ONE*SMILE

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday ばぁば!

全員集合でお祝いしました。
おめでとうございました〜!

でも。
全員の写真がありません(笑)
d0091001_221721.jpg

d0091001_224161.jpg

そのままゆじゅんとロムちゃんが泊まりにきてくれました。
でも帰って来たのが遅かったので、
少しゲームして、お風呂入ってすぐ寝ちゃいました。
d0091001_274217.jpg

真ん中に1人もぐってます(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-28 02:09 | できごと

机→岩盤浴

お昼前、じぃじ、ばぁばと家具屋で待ち合わせ。

1の学習机を買ってもらいました。
本人はキッズランドまっしぐらで、全く見向きもせず…(笑)

届くのが楽しみです。
ありがとうございました!


その後、何度無理だと言っても聞き分けなくうるさいので、
じぃじたちの岩盤浴へついていったのです。

が、やはり熱くてじっとなんてしてられず…。
にーたんは部屋に入る事もできず…。
5分で終了。
んもー!(怒)


マミーは初めての岩盤浴。
想像してたよりも気持ちよく、もっといたかった…。
今度ゆっくり行ってみたいと思います。

また はだかの写真。
d0091001_063057.jpg
この2人にはここが一番です(笑)


yoshikoさんのブログを読んで始めてしまったBombSweeper。

やめられないです…
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-25 00:12 | お休みの日

3歳健診

3歳健診の日。
と言ってももう3歳と7ヶ月だけど。

身長、体重の数字よりも「他の子よりでっかいんだろうなぁ」と、
マミーは結構楽しみで(笑)

案の定9割が、他の子<にーたん でした。
その「でかさ」がなんともかわいいのです(笑)

気がかりだったムシ歯もなく、ひと安心。
歯科検診は、あの診察台に乗るのを怖がって泣いてる子が結構いたのですが、
歯医者未経験のにーたんは怖さを知らないせいか、
堂々口をあけておとなしくしていました。
たいしたもんです(笑)

家で事前に視力検査。
1が用意してくれました(笑)
d0091001_22185594.jpg

体つきが全く違います(笑)
d0091001_22264899.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-20 22:28 | 成長

じゃま

d0091001_0163672.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-20 00:17 | できごと

住民じゃなけど(笑)

実家の地区のおまつりに、ららちゃんそらくんと一緒に参加してきたそうです。
d0091001_23305032.jpg
ららの顔(笑)
にーたんでかっ(笑)

d0091001_2332405.jpg
また餅つき(笑)

「あと○日だ」「今日何曜日?」「あと何個寝たら?」と
何日も前から楽しみにしていた2人。
楽しくてしょうがない感が3人顔に出てました。

前泊したので、昨夜も寝るまで大騒ぎ。
今朝も早〜くから起きてワーキャー(笑)


夜も妹夫婦にごはんに連れて行ってもらいました。
サンキュー。

帰ってきたにーたんに何食べてきたかを聞いたら、
「おこさらまんじ!」

おしい!(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-15 23:41 | できごと

『丘の上のパンク』

d0091001_232143100.jpg
予約しました。

あちこちでたくさん紹介されていますね。

じぃじもお話しています。
もちろんyoyさんも♥

あー楽しみー!
ぜひ読んで下さーい。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-15 23:28 | 思うこと

一日入学

金曜日。
小学校に行ってきました。

子どもと親は別行動。

「新一年生」は入学式の練習をしたり校内を見学したり。
「新小学生の母」は校長の話を聞いたり学用品を買ったり。

生徒数が少ない学校で、しかも隣の幼稚園から上がってくる子たちがほとんど。
うまくとけ込めるといいけど…。
1もマミーも。

買いそろえなくちゃいけない物、手作りしなくちゃいけないもの、
決めなくちゃいけない事、教えなくちゃいけない事。

不安はたくさんありますが、ちょっとずつ進んでいます。

4月の入学式が待ち遠しいです。



学校へ行く前、1とデート。
d0091001_23193063.jpg
2人で外でランチなんていつ以来だろう♥
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-15 23:20 | 成長

バッテリー

って大事ね(笑)

結局、ただのバッテリー上がり。
どうやら原因はマップランプのつけっぱなし。
バッテリーごと交換してもらいました。

絶対消した!と言い張ったけど、
「新車ですし、それ以外原因が…(ありません)」と。
プロに言われてしまったら、100%の自信が70%くらいになりました(笑)

なので支払い発生(涙)
明日行くので、一応もう1回ごねてみますが…
無理だよねぇ、きっと(笑)


ちょっとしたミスで動かなくなるなんて。
(ミスした覚えはないですが)

いい勉強になりました。

今朝からは、降りる前に各スイッチを指差し確認しています(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-13 00:51 | 思うこと

トラブル…

先週やって来た燃費がよく小回りのきくピカピカボディのニューフェイス。

祝日の今日、お休みをもらい3人で実家方面へドライブ〜。

…の予定だった。
「だった」のだ。

今朝。
まず鍵が開かない。
スマートキーが反応しない。
「電池かな?」くらいにしか思わず、予備の鍵で開ける。

もちろんエンジンもかからない。
(鍵を持ってれば、そのままエンジンがかかるってやつなんですが…)
予備の鍵をさして回してもかからない。

おかしい。
絶対。

どうやら「バッテリーがあがった」という症状らしい。
でも原因になるような事は一切してないしー。

ディーラーは本日お休み。
担当の人の携帯も繋がらない。

納車からまだ5日。
乗ったの2回目。
こんなのってありかっ(怒)

車が動かない事はもちろんだけど、
今日の予定が全て崩された怒りがどうしようもなく。

フテ寝しました(笑)

とりあえず明日の朝の連絡待ちです。
あーあ。
ガッカリ。



今日の夜ごはん。
d0091001_224453.jpg

こういう工夫?すると全部食べてくれます。
時間のある時くらいは。ね。
あ、おかずはすべて「フロム実家」です(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-11 22:07 | できごと

てりやき

土曜日。
1と2と みんなでTERIYAKI BOYZのライブに行ってきました。

にーたんは飽きちゃうかなぁと思ってたのですが、意外にも最初から最後まで。
しかもスタンディング希望(笑)
ライブ中、ニコリともしませんでしたが(笑)、楽しかったようです。

1は…あんまり観てなかったかな(笑)


そして昨日のお店での握手会。
寒い中、たくさんの人が集まってくれビックリ!
人気者ってすごいなぁ。

ライブも握手会も写真が1枚もなく…残念です(涙)

こちらのブログでどうぞ…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-09 08:54 | できごと