ONE*SMILE

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての

パピーと別行動だった休み。
パピーはお友達と福島へ。

午後は予防注射の予約を入れていたので、午前中は、さて何をしようか…。

3人で考えた結果、カラオケに行く事にしました(笑)
少し前から「カラオケやさん行ってみたーい」と言っていたので。
d0091001_22582843.jpg
d0091001_22585389.jpg

ポニョ、何回聞いたか…(笑)

途中で飽きるかなぁなんて心配していたんですが、全く、でした。

1は漢字が読めないし、にーたんは文字自体読めないので、
記憶だけが頼りなわけで。
おもしろかったです。



d0091001_2322418.jpg
これおいしー!
「野菜鍋にじゃぶじゃぶかける」
とぉりちゃん大正解です!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-28 23:03 | お休みの日

自転車こいで

パピーとのスケボーをけってまで行きたかった近所の公園へ。

「誰かいないかなぁ」
1の目的は"知らない子と遊ぶ"事なのです。
d0091001_23514649.jpg
ちょうどお昼時だったせいか、2人しかいなかった。
遊具よりも先に駆け寄っていきました。
「おなまえなんていうの?」
「いちについてきてー」
恐るべしこの社交性…たいしたもんです(笑)

にーたんは人見知りなわけじゃないけど、
こういう場面ではなかなか入っていけません。

一応ついて行くけど、なぁんとなくまざれない(笑)
その後ろ姿がなんともかわいいんです。


そんなにーたん。
「まみーにおみやげ」と。
d0091001_23574189.jpg
ちっちゃい(汚い笑)手に赤い実。
かわいいんです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-25 00:03 | お休みの日

ばいばい

先日母方のじいちゃんが亡くなりました。

自宅で静かに…。

前日の通院では特に問題はなかったそう。
ばあちゃんが様子を見にいったら…。

病気がわかって約5年。
病院なんて大嫌いな昔気質の人だったから、
入院とか手術とか、いやだったろうなぁ。

「シャッポ(帽子)大好きだったから…病院に行くときいつもなぁ」

そう言って棺にグレンチェックハットや、ハンチング、
きれいなブルーのニットキャプを入れてあげていたばぁちゃんの後ろ姿が
とっても小さく見えました。


小学生の頃、よく夏休みに妹と2人で泊まりに行ったりしていたので、
いろんな事を思い出しました。

宿題か何かで、戦争の事を聞いても「思い出したくない」と話してくれなかった。
1つ上のいとこと、猫にバゴーンのお肉をあげてたら怒られたっけなぁ。
仕事のペンキだらけの車のにおい、嫌いじゃなかった。
花札、みんな集まると恒例だった。
犬、好きだったなぁ。



大人になってからは、なかなか行けなくなり、
今になってもっと逢いにいってあげればよかった、と思います。


みなさん。
おじいちゃん、おばあちゃんを大切に。
逢いに行ってあげて下さい。


じぃちゃん、ばいばい。
またね。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-22 22:46 | 思うこと

模写

d0091001_22263562.jpg
d0091001_22264775.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-22 22:26 | 成長

ズル休み?

今日は台所の工事の日で、マミーはお休みでした。
でも2人は保育園。

そろそろ出かけるよ、という頃ににーたんが顔をしかめて、
「おなかいたぁぁぁい」と言っている。

またまたーと思いながら持ち物の準備をしていても
「まみーおなかいたい…」とつらそう。

食べ過ぎ?いやそんなに食べてないし。
あたった?いやみんな同じ物食べてるし。

とりあえずつらそうなので、保育園はお休みして様子を見ることに。
ずっとひどそうだったら病院へ連れて行こうと思っていました。


そしてパピーと1が出かけ、しばらくすると
「おかしたべよっかなー」の弾んだ声。

はぁぁ〜!?
「おなか痛いんじゃなかったの?」と聞くと、あぁそうだったと言わんばかり、
急にしゃがみ込む(演技 笑)。

その姿に笑いたくなるのをこらえ、今日だけだからね!の約束をし、バスで街へ。
そのままじぃじ達に便乗し、今日オープンのチェルシーに行ってきました。

絶対、おなか痛くないよねぇ(笑)
d0091001_2362756.jpg

結局、本当に痛かったのかわかりません。

「1くんは1人でがんばって保育園行ったんだから、
今日お出かけした事は言わないでおこうね」
と口止めしたら、ちゃんとナイショにしてました。
ぷぷぷ。

次はパピーが1だけこっそり休ませて、スケボーに連れて行ってくれるそうです。


昨日スーパーでもらったポッチャマ×ハロウィン!
かーわーいー♥
d0091001_23192272.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-16 23:12 | お休みの日

むむむ

USBケーブルが仕事をしてくれなくなりました。

やっとじぃじに借りてきたのですが、取り込んでみると
今更な感じの写真…(笑)

ハワイアンズ翌日のアクアマリンです。
d0091001_2322857.jpg
d0091001_23222815.jpg
d0091001_23224050.jpg



ここんとこお酒を飲む機会が多かったマミー。

年上、年下、同級生。

どの集まりも普段あまりないメンバーだったので、
とても楽しくて、いい時間でした。
いろんな話をした一週間だったな。


「ロマンティックあげるよ」
ご存知の方、一緒にカラオケ行きましょう(笑)


昨日1と2をじぃじ宅にお願いし、パピーと2人で名店(笑)重慶へ。
うまいよー(涙)
d0091001_23331942.jpg

写真はないけど、ここの温麺は世界一です!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-14 23:35 | お休みの日

温泉の大陸 常夏の楽園

行ってきましたスパリゾートハワイアンズ

少し前、今さら『フラガール』を観て号泣…(笑)
同じフラダンスのショーを観てさらに感動。

もちろんプールも楽しかったし、ホテルもなかなか快適でした。

が、しかし。
車にカメラを忘れるという大失態…。
駐車場に取りに行くなんて許されないくらい1のテンションはマックス…(笑)
すぐにプールに入っちゃいました。

まだ自分で泳げない2人は、1対1でいないと危ないので、
結局写真撮ってる余裕なんてないんですけどね。
d0091001_2352529.jpg
↑これ夕食後です(笑)
このあと1とパピーは閉館(22:00)まで泳いでました。
会津から来ていた家族と仲良くなり、遊んでもらったそうです。
d0091001_23532310.jpg
に、にーたん…
こういうの、上手なんだなぁ(笑)


ビックリするくらいすいていて、夜なんて貸し切りに近いくらい!

でも今日の午前中にはどのホテルも「満室」の表示だったので、
超ラッキーでした。
平日バンザイ!

もう一回フラガール観て、すぐにでもまた行きたい気分です…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-09 00:04 | お休みの日

市役所にて

小学校変更の申請をしてきました。

1の生年月日を間違えて書いてしまったマミー(笑)
「お母さん、それまずいですよ…」って笑われた。
そりゃそーだ。
ごめんなさい。

手続きは案外あっさりで、拍子抜け(笑)
でもひとまず安心です。


あーあ、春になったらもう1年生かぁ…。
嬉しいけど、ちょっと寂しい気もします。
d0091001_2323011.jpg
いつまでも「マミーマミー」って言われたいです(笑)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今日は初の実家方面へ。
トミーのお店まで1人でドライブ!
全然へっちゃらでした。

運転がとっても楽しくなってきて、帰りは寄り道してみたり。

でも帰ってきたら、どっと疲れが…。
運転ってかなり神経使うんですね(今頃気づいた笑)

「慣れてきた頃が一番危ないよ」
みんなに言われます。

気をつけよ…。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-10-01 23:34 | お休みの日