声。

しまってたの、見つかってしまいました(笑)
d0091001_23313055.jpg

ここに引っ越した頃、個人的ファミコンブームで、
わざわざニューファミコンを買ってやってたっけ。

でもカセットが古すぎて、できないのがほとんど。
その中で、1はエキサイトバイクがお気に入りの様です。

ファミコンと言えば。
ふぅぅぅぅー!(笑)
d0091001_23333333.jpg

絶対やるよね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-06 23:34 | できごと

今年のひなまつり

1は保育園での最後のひなまつり。
最後…。
(いちいち寂しくなります。。。涙)

今年のおみやげ。
2人ともとっても上手!
d0091001_032983.jpg

今日はちらし寿司!と思ったのは今朝。

でもね。
なんせ仕事終わりの買い物、スーパーは完売状態。
イメージしてた「ばらちらし」にはなりませんでした…。
っぽくはなったし、おいしかったんだけどね。

写真撮ったけど、なんだかなぁ…って感じなので自粛しときます(笑)
d0091001_0113260.jpg

にーたんはなぜか、ひなまつりを全体的に「もものはな」と言います。
間違ってはない気はするけど(笑)
d0091001_0143762.jpg

カピバラもひなまつりスタイルに。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-04 00:15 | できごと