ONE*SMILE

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「明日には保育園行っていいよ」

というわけで、にーたんインフルエンザ退治しました。
ちがう風邪のせいでまだスッキリしないようですが…。
くしゃみをすると、はなみずが2本でます(笑)

保育園ではインフルエンザが大流行の模様。
半分以上の子がやすんでいるらしく、休園直前だったみたい。

幸い、にーたんを含む「明日から復活組」が
何人かいるみたいなのでギリギリセーフ。

あとは1に移っていない事を願います。



ショーが終わりました。
ひと安心です(関係ない?笑)
d0091001_0365222.jpg

とってもステキでした。

パピーもごくろうさま。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-27 00:40 | できごと

最終日。かな?

熱ナシ。
食欲アリ。
今日も元気なにーたん。

保育園へ行くためには小児科の「治りました証明書」的な書類が必要なので、
明日の朝とりあえず行ってみます。

たぶん大丈夫なはず!
d0091001_22563750.jpg
しばらくポケモンブームが続くと思ったら、
急にトミカへ方向転換。

新しく買ってもらった工事現場シリーズに夢中です。

なぜか誕生日近くなると、トミカなんだよなぁ…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-25 23:02 | お休みの日

1くんが帰ってきた!

今日は熱も上がらず、調子よさそうな2。
どうやらピークは過ぎた様です。
明日1日休養したら、保育園行けるかな。

夕方帰宅予定の1を昼過ぎからずっと待っていたにーたん。
「1くんおそいねぇ」
「1くんまだこないねぇ」としつこい(笑)
1の帰りが気になってお昼寝もぐっすり眠れず…。

ピーンポーン。

「きたー!!!」
と玄関へダッシュ。
案の定、抱き合ってました(笑)
d0091001_21572933.jpg
夕食後、仲良くおべんきょう。
でもすぐケンカ(笑)
いつものうるさい、いや、にぎやかな時間でした。


d0091001_2159270.jpg
「こいつらいると、ボク、お母さんと遊べないんだよなぁ…。」
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-24 21:59 | できごと

1の休日

d0091001_20504634.jpg
マミーの知らないとこで、いろんな事経験しているみたいです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-24 21:48 | お休みの日

にーたんの熱

木曜日の深夜の39.5℃がスタートだったらしい。
1日おいて、金曜日の夜、再び38.8℃。

なんか怪しい…。

この時期の突然の高熱。
どっかで聞いた事があるような…(笑)

小児科で調べてもらうと、

イ ン フ ル エ ン ザ

でした、やっぱり…(涙)

でも今日になってみると、すこぶる元気…
あれ?(笑)
とにかく熱はおさまったようです。
軽く済んだのは予防注射の効果かな?


昨日、1はおかあさんのお家にお泊まり。
いつもなら1人でなんて絶対泊まらないのに、
にーたんの病状を知ってか、素直に了解。
でも何でも「にーたんの分も」と言ってたみたい。

ちょうどこの日からパピーも出張だったので、
我が家はにーたんとマミー2人っきり。
「まみー、きょうふたりだねぇ」
「ぱぴーこないねぇ」
「いちくんはぁ?」
と何度も。
パピーがいない事はあっても、1がいないってほとんどないので、
それがかなり寂しいみたい。

兄妹愛、かわいいなぁ。

火曜日まで外出禁止令のにーたん…。
明日の朝、保育園に行く1を泣かずに見送れるかな?(笑)


熱の合間のおやつ。
d0091001_12562752.jpg
手作りではありません(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-24 13:08 | できごと

遠足?

d0091001_041649.jpg
いえ、旅の支度です(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-23 00:41 | できごと

おひなさま

もうすぐ3月。
3月と言えばひなまつり。
来週あたりおひなさま、出さなくちゃなぁ。

と、思ってたのですが、
おひなさまって3月3日にしまうんですよね(笑)
気づいてよかったー。
危なく出さないで終わってしまうとこでした。
d0091001_0245138.jpg
「こっちがいちくんでぇ、こっちがにーたんっ」とうれしそうな2。
ふふふ。かわいい。

d0091001_0255076.jpg
本日届いたサングラス。
さっそく試着?
似合ってます。
これ、安くてオススメです。
気になる方、ご一報ください(もったいぶる理由は特にないのですが笑)

初めて行ったantiquerious(スイマセン笑)。
で、これ購入。
d0091001_029715.jpg

Leschiキリン。
いかにも1が好きそうなオーガニックのフリース素材。

しかも、なんとレンジやオーブンで温められるのです!
そうすると30分くらいはあったかい。
すごーい!
でもにーたんには不評…
いらない、って言われちゃいました(笑)
1は何回もあったかくして〜と。
寝るときとか、よさそうです。


昨晩に続き、にーたんお熱です。。。
昨日は39.5℃でハイテンション。
今朝は元気に保育園行って、夕方から再び。
今夜は38.8℃でグッタリです…。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-23 00:38 | できごと

大きな古時計

ニコ様のアカペラでどうぞ。

(携帯からの方、ゴメンナサイ)

我が家は今日も平和です…。
d0091001_0473599.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-22 00:48 | 成長

お勉強

今日からひらがなの練習開始です。
理由はないけど。

ひらがな、カタカナの読みはポケモンのおかげで完璧。
書き はどちらも3分の1くらいかな。

最近「書けな〜い」とすぐ諦めるので、これは逆にいいチャンス!
と、ドリルを買ってみました。
d0091001_23561229.jpg
もうすぐ5歳だけど、4歳編。
書き順も一緒に覚えてほしいので、簡単なところからスタート。

どんどんクリアしていきます。
「今日は16ページまでか〜?ふぅ〜」とか言いながら(笑)
書ける自信と、ごほうびのシール貼りが大きな喜びらしい。
作戦成功(笑)
ぷぷぷぷ。

ちなみにマミーはこれ…
d0091001_23594160.jpg
スキルアップ。
とか言ってみる(笑)

思っていた以上に書けないもんです…。
読めるけど、書けない。
悔しいなぁ。

結果、140点以上合格のところ142点だった。
ギリギリすぎ…(笑)
がんばろーっと。


火曜の夜。
ニラ肉焼まんから毒が検出された夜。

その事がニュースで伝えられていた頃、ニラまんじゅう食べてました(笑)
でもちゃんと手作りしているお店でした(たぶん笑)
d0091001_033959.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-21 00:08 | 成長

こんぶと 海苔と 大竹

祥子ちゃんからいただいた海苔と、パピーのおみやげのこんぶ。
d0091001_23195312.jpg
かなりおいしいです。

ありがとうございます。

この海苔。
どこのなんだろう…。
香りと歯ごたえと、粗い感じの見た目と。
もちろん味も最高です。
彼女が選んだものだから、間違いナシ。
初めての「海苔」でした。

明日の朝ご飯はおにぎりに決定です。

ほんっと、おいしいものって、おいしいなぁ。



大竹のその後…。
かなり愛されています(笑)
d0091001_23234853.jpg
ソファーに横になってテレビを見ていた1から「大竹を立てて」との指令。
これじゃ見えないじゃん!

テレビじゃなくて大竹を見ていたかったらしく、
しばらく見つめ合っていました(笑)
どんだけ〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-18 23:28 | できごと