ONE*SMILE

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月最後のサタデーナイト

SATURDAY NiTE

仙台在住の平安面デザイナー(笑)

わーい!わーい!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-29 00:12 | 思うこと

SCANDAL PARTY!!

d0091001_145030.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-27 01:04 | できごと

ビフォー・アフター

d0091001_23352557.jpg
d0091001_23353751.jpg
d0091001_23355034.jpg

生まれてから1度も切らなかったロングヘアー。
しばらくこのままかな?と思っていたのですが…。

暑さに負け、本日バッサリ切っちゃいました!

家でもにーたん1人だけ汗かいてて…。
寝てからも1晩中頭に汗かいてたんです…。

どんな髪にしても、暑いとは思いますが(笑)、
本人も気に入っているようです。

1は「ちびまるこみたーい!」と抱きついていました。
かわいいそうです(笑)



そのあと、ばぁちゃんちへ。
d0091001_23434070.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-25 23:46 | お休みの日

廊下が画廊

最近ポケモンの絵を描く事にはまっている1。

出来上がった「作品」はどんどん廊下の壁に貼られていきます…。
d0091001_23432535.jpg
中には思わず笑ってしまうようなのもありまして…。

でも名前もちゃんと書いててくれるので間違わずに済むのです(笑)

ピカチュウ。
d0091001_23444797.jpg
かわいー。

キャラクターものに初めは抵抗あったけど、
今になってみればポケモンに感謝してます。

文字の読み方、書き方、お絵描き、色の塗り方など。
いろんなこと学んでますねぇ。

500近いポケモンがいますが、半分以上知ってるんじゃないかな?
記憶力も伸ばしてくれています。




ロムちゃんファミリーからさくらんぼ狩りのおみやげ。
d0091001_2355394.jpg
これ、2人とも作り笑いなのです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-20 23:57 | できごと

追いつけないオニ

駅裏の広場にて。
いつも通りにーたんがオニの役。
絶対つかまえられないオニ(笑)
d0091001_234347.jpg

それをおもしろがる1。

初めはゲラゲラ笑って追いかけてるにーたんは、
だんだん追いつけない事に苛立ち、最後は泣いて終わります(笑)
いつものパターン。
悔し泣きです(笑)



出かける前、静かだなぁと覗いてみると…。
d0091001_2375444.jpg
キラキラをベッドの柵に1ずつ、落ちない様にそっと並べてました(笑)

相変わらずこういうの、好きなようです。



今日届いた野菜の中に入っていたあやしい影…(笑)
d0091001_23121124.jpg
なんだコレー!

それは。
ステムレタス。別名クキレタス。
その名の通りクキを食べるレタスだそうです。
皮をむいて茹でたりサラダにするといいらしい。

調べてみたらなんと「山くらげ」とはこれを乾燥させたやつだった!
へぇ〜。
知らなかった〜。

勉強になりました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-18 23:21 | お休みの日

怖かった…

今朝の地震。

ブログをアップして、なにげなくにーたんと見ていたテレビの画面に
いつもと違う赤い文字の地震速報…。
あれ?っと思った瞬間!
「ぎゃー!」

キッチンはぐちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃだったおもちゃコーナーはさらにぐちゃぐちゃ(笑)

いろんな物が落ちてきました。

経験するたび恐怖が増してます。
電話がつながらないっていう状況も恐怖ですね。

絶対くるって言われてる宮城県沖地震。
どんだけなんだろう。
怖いなぁ。


3年前に用意した防災バッグを広げ、中身を確認。
足りない物を補充し玄関においた。



それでもいつも通り保育園で過ごし帰宅。
それまで何でもなかったにーたんが怖がりだした。
家に入って、今朝の地震を思い出したみたい。
わたしから離れません…。
今もピッタリくっついてます。
怖かったもんね…。

3年前の地震の時、1もそうでした。
ちょうど2歳だったなぁ。


心配メール、ありがとうございます。
わが家は無事です。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-14 22:30 | できごと

いちのふね

d0091001_8405249.jpg

船体部分は板、と言いながら色を塗っていた。

ずいぶん古いタイプだなぁと思ったら、
ピーターパンの船だそうです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-14 08:42 | 成長

あたま

短=1。
d0091001_0394426.jpg
ポケモンと連ドラに夢中。
ポッチャマとにーたんが大好き。

長=にーたん。
d0091001_0405595.jpg
パズルと食べる事に夢中。
ミニーちゃんと1くんが大好き。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-10 00:53 | できごと

得意な事

1の得意な事。
最近はスケボー。
今日もにーたんの病院待ちの間、練習していたそうです。
だんだんサマになってきました。


にーたんの得意な事。
それはパズルです。
d0091001_2219041.jpg
現在40ピース。
推奨年齢は3〜4歳。
どうやら1ランク上をクリアしているようです。
このキティちゃんのパズルも今日買ったばかりなのに、
1人で完成させてました。


それぞれの個性。
同じ環境で育っていても、全然違います。
おもしろいなぁ。
これが子育ての醍醐味なのかも!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-03 22:34 | 成長

セルフレジ

おっきいイオンでの事。

「セルフレジ」
文字どおり自分でレジを通し代金を支払うというレジ。
最近話題になってたらしいけど、知らなかった(笑)

にーたんと2人で感激し、ドキドキしながら初体験。
d0091001_2281259.jpg
とっても簡単で、なによりおもしろい!
もっとやりたかった(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-03 22:14 | お休みの日