ONE*SMILE

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今さら??

Macの調子が悪いのです。
反応も遅いし、何より困るのが「突然再起動」という現象。
突然画面が消えて勝手に再起動します。
何で?

あの時の落下が原因かなぁ?
でも今頃?

キーボードも壊れたままだし、
修理見積の金額によっては、ノートもいいなぁ…な〜んてノーテンキ(笑)
とりあえず修理出してみます。



ショッピングセンターのポケモンコーナーにて。
d0091001_0454112.jpg
d0091001_0455181.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-30 00:47 | できごと

すこぶる元気

先日の1の熱。
翌朝には何事もなかったかのように元気!
風邪の症状(鼻水とか咳)も全くナシ。
ご心配おかけしました。


また前後しまして、水曜日のこと。

じぃじとばぁばが夜ごはんを食べに来てくれました。

「たまごやきをつくってたべさせてあげる!」と意気込む1。
d0091001_0451056.jpg

大好評だったね。
『得意料理』らしいです(笑)

にーたんばぁばのお相手。
d0091001_0463850.jpg

にぎやかな夜でした。
次は鍋もいいなぁ。



パーラービーズのその後…
d0091001_048321.jpg
d0091001_0484396.jpg
スピードもアップしてきて。
ほんっと楽しいです(笑)

1と2の喜ぶ顔が、楽しみのひとつでもあります…。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-27 00:52 | できごと

今朝、突然1の発熱。
この時期の熱は嫌な予感…。
ロムちゃんもかかったインフルエンザ。

かかりつけの小児科へ行ってみると、「まだわからない」との事。
熱もそこまで高くないし、検査してもハッキリ結果がでないらしい。
d0091001_20263562.jpg

夕方には熱も下がり、ゲームをする始末(笑)
でも約束の時間になると、スパっとやめ、ごろごろごろ…。
「だるい」という表現がどういう事なのかわからないらしく、
「だるい?」と聞いても終始「ぐあいわるい…」と言っております。

今日はやたら手をつなぎたがる1。
調子悪い証拠、ですね。
ソファーにすわってテレビを見てる時も。
普段なら絶対嫌がられるのに(笑)
母冥利に尽きます。です。

もう上がらないといいなぁ…。
明日の朝には元気になってますように。


趣味の域に達しそうな(笑)パーラービーズ。
どんどんいろんな色のビーズがほしくなります…。
d0091001_20315032.jpg
d0091001_20315983.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-24 20:32 | できごと

前後しますが、日記です。

最近ハマっているパーラービーズ
d0091001_117991.jpg

お休みの日、1ともめて(笑)結局買ってしまったのですが、
これが思っていた以上におもしろい!
ビーズで形を作ってアイロンでプレスするだけ。
d0091001_1173224.jpg
日に1〜2個作らされます。
(1は作りません笑)


お寿司屋さんで。
わさび抜きで半分に切って下さい、とお願いしたら…。
d0091001_119119.jpg
ふふふ。
サービス精神、ですね。
なんだかとっても嬉しかったです。


バスで帰った日。
d0091001_1203335.jpg
ほんの15分くらい。
だいぶおとなしく乗っていられるようになりました。
キョロキョロ。
じろー。
もぞもぞ…。
それぞれ、です。


2歳半健診へ。
d0091001_1223448.jpg
身長90cm、体重13.9kg、標準の上の方です(笑)

最近ポケットに手を入れるのがブームのにーたん。
そうやって歩いてる姿は、笑えます。
でもそのまま転んだら…
わー大変だぁ。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-20 01:27 | できごと

ハンバーグ

「マミー、ハンバーグ作れるの?」
数日前、1に言われました(笑)

そういえば、前に作ったのが思い出せないくらい作ってない、かも…。

で、久しぶりに作りました、ハンバーグ。
「パン粉がない」という非常事態も、
食パン+フードブロセッサーで乗り超え…(笑)

1と2も手伝ってくれました。
d0091001_026699.jpg
ぐちゃぐちゃにされるだけだろうなぁと思ってたのですが(特ににーたん笑)、
意外にもあの小さい手のこね具合がちょうどよく、
おいしくできました。

2人にこねてもらってる間、無意識に洗い物をしてる自分に気づいた。
「あれ?助かってる?」と(笑)。

今までは邪魔されるだけで、仕事が増えるだけだったのに!
お手伝いのレベルも上がってきてるなぁと感心〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-18 00:33 | お休みの日

手編みのセーター

マミーが編みました。

…と、言いたいところですが。
もちろんパピーです。
d0091001_928410.jpg

d0091001_1013932.jpg

d0091001_9282199.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-16 09:29

2番目のおねぇちゃん

今日付で退社した『ミキティ』に1と2から絵のプレゼント。
d0091001_22565414.jpg
d0091001_2257426.jpg

保育園から帰ってきた1と2に、
いつもアメをくれたり、遊んでくれたり。
1の中の「2番目のおねぇちゃん」でした(笑)

「げんきでね」
「あそんでくれてありがとう」
エレベーターの中で練習して行ったのに、
いざ本人を目の前にすると…。
モジモジして渡すのが精一杯(笑)
あはははー。
でもきっと伝わったはず…。

ミキティ、お疲れさま。
また遊んでネ。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-15 23:03 | できごと

さ、さ、さむい…

昨日からとても寒い。
寒くなるのが遅かったから
寒く感じる、だけなのかな?
雪も積もってないしねぇ。

何年か前までは、この時期、毎週休みのたびに
スノーボードに行ってたのを思い出した。
同じくらい寒かっただろうし、街に雪もあったような…。
これが温暖化だ…。
恐るべし。



先週の金曜日。
パピーに1と2をお願いし、
いつものゆかいな仲間たちとChanko Dining 若へ。

ちゃんこ、思ってた以上においしかったのですが、
内装が、うーん…でちょっと残念。

落ち着かない感じ。
何がそうなんだろう。

同じテーブルで会話してる声が通らない。
内装のせい?

食事がおいしいのはもちろんだけど、「空間」って大事だなぁと思います。
そこにいた時間が「いい時間だった」になるかどうかって、
居心地のよさが多くを占めると思います。




新しいともだち。
d0091001_23485326.jpg
ポケモンふゆまつりで買ったグレッグル。
「どくポケモン」なんだけど、なんかカワイイ。

1に似てる!?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-13 23:52 | できごと

寒い夜なので

今日は せり をたくさん入れて、
鶏とごぼうで、きりたんぽ鍋。
d0091001_028391.jpg
冬になるとお父さんが、手作りきりたんぽをくれる。
ごはんをつぶして、まんまるにして焼いたやつ。

ここ何年か、それしか食べてなかったから、
今日の市販のものがイマイチだった…。

やっぱり「手作り」は何でもおいしいし、安心です。

食べた後、fitに乗ったら、
「先ほどと体重が違いますが続けますか?」と問われた。
そ、そ、そんなに違う〜?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-10 00:31 | 思うこと

ふゆまつり

12月から楽しみにしていたポケモンふゆまつり

2日に行ったお友達にポッチャマとの撮影会の写真を見せてもらって、
これは絶対行かねば…と最終日の今日行ってきました。

ぷぷぷ、この顔〜(笑)
d0091001_22152854.jpg

お年玉で何を買おうか、の図。
d0091001_2216054.jpg

先着30組の撮影会。
1回目の時間に合わせ、ちょっと早く行ったのに整理券配布終了…。
ムムムム〜。
次の回の時間までゲームで遊んで時間をつぶし、
パピーが整理券のために30分並んでくれて、見事6番!
その結果が、この笑顔です(笑)
d0091001_22162327.jpg

他の子はポッチャマのわきに直立してピース、って感じだったのですが、
1は違いました(笑)
大好きなんです、ポッチャマの事…(笑)

案の定、にーたんは着ぐるみに弱いため撮影拒否(笑)
係のおじさんにも「あれ〜?いいの〜?」なんて言われたり。


でもやっぱり!
ごはん、となるとこの顔です(笑)
d0091001_22222023.jpg



1は、次に「ふゆまつり」がくるまで350回寝て待つそうです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-07 22:23 | お休みの日