ONE*SMILE

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤いクッション

マミーがお友達とお出かけの夜、
パピーがクッションカバーを作ってくれました。

3人で生地を買いに行ったみたいです。

1が大好きなふわふわの素材。
おそろい。
写真では見えませんがジッパーの色が違います。
d0091001_22594212.jpg


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今日はパピーがお出かけ。

3人で帰ってきました。
そう!
車で、です!

土曜の夜という事もあって、車は少なめ。
よしよし。
命がけの車線変更もスムーズにクリア。

家の前に着いた時は感動でした(笑)

運転をし始めて約1週間。
やっとシートに背中をつけられる様になってきた〜(笑)


運転できるって…素敵です☆
[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-27 23:17 | できごと

スーパーキッズ

昨日これを観たあと…。

空箱、空き缶、クレヨンをかきあつめ、音楽をかけると
スーパーキッズが誕生しました(笑)
d0091001_8353856.jpg

まさに、どんちゃん騒ぎです…。


パピーが焼いてくれたホットケーキ。
2人とも大喜びでした。
d0091001_8365923.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-26 08:37 | できごと

トミカで地雷除去

d0091001_22534988.jpg

今日のYahooニュースで知りました。

こんな形で協力できるなら。素敵な事です。

いい機会なので1に「地雷」について説明しました。

昔も今も戦争がなくならなくて、たくさんの人が悲しんでいること。
今も地雷があって、苦しんでる人がいること。
そこで生きている人のためにできること。
そして、1が普通に暮らせているのはとても幸せなこと。

「わかった」とは言ってたけど、戦争の意味もよくわかってないからなぁ。

ちょっとずつ、いろんな事を教えていかなければと改めて思いました。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そして今日の帰り道。
何と会社から家まで、わたくし運転して帰りました!

もう実戦あるのみ!と思い切って(笑)
じゃないといつまでもできないままですから。ねぇ。

パピー教官からは「思ったよりもできるね」とのおことば。

ふふふ、ちょっと自信ついたかも。

これから毎日がんばりまーす。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-20 23:12 | 思うこと

久しぶりのスケートパーク

「午後から雨」の予報。
降るか降らないかのギリギリのとこで行ってみると、
なんと晴天!
予報が変わったらしく、暑くて夏みたい!

「こんにちはぁ!」って知らない大人の中に入ってく1。
すごい社交性…(笑)

しまいには「じゃいこっか」とパーク1周に誘ってるし…(笑)





その間にーたんはアイスを食べたり、公園で遊んだり。
マミーの車の運転練習につき合ってくれたり…。
(何と1人で公道に出ちゃったー!笑)

にーたんの得意技「うみのやつ」
d0091001_8321646.jpg


夕方まですべって、夜は噂のアウトレットへ行ってみた。
でも閉店20分前。
15分間の観覧車に乗って帰ってきました(笑)
d0091001_922462.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-19 08:40 | お休みの日

20th Century Boys

d0091001_155126.jpg

20世紀少年

観てきました。
正直…ちょっと怖かったです。はは。
マンガだし、映画だしとわかっていても(笑)

帰りの車はパピーと「誰だっけ〜?」の連発。
途中までしか読んでいなかったし、記憶があいまい。

次回も楽しみです。

ハットリくんのお面、ちょっと欲しくなってきた…(笑)

[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-15 01:00 | できごと

「秋晴れ」という言葉ががぴったりな日

って去年も書いたっけ。

今年も「じいちゃんの日」は快晴。
それまでのグズグズしてた天気がウソみたいに。
d0091001_22252518.jpg

d0091001_2226569.jpg

この2チームで終日行動。
ゆじゅんはひとり。何かもう大人。だし。

前日から泊まりにいってたので、
一緒にごはんを食べ、一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、
一緒に起きて、一緒に出かける。

そりゃ楽しいわ。

小さい頃の、いとこと過ごした日。
確かにワクドキだったなぁと思い出しました。


じいちゃん、きれいな青空ありがとう。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-12 22:31 | できごと

birthday of ROM-chan

ロムちゃんの7歳の誕生日の日、
ちょうど会社でBBQパーティーでした。
心配していた雨にも降られず、超ラッキー!
d0091001_22381275.jpg

子どもたちは汗だくで、大盛り上がり!
BBQなんてほぼ関係なくて、「みんなが集まってる」事に大喜び。
d0091001_2239358.jpg

d0091001_2239514.jpg

d0091001_2241983.jpg

50人弱の大人のハッピーバースデー合唱に照れくさそうなロムちゃん。

ずーっとこの日を楽しみにしていて、
朝は何と紺ブレを着ようとしていたらしい…(笑)
さっすがー!(笑)


とっても楽しい夜でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-07 22:55 | できごと

女の子な日

今日はhossyとショッピング、お茶、お酒。

いろんなお店で接客され、2人で気が利くか利かないかを判定(嫌な客笑)
でもいろいろ勉強になりました。

本日2回目のお茶。
d0091001_029173.jpg
たまたま行ったお店でしたが、予想以上においしかった!

あそこを超えたかも…。ふふ。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-03 00:30 | お休みの日

絵を描くこと。

2人とも好きですね。

いつの間にか上達しています。
保育園から持って帰ってくる絵にいつもびっくり!

1の「ポケモン」。
じょーずー!
特にダークライ(笑)
d0091001_2333231.jpg

にーたんの「かお」。
誰の顔かはわかりませんが、まわりがおかしってとこがにーたんらしい(笑)
d0091001_23345627.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-09-01 23:35 | 成長