ONE*SMILE

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グッバイ2008

今年もあっという間の1年でした。
(って毎年思いますが…)

みなさんお世話になりました。

引き続き、これからもよろしくお願いしまーす!
d0091001_1546615.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-31 16:01 | 思うこと

冬休み

子どもたち、突入です。
長いです。

2人は日曜日からマミーの実家へお泊まり。
全く寂しがりもせず、偉いもんです(笑)


昨日はオオバさんの忘年会へ。

遅く(早くか?笑)まで笑ってたー。
B型はフライドポテトを2本ずつ食べる事を教わりました(笑)

写真は後日アップされると思います★


にーたんは、本日帰宅。
1は帰ってきません(笑)
「おかあさんち」が大好きなんです。。。

明日迎えにいきまーす。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-30 22:57 | できごと

楽しかった夜〜白い朝

恒例のみんなで過ごすクリスマス。
今年もノリボク宅にて。

毎度の手巻き寿司は大好評。
(チキンなんてちっとも頭になかったなぁ笑)

男の子と女の子にわかれてそれぞれの遊び。
かなりはっきりしてきました。
やっぱりねぇ。そうなるよね。

ばぁばサンタの登場にテンションMAX!
それぞれリクエストしてた「欲しいもの」に大感激でした。

みなさんありがとうございました〜。
d0091001_0102924.jpg
d0091001_0105881.jpg
d0091001_0111475.jpg
d0091001_0112731.jpg
d0091001_0113744.jpg

それから。
クリスマス生まれのお父さん。
誕生日おめでとう!


そして翌朝。

一足早く起きた1が叫んでる。
「みんなーじけーん!そとがまっしろだよー!やったー!」

いつの時代も子ども(と犬)は大喜びですね(笑)
d0091001_0152346.jpg


今夜のテレビ。
全員集合年末スペシャル。

1983年のコントを1がゲラゲラ笑いながら観ている。

1983年。
パピーとマミーは5歳だった。
ゲラゲラ笑っている1は今5歳。

ん?おや?

今3歳のにーたんはオバケっぽいコント、ちょっと怖がってた。
その頃マミーの妹も3歳。
同じように怖がってたのかは思い出せないぁ。

何だかとっても不思議な感じ…。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-27 00:17 | できごと

準備完了

d0091001_125492.jpg

2人はサンタさんを信じています。
その純粋さがかわいくて。

でも春から一年生になる1。
きっと学校で「そんなの親に決まってる」「いるわけないじゃーん」とか
言われちゃうんだろうなぁ。

って事は今年で最後って事?
うぅ…寂しい…(涙)

「サンタさんは小さい子にしかプレゼントくれないの。
だから一年生になったら1には来ないんだよ。」

そう教えようかと思っています。

そうすれば「今までもパピーとマミーだったの?」って疑問もうまれないかな、と。
今までの「信じてた気持ち」を壊さず、現実をおしえられるかな、と(笑)


「1くんはもうすぐ小学生なのでこれで最後のプレゼントです。
一年生になったらパパとママからプレゼントもらってね。空から見てるからね。」

これがサンタさんからの最後の手紙です。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-25 01:35 | 思うこと

男の子と女の子。

パピーは男ふたり兄弟。
マミーは女ふたり姉妹。

だから。
じぃじ&ばぁば→にーたん
おとうさん&おかあさん→1

それぞれ育てた事のない、男の子、女の子が、
かわいくてしかながない様子(笑)

1と2が別々に過ごすお休みが増えてきた。
ケンカしなくていいみたい(笑)

いつもありがとうございます。
助かります。


最近、男の子と女の子のかわいさの違いを、しみじみ感じています。

「男の子ってこういうとこかわいいよなぁ」
「男ってこうだから大変(怒)」
「女の子らしいなぁ♥」
「うわぁオンナだ…(汗)」

毎日が発見です(笑)

どっちもいてくれるって、やっぱり素敵なことです。ね。


最近炭酸が飲める様に。
かなりチビチビですが…。
ジュースと同じ色!
d0091001_0105329.jpg

うちの3歳はこんな事もできます(笑)
d0091001_012569.jpg




早めのクリスマス会
楽しかったね★

激混みの夜の街を歩く1は、何だかとってもちっちゃかったです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-24 00:15 | 思うこと

サンタさんへのお願い

少し前。
1が真剣に何か書いてる。
そして「にーたん、サンタさんに何お願いするの?」って聞いてる。
すると「うさぎのよーちえんっ!」って2が答えてる。

何やってるのかなぁ、と近づいてみると…。
d0091001_054074.jpg
欲しいものと名前を書いたメモを窓に貼っていました(笑)。

1がにーたんの分も書いてくれたのですが、
なぜか自分のだけは外向きです。
ちゃっかりしてんなー(笑)

まだまだ疑っていません。サンタさん。
いつまで続くのかなぁ。ふふふ。


明日は保育園のクリスマス会。

今日迎えに行くと、お友達ともその話題でもちっきりでした。
どうやら、「明日サンタさんが来るらしい」という噂が流れているみたい(笑)

練習してた「タランバリン(タンバリン:1)」と、
「さんかくのチン(トライアングル:にーたん)」上手くできるといいな。

こっそり覗きに行きたい気分です。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-19 01:03 | 思うこと

平熱に戻るの巻。

突然の高熱から7日目。
やっと平熱に戻りました。

もう熱は出ないだろうと、先生の最終判断。
でも一週間も熱が出ていたので、かなり体力を消耗しているから
今日と明日は安静に、と。

病院から帰って来ても熱はナシ。
いいぞーいいぞー。

ホットミルクを飲みながら「めいろずかん」を執筆中。
d0091001_23184123.jpg

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫そうです!

「マミーとのゆっくりお休みも今日で終わりだね」と言うと、
「じゃあ1また熱だそうかな…」だって(笑)

ぷぷぷ。

明日から出勤しまーす。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-15 23:20 | できごと

VIRUS!!!

土曜日。
お昼過ぎ、またまた1の熱が39℃まで上がり、
これはさすがに何か病気なんじゃないかと不安になる。

診療時間が終わっていたからダメモトでかかりつけの小児科に電話してみると、
「今からこれますか?」と診てもらえる事に。

もう一度採血と尿検査、レントゲン、
それから所見で可能性は低いけど、念のためのどの粘膜の検査をしましょう、と。)

そこから出た結果は…。
アデノウイルス
のどにくる風邪のウイルスでした。
直接効く薬がないから、おとなしくいなくなるのを待つしかないらしい。
(そこで結果が出たので採血とレントゲンはナシ)

最初も今ものどは赤くなく、もちろん痛がらなし、咳もしない。
先生もビックリです(笑)

「原因がわかったし、もう5日目だから今日1日くらいで良くなってくるはず」
そう言われて安心して帰って来ました。

感染力が強いウイルスのため、にーたんはじぃじ宅にお泊まりさせてもらう事に。
どうやら大喜びで行ったようです(笑)



そして今日、日曜日。
朝から微熱はあるものの、いたって元気。
大事を取って今日も安静。
d0091001_1423222.jpg
午前中、掃除を手伝ってくれ、いつもの元気に戻ってきた。

が、しかし。
お昼過ぎから「さむい…さむい…」と目がとろ〜ん。

嫌な予感がして計ってみると、39.1℃。
まただ。
もう良くなってきてると思っていただけに、ショックでした。

本当にそのウイルスのせいなのか、そこも疑問に思ってしまいます…。

何よりも1が1番辛い思いをしているので、早く治してあげたいです。

*********************************************************************

土曜日、行くはずだったFINAL LIVE。
大盛況だったみたいで。
行きたかった…です…。

グッズ、どうだったかなぁ♥
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-14 14:12 | できごと

続•熱

まだ下がらない1の熱。
もしかしてインフルエンザなんじゃ?と思うくらいの高熱が続きました。

びゅん と39℃まで上がる体温計。
見慣れちゃいます…。

今日は2つの検査をしました。
インフルエンザはやっぱり(-)。
血液検査の結果は、やはり数値が高いとこがあるそう。
体内にウイルスが入ってるしるしみたい。

それでも熱はだいぶおさまってきた模様。
夜になると上がっちゃいますが…。
d0091001_011131.jpg
「しろい もうふ」が手放せないようです。
左手、ぎゅっとつかんでます。


そしてかたっぽのおねえさんはと言うと。
移らないかの心配があるのですが、何だか逆に絶好調…(笑)
d0091001_0133240.jpg
最近ワガママになってきました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-13 00:15 | できごと

保育園からの電話

かかってくる時はどっちかが調子悪い時…。
毎回ドキッとします。

今日も夕方かかってきました…。

1、まさかの39℃。

えぇ!?
イ、イ、インフルエンザ!?
病院に行ってもまだ断定できない、との事。

帰って来て解熱剤を使うと、みるみるうちに平熱へ。
食欲もあり、あれ?っていうぐらい回復。

それでもだるさは残ってるらしく、早めに就寝したものの、
今のとこ微熱程度、ぐっすり眠っています。

インフルエンザだったらもっと熱が続くと思うので、
違うんじゃないか、と勝手な診断してます(笑)

ちょうど明日はお休みだったので、ゆっくりして。
治るといいなぁ。


この写真…見つけました。
すごーい!!(笑)
d0091001_2554029.jpg

写真:毎日jp
[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-10 02:59 | できごと