ONE*SMILE

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活

にーたんはそれほど高い熱も出ず、
今日から2人揃って保育園へ行きました。

やれやれ。

ご心配おかけしました。
もう大丈夫そうです。
d0091001_23204371.jpg

"おかあさん"がお見舞いに持って来てくれたスイカにかぶりつく2人。

にーたんは大して熱もないのに、貼ってます。
「わたしぐあいわるいです」のしるしらしい(笑)


参加賞!
d0091001_23223436.jpg

残念ながら、14代目は1じゃない子に決まってました。

こうなったらやっぱジャニーズか?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-28 23:23 | できごと

スライド。

1の熱。
ヘルパンギーナという夏風邪の仕業でした。

突然の高熱が2〜3日出て、口内炎のような水ぶくれが口の中に出る、
というもの。

昨日は熱も上がらず、でも口の中が痛くてひどそうだった1。
食欲もあまりなかったけど、ほぼ回復。

今日は元気に2人で登園しました。


が…。
お昼過ぎ。
保育園からの「にこちゃんお熱です」コール。

早っ…。

お迎えに行き、そのまま病院へ。
1の風邪か、ふつうの風邪かまだはっきりしないそう。
鼻水も出てるし、そのせいの熱かな?との事。

仕事を片付け、家に帰る頃(14時過ぎ)には39℃超え。
熱冷ましを使うも、38℃までしか下がらず…。
夕方、スイカを少し食べたら吐いてしまう。

これは…。
どうやら1のをもらってしまったようです。

今も39.2℃。
手がとっても冷たいので、たぶん上昇中。

今夜〜明日は高熱との戦いだなぁ…。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-26 19:18 | できごと

夏風邪?

1、久しぶりに熱を出しました。

昨日の夕方からスタート。
この時はまだ38℃くらい(笑)
みんなと遊びたかった気持ちの方が強く、元気元気。

だったのですが、やっぱり…。
帰りの車ではもうグッタリ。

熱冷ましもいまいち効かなくて。
朝まで体中熱いままでした。


そして今日。
朝おきても39.6℃。
元気もなくてかわいそう。

別の熱冷ましで38℃まで下がるも、効き目がきれるとあっという間に39℃超え。
トイレ、と起き上がると吐いてしまう…。
おなかがすいたのに食べられないって。
一点を見つめ、ぼーっとしてる時間が多かったです。

「熱が出るって事は、1の体が風邪のばいきんと戦いしてるって事なんだよ。」
「バトルだから熱くなるんだね、きっと。」
「だからがんばろうね」

そう言い聞かせ、わたしが不安な顔はしないように気をつけました。


手をつないだり、添い寝をねだられたり。
1には申し訳ないけど、マミーはちょっとだけ嬉しい1日でした。

明日朝一で病院行ってきます。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-24 23:12 | できごと

今年2度目のトマトソース作り

少し前、トマトをたーくさんいただいた。

半分くらい食べたけど、どんどん赤くなってきたので
トマトソースを作る事にしました。

今回は栄養もあるし!と皮ごと使います。
(本当は面倒くさがりなだけ笑)

2kgはあるであろうたくさんのトマトをフープロで一気に!
「味見してみるね」
って、100%トマトだけなんですが…(笑)
d0091001_0533363.jpg

玉ねぎとニンニクとで1時間煮込んで完成!

ついおとといも作ってパスタにしたので、
今日の分は冷凍保存。
後日のお楽しみ。


今日の夜ごはん。
d0091001_05776.jpg

わかりにくいですが、カボチャカレー。

ごちそうさまでした。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-22 00:57 | お休みの日

日記

1が今日から日記を書き始めました。

毎晩、絵を1枚描いてくれるので「それなら!」と思い、
毎日1ページ、その日のあった事の絵を描いてみたら?
と提案し、スタート。

今日の日記です。
絵がなくて残念…。
d0091001_0484491.jpg

※におんもおル=イオンモール(笑)

「におんもおル」にて。

d0091001_0581512.jpg
d0091001_0583226.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-22 00:55 | お休みの日

今朝のできごと

朝方、寝ていたにーたんが突然、
「んもー!うぇぇぇん(涙)」と手足をバタバタさせて怒って泣いた(笑)

びっくりして目を覚ますと、どうやら夢の中。
寝言か、とひと安心。

すると今度は1がムクっと起き上がり、
「にーたん、ポカリはないよ」

え?(笑)

確かに、にーたんの泣き声で目を覚ましたようだけど、
そっちも寝言…(笑)

やっとYouTube解禁です。
よかった。
でも遅すぎです…。

[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-21 00:09 | できごと

お盆休み

日本海でキャンプ!

の予定が、
大雨の予報で急遽中止…。

せっかくいろいろ用意したのに、残念。


連休の2日目は曇り空。
でもギリギリ雨は落ちてこなかったので、
えぼし高原のサマーフェスティバルへ。

もちろんお昼は中華亭。
ダブル2つを4人でぺろり。
d0091001_046116.jpg


えぼし高原に到着し、
まずはゴンドラに乗ってスキー場の中腹まで。

「織田裕二がキター」の図(笑)
d0091001_0473276.jpg

スノーボードをしなくなって何年経つだろう…。
雪がなくても懐かしい風景でした。
d0091001_0483373.jpg

d0091001_0491624.jpg

そのあとはつり堀でにじますつり。
本当は「にじますつかみ取り」が目的だったのですが、
あまりにも難しそうだったので変更。

かなりのへっぴり腰です(笑)
d0091001_0493363.jpg

釣ったにじますはすぐに焼いてもらって。
ふふふ。
d0091001_0525314.jpg

さらには流しそうめん。
早すぎておもしろかったー!
d0091001_0535252.jpg

帰り道、昔マミーたちがキャンプをした事がある河原へ。
今行ってもすごくいいとこ!

足だけね、の約束で河原までおりました。

「おしりついちゃったー!」から始まり、
d0091001_0563031.jpg

しまいには、
d0091001_1025151.jpg

温泉だ、と…(笑)

秋になるまえに、今度は水着持って来たいね。


帰りに買ったサングラス。
d0091001_10218.jpg

似合い過ぎ(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-17 01:02 | お休みの日

そうすけ!

散髪の途中…。
d0091001_037226.jpg

似てるねぇ(笑)
d0091001_0372466.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-12 00:37 | 思うこと

またまた

とってもローカルな夏祭り。
もちろん1と2は実家の父母と参加でした。

わたあめが10円。
10円玉をにぎりしめて何度も自分で買いにいったそう。
ふふふ、「わたあめください」とか言ったのかな?

お友達とも逢えた!
d0091001_0212340.jpg


そしてメインの盆踊り。
d0091001_0234877.jpg

にーたんは自らステージに上がったらしいです(笑)
d0091001_0242019.jpg

暗くてよくわかりませんが…(笑)
見える位置に画面を動かしてどうぞ


パピーのお客様からいただいた、きれいなごまだんご。
d0091001_0275075.jpg

おいしかったです!
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-12 00:25 | できごと

たなばた

8/6、1日目。
じぃじとばぁばに連れていってもらいました。
ロムちゃんたちも一緒だったので、それだけでテンション↑。

こんなにたくさんのスーパーボールが流れていたら、
じっとなんてしてられないですよね(笑)
d0091001_2320880.jpg

にーたんは夏風邪のせいで少し熱っぽかったにも関わらず…。
d0091001_23221942.jpg


8/7、2日目。
仕事が終わってからパピーとマミーと4人で。
大好きなスーパーボールすくいをまた…(笑)。
d0091001_23235384.jpg
ばぁばにもらったおこづかいで2回。
ミッキーの形のスーパーボールがすくえた!と大喜び。
ふふふ。

1セレクトのレインボーかき氷。
「全部がけ」です(笑)
d0091001_2326233.jpg

d0091001_2327927.jpg

8/8、最終日。
ちょっと歩いて、にぎわってる勾当台公園まで行こうかと思ってたのですが、
「シャボン玉をしたい」という理由で却下された(いつでもできるのに笑)


てな感じで、我が家の たなばた、終わりました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-08-08 23:28 | できごと