ONE*SMILE

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい仲間

「好きなもの買ってあげるよ」in アンパンマンミュージアム。
d0091001_055869.jpg
ここでもぬいぐるみでした。

それぞれキャラのセレクト、ぴったりです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-28 00:13 | 思うこと

思い立ったが吉日

それは月曜日に思いついた。

パピーは火曜日、1泊で東京出張。
だから火曜と水曜はマミーも1も2も休む事にしてた。

じぃじとばぁばは月曜から1泊で横浜。

パピー東京…。
横浜…。
アンパンマン…。
行っちゃう…?

という訳で行って来ました!
横浜アンパンマンこどもミュージアム

1がアンパンマンを卒業する前に行きたいなぁと思っていたとこ。
まぁ、まだ卒業する気配はないのですが…。
ただどこかに行きたかったんです(笑)

全く計画性のない感じで昨日決定した3人旅。


東京駅までパピーと一緒。

パピーとわかれ、横浜に向かう電車に乗ったとたんシクシクシク…。
1です(笑)
「パピーがいないのが寂しい」と泣いていました。
ぷぷぷ。
きっとパピーは嬉しいのでしょう。

横浜はとっても天気がよくて、ぶらり旅日和。
桜咲いてた!
d0091001_2383422.jpg

春休み期間だし、混んでるかなぁ?と思ってたけど、
そんなでもなく。
ラッキーでした。
d0091001_2392965.jpg

d0091001_2394474.jpg

d0091001_2310119.jpg

と、そこへリアルメロンパンナ登場!
これには1も大喜び。
すぐさま駆け寄って「メロンパンナちゃ〜ん!」
d0091001_23105920.jpg

その時にーたんは…
d0091001_2313380.jpg

突然姿を消したため、びっくりして探しに行くと…。
鍵のかかった非常用(?)の出入り口のドアをガンガン。
本気で怯えていて、後ずさり具合がすごかったです(笑)

なんだかんだ言ってもまだ2歳。
かわいいなぁ。

d0091001_23152050.jpg

d0091001_2315364.jpg

その後もショーを見て、肉まんとコロッケを食べ、
にこにこ写真館で記念写真を撮ったり、ぬいぐるみ買ったり。
楽しかったー。

ジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰る気満々だったのですが、
ここだけすごい行列…。
大人1子ども2で行列には並べないし…。
断念しました。ガッカリ。


で、また東京駅に戻り、新丸ビルでじぃじとばぁばと待ち合わせ。
軽くお茶をして、一緒に帰路につきました。
d0091001_23214338.jpg
ホームでパピーと電話。
か、か、かっこいー…(笑)


我ながらいい旅でした。
たまにはデイトリップもいいもんです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-25 23:32 | お休みの日

ヒコザル

ククク…(笑)
d0091001_0232148.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-24 00:26 | できごと

たしざん!

帰りの車での事。

「5たす5は何だかわかる?」
「正解は10だよー」ととっても得意げな1。

たしざん!新しい!それでは、と、マミーからの質問。
「2たす3は?」

すると、ちょっと体を斜めにして背を向け、
指で数えてるー!

そして「ご?」と小声。
自信ないんだーあはははー(笑)

たしざんについては、初めて。
きっと保育園で教えてもらったんだろうなぁ。

家に帰って来てからも続く、出題依頼。
指がたりる分(答えが10まで 笑)の問題なら、何とか解けるみたい。
吸収早っ…。
d0091001_0174316.jpg
このクネクネな数字も、またかわいい。
d0091001_018847.jpg

5歳の誕生日を過ぎたら、ますます成長してる感じがします。
背も伸びたし。
口も悪くなってきたし(笑)

そのひとつずつ、全部見落としたくないです。




すっぱかったから…とばぁばとBOKUさんから託されたりんごちゃん。

焼きリンゴも考えたのですがバターを使いたくなかったので、
シンプルに甘く煮てみました。
d0091001_0231310.jpg
が、しかし…。
残念ながら甘過ぎました…。
スイマセン。

でも、パンとかヨーグルトと合いそうです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-22 00:29 | 成長

病院までの道

それぞれ症状は違いますが、1と2、そろって風邪です…。

午前中の受付時間ギリギリ。
「急げ〜!」とマミーを真ん中に3人で手をつないで走る。

狭い歩道に横一列だったため、
1の足に引っかかってしまった…。

あ、危ないっ!
ドッシーン!!
「痛ーーいっ!!」

なんと転んだのは…
マミーだったんです。

思いっきり…
前に…
ドッシーンと…
スローモーションでした。

何年ぶりかに転びましたね…。
自分でもビックリ。そしてすごく痛い(笑)

通りすがりのランチタイムのサラリーマンに
声をかけていただき心配される始末…。

1と2も突然の出来事に呆然としてました(笑)

とりあえず病院も間に合ったし、
擦り傷で済んだのでよかった、としよう。

足腰、弱ってきたかなぁ(笑)

帰り道。
d0091001_0425775.jpg
「マミー転ばないでね」と1歩先を歩く2人。

気をつけます。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-19 00:46 | お休みの日

ikea

そのうち行ってみたいikea
行ったら絶対いっぱい買っちゃうだろうなぁ…。

ふらっと行けない距離のお店の欲しいものは、
「カートに入れる」のです。
d0091001_0242454.jpg
誕生日が過ぎ、一気に増えたぬいぐるみたちを収納。
でもちょっと長すぎた…。
3段にすればよかったな。


bokuさん家からもらったトミカのENEOS。
「オーオーオー(オーライオーライオーライ)」と叫びながら
遊んでいます。
d0091001_0273653.jpg
ありがとうございました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-17 23:57 | 買っとけ

3月13日

d0091001_118196.jpg
1が5歳になりました。

あれから5年。
大きくなりました。
最近しみじみ思います。

「母」もちょっとは成長…した?かな?


昨日フライングでじぃじとばぁばに買ってもらったぬいぐるみたち。
と、パピーとマミーからのおっきなピカチュウ。
と、今までの子たちが集合させられた。
海っぽい3つはアクアマリンで購入。
d0091001_124507.jpg
ここんとこ、ぬいぐるみにドップリです…。


【オマケ】
主役のリクエストで焼き肉だった今夜。
「ポポに行くんでしょ」と1が指差した先を見てみると…
d0091001_1262196.jpg
あはははー。
確かに見えるかも!(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-14 01:26 | 成長

写真で綴る 旅日記

1泊2日でいわきに行ってきました。
d0091001_0513837.jpg
目的はアクアマリンふくしま
d0091001_0524471.jpg
d0091001_0525552.jpg
パピーはセイウチに夢中…。
d0091001_053480.jpg
おっきな金魚ばち。
d0091001_0533987.jpg
d0091001_0542160.jpg
d0091001_0543769.jpg

「もう1回セイウチが見たい」というパピーの希望で、閉館ギリギリにもう1周(笑)
1はセイウチの隣にいたトドがツボ。
トドとの別れが辛くて、号泣してました。

その1に応えてくれるかの様に、
外に出てからもトドのなき声が…。
1はそれを聞いて再び号泣(笑)
かわいいなぁ。


夜はいわき湯本温泉。
d0091001_0584688.jpg
かーわーいー!
d0091001_0592082.jpg
でも結局浴衣はバサバサで却下…(笑)
お風呂上がりは牛乳です。


翌日はあぶくま洞へ。
d0091001_115745.jpg
感動、でしたね。
こんなにすごいと思わなかったー!
d0091001_122138.jpg
d0091001_123633.jpg
前日より気温が低かったので、洞内も寒いかと心配していたら、
なんと季節に関係なく1年を通してほぼ一定の15℃前後。
自然ってすごいなぁとますます感動。
行ってよかったです。

午後は郡山で途中下車。
d0091001_16512.jpg

通りすがりに入ったファミレスに…
d0091001_165888.jpg
フラミンゴがいました(笑)
す、す、すげー!


仙台までの1時間半は3人夢の中。
パピー運転ごくろうさま。

何だかとっても楽しかったプチ旅行。
マミーは、次どこに行こうか探し始めています。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-14 01:09 | お休みの日

りんごを買いに

yyさんのブログを読んで「りんご食べたいなぁ…」と思っていたら。
保育園から帰ってきた1と2が、じぃじとばぁばと買ってきてくれました。
d0091001_0234925.jpg
↑じぃじから送られて来た写真。

いつもは決まってカートに乗せられる2人。
(自ら乗りたがるのですが…)

歩いてのショッピングはきっと新鮮だったのでしょう。
ふたりでカゴ持ってる!(笑)
あははは〜!

きっと何か相談しながら歩いてたと思います。
1が2に指示を出しながら…(笑)


そして帰宅後。
「(スケートしに行った)パピーが帰ってきたら食べようね」
と、にーたん。
d0091001_027264.jpg
楽しみに待ってたのに、帰って来るほんと直前でzzz…。
ざーんねーん。

明日の朝、ね。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-09 00:30 | できごと

手作りっていいね

お出かけ前の駐車場でのスケボー。
1は押してもらえば1人で立っていられる。
久しぶりでもおかまいなし。
d0091001_038272.jpg
ひょっとしてバランス感覚いいのかしら?

にーたんは「おすわりで」だそうです。
d0091001_0393399.jpg



毎週録画して見ている「ポケモンサンデー
先週のだったかな?
やった事ないことをしてみよう!的なコーナーで、
都会の幼稚園に牛がやってきて、乳搾りを体験する、という話。
で、その牛乳でアイスクリームとバターを作る、と。

夕食後、突然「アイス作ろう」と言い出した1。
はぁ?と思って話を聞くと、「ポケモンサンデーでロバートが作ってた」って(笑)
めんどくさ〜と思いながら(笑)も、やってみた。

牛乳とたまごと砂糖を小さな缶に入れ、よく混ぜる。
それより大きめの丸い容器に塩と氷と缶を入れ、タオルでくるむ。
それを30分転がす。
以上。

30分も!?と初めは思ったのですが、
テレビを観ながら転がしてたらあっという間。

アイスクリーム、できあがりました。
d0091001_0483027.jpg
牛乳とたまご味のシャーベットみたい。

思ってた以上においしかったです!
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-07 00:50 | お休みの日