ONE*SMILE

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

今日はじぃじの誕生日だったので、みんなでリゴレットへ。

こういう時の必需品は何と言ってもDS。
1人1台ないとダメですが。
いまは4台必要です(笑)
d0091001_23405453.jpg
でもずっと仲良く「太鼓の達人」の対戦してました。
驚く程おとなしいです(笑)

d0091001_23423587.jpg
おめでとうございました〜★
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-29 23:49 | できごと

手作りクッキ−の巻

この前、あっちゃんに1の誕生日プレゼントをもらった時。
「ほんとは生地も持ってこようと思ったんだけど…」と、一緒にミッキーのクッキー型もいただきました。

で、今日。
「近くに来たから」と生地を作ってきてくれたのです!
「きっとなかなか(クッキー作り)やらないだろう」という、マミーの性格をよくわかってます(笑)
彼女の優しさですね。


で、帰宅後、さっそくクッキー作り。
と言っても型抜きだけですが…。
d0091001_23144681.jpg
大きく広い心で挑みました(笑)

人生2回目にしてはなかなかうまい2人。
楽しそうです。

仕上げに卵黄ぬるとか、なかったけ?

というマミーの余計な浅い知識のせいで…
できあがり、こんなんなっちゃいました。あは。
d0091001_23382491.jpg

でもとーってもおいしかった!
やっぱり手作りはおいしいです。

にーたんは焼き上がりを待たずに寝てしまったので、
明日の朝の「うぁぁ♥」の顔が楽しみです。

あっちゃんありがとう!
今度こそ、生地から作ってみるね〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-26 23:43 | できごと

いとこ同士

1日中雨だった木曜日。

もうすぐ出産をひかえた、妹宅へ遊びに行って来ました。
d0091001_0301848.jpg
ちょ…っと…にーたん…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-25 00:31 | お休みの日

せかさない事の大切さ

マミーと3人でお休みの今日。
近くの公園まで遊びに行ってきました。

いつもはパピーマミーに「ねぇもう帰ろうよぉー」と言われ、まだ遊びたいのに…をガマンしての帰宅。

なので今日は思う存分遊ばせよう!、「帰ろう」って言わないようにしよう、初めからそう心の中で決めて出かけました。


1→自転車
2→ベビーカー(着席)
マ→徒歩

大人の足で約10分の通称「グリーンの公園」。
このパターンだと30分かかります(笑)

でも、いつもなら見過ごすような風景を見ながら、知らない道を通ってみたり、楽しかったです。
d0091001_2341536.jpg
何か見覚えある写真…(笑)
この時よりだいぶ大きくなったなぁ。
d0091001_2312173.jpg
d0091001_23123590.jpg
いつもなら「汚れるー」と阻止するどろんこ遊びも今日は解禁!
「え?いいの!?」と、満面の笑みの1。

今日は何でも許しちゃうのです。


そして今日はめずらしくお弁当を持って。
d0091001_23143042.jpg
とても喜んでくれました。
たぶん「マミーがお弁当を作った」という事自体が、です(笑)

「ねぇもう帰ろうよぉー」と言われない2人はとってものびのび。
時間も気にせず、2人満足するまで遊ばせました。

すると…。
マ「そろそろ行こうか?」
1&2「うんっ♥」

帰る事をあんなに嫌がるのに、とってもいい返事。
こんなに違うんだー。
よかったー。


帰り道。
2人で口を揃えて「今度はパピーも一緒ね」と。

愛されてるねパピー。
ふふふ。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-23 23:30 | お休みの日

またまた、わーい!

その1。
パピーのお客さまからいただきました。
d0091001_14192845.jpg
「バナナオムレット」
この響き、いいですね。

ゴロンとバナナが入っていて、おいしかった!
ありがとうございました。


その2。

あっちゃんから1へ、5歳のプレゼント!
ポケモンセンターでしか手に入らないぬりえ。
d0091001_14215689.jpg
ちょうどぬりえブームだった1。
毎日持ち歩いて(家→会社)、ちょっとずつ塗ってます。
ってか、マミーがハマってます(笑)

一緒にいただいた、手作りのシフォンケーキも、おいしかったー!
ありがとー!
これ売れるよ(笑)



じぃじはいつも、とてもかわいくにーたんを撮ってくれます。
d0091001_14264554.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-22 23:50 | できごと

わーい!

その1。
d0091001_23414944.jpg
クラブニンテンドーからのプレゼント。
Wii スーパーファミコン クラシックコントローラー。
うひゃひゃひゃ!


その2。
d0091001_23475233.jpg
じぃじからのプレゼント。

visvim FBT RICO-FOLK

とにかく、とにかくカワイイ!
箱もちっちゃい。

雨が上がったら、おそろいではこーっと。
ありがとうございます。



その3。
BOWWOWのオススメ、明日から『タイ風』でーす!
わーい!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-18 23:54 | できごと

春らんまん

お休みの水曜日。
とってもあたたかくていい天気。

家のすぐ近くの公園の桜も満開だ。


桜と言えば、という事で今日は船岡・大河原方面へ。

まずは前から気になっていた小さな公園。
遊具がかわいいのです。
d0091001_0553366.jpg
d0091001_055584.jpg


大河原〜船岡の道。
「一目千本桜」 どうやら結構有名らしい(笑)

川沿い(線路沿い)に見事に咲く桜たち。
ずーーーっと続いています。
桜の時期は電車が(サービスで)徐行運転になるくらい。

実家にいた頃はわざわざ見にいったりなんてしなかったし、
高校時代は毎日自転車&電車で通っていたのに、
「ふぅ〜ん」としか思ってなかったなぁ、と思い返す。
若かったから?

今では「すごーい!」「きれー!」と連呼してる…。
これが「歳を重ねると」ってやつですかね(笑)



で、城址公園へ。
ちょろっと露店が出ていたり、いわゆる「花見客」でにぎわうところ。
桜はやっぱ川沿いの方がキレイですが…。


20年ぶりくらいにカタヌキにチャレンジ。
みんなの期待を背負って…いざ!
d0091001_172269.jpg
が、しかし。
惨敗でしたねぇ(笑)
悔しい…。
こんなに難しかったかなぁ?


1はダーツに挑戦。
とりあえず何かはもらえる、的な。

それぞれすぐ飽きそうな(笑)景品をもらって大満足の様子。
d0091001_110289.jpg



春。
だんだんあったかくなってくる、この感じ。
一番好きな季節です。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
じぃじの家の「外」ネコ。
d0091001_111040.jpg
家ネコより寄ってきてくれるかわい子ちゃんです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-17 01:16 | お休みの日

29→30

金曜日。
ゆじゅんとろむちゃんがうちにお泊まり。

マミーのわがままのために、トミーとありちゃんも来てくれました。

もう大喜びの子どもたち(ゆじゅんは除く笑)。
遅くまで騒いでました。

自分もいとこの家に泊まりに行くとか、楽しかったもんなぁ。

0時をまわり、学校チームはいつもではありえない時間。
みんなベッドへ。
リビングの片付けをすませ行ってみると…。
!!
d0091001_23483885.jpgゆじゅんがビカチュウ抱いて寝てるー!(笑)
ロムちゃんもミミロルと寝てるー!(笑)
あはははー!

「1くんぬいぐるみとか好きなんだぁ、へぇ〜」
とか冷めた声で言ってたくせにー(笑)
ぷぷぷぷ。
こういうの、嬉しいです。





土曜日。
マミー、十の位が変わる。

夜、みんなでじぃじとばぁばにごはん連れてってもらいました。

アップルサイダーをちびちび飲む1。
d0091001_23535417.jpg
苦手な炭酸も、ロムちゃんたちの影響でちょっとずつ飲めるように。

楽しかったです。
ありがとうございました。

家に帰ってきて、パピーが用意してくれたケーキでハッピーバースデー!
ありがとう。
d0091001_23562223.jpg
にーたん、前髪かわいー。



30さい。

まだピンとこないけど。
もう思ってるほど若くはないことは確か。だな。

健康についてもちゃんと考えながら、穏やかに過ごせたらと思います。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-14 00:03 | できごと

おみまい

今日はりのちゃんのおみまいへ。

いろんな意味で大変だ(!笑)という話は聞いていたので、
ちょっとで帰ろう、と思っていました。

いざ病室に行ってみると本人は口をあけてzzz(笑)
午前中に点滴も取れたらしく、顔色もいいし、何だかすっきり。

1と2の声やざわざわ感で目を覚ましたお姫様。
「おっ!」という第一声。
笑わせてくれます(笑)

そこからはもういつもの笑顔のりーたんでした。
ちびっ子同士は違うねぇ、と感心。
とってもみんな嬉しそう。

あとちょっとで退院できるみたいだし、
早く一緒に保育園行けるといいね。
d0091001_21264567.jpg
とても入院中とは思えない、アクティブ具合…。
もちろん自力。
さすがです(笑)


そして。
にーたんのトイレトレーニング、現在、成功率80%!
のこりの20%は「遊びに夢中」と「夜」。

「おねぇさんぱんつ」と呼んでいるかわいい柄のパンツと、
同じ歳の保育園のお友達の影響でスムーズ。

そのお友達の方もスムーズ、らしい。
2人も2番目っ子なので負けず嫌い(笑)
意識し合って、一緒にトイレに行くそうです。

外出先でも失敗なく、ちゃんと教えてくれる様になりました。
3歳までには完璧にしたいな。



今夜は廊下で上映会。
d0091001_2132415.jpg
2人して「映画がはじまるよー」とぬいぐるみたちを集合させていました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-10 21:36 | お休みの日

sk8とお泊まり

「寒いから」
冬、1がスケボーをしなかった理由…だそうです(笑)

数日前の帰り。
車に乗る前に1とパピーはスケボーで遊んでた。

すると、
「そうそうそう!」
パピーの嬉しそうな声。
「1人でできたー!」
大喜びの1。

まだ危なっかしいですが、感覚、つかんだようです。

それから毎日ちょっとずつ練習しています。
d0091001_2321385.jpg



土曜日。
みんなでじぃじの家にお泊まりに。
ゆじゅんがこの前欲しいと言ってたばかりの
「太鼓の達人DS」をもう手に入れていて、対戦しよう、と勝負を挑んできた。

「負けても泣くなよー」なんて大口をたたいていたわたし。
甘く見てましたねー(笑)
完敗でした…。
d0091001_22565034.jpg

もうね…指の動きがね…ゲーマーだね(笑)
恐るべし小学生。

みんなが64に夢中になってるすきに、
わたしはひたすら太鼓の練習!(笑)
d0091001_239127.jpg
にーたんは、ひとり静かに絵本を見ていました。
ふふふ。女の子。
かわいー。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-06 23:13 | できごと