ONE*SMILE

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Merry Xmas & Happy Birthday

24日。
みんなで夜ごはん。
じぃじとばぁばから一足お先にプレゼント!
d0091001_232052.jpg
d0091001_23202171.jpg
それぞれ「らしく」てピッタリ!
ありがとうございました。
取り合いしながら遊んでます。

24日→25日。
1が寝る前につるしたくつした。
1が寝てからセッティング。
ぷぷぷぷ。
d0091001_2326013.jpg

まだまだ信じてる、サンタクロース。
そういう想い、大事にしたい。
いつか「その時」がくるまで、サンタは毎年やってきます。

25日。
「やった…やった…やったー!!!!!」
マミーはその声で目覚めました(笑)

いつもより2時間も早く起きた1。
大きな箱をかかえ、空に向かって「サンタさんありがとー!」だって。
かわいーなー。

風邪でダウンしてたパピーとゆっくり過ごしたクリスマスの夜。
今日は「おとうさん」の誕生日だったので、
クリスマスケーキにろうそくをたて、勝手にお祝いしました(笑)
1の提案で、会社からもってきたロムちゃん&ばぁば作の『空気砲』で消す事に(笑)

ろうそくの火がハート!
d0091001_23294534.jpg
こんなカワイイ写真が撮れました。
クリスマス、だからかな?


【オマケ】
にーたん得意の『ピカチュウ』
d0091001_23323124.jpg
今の時代、キツネじゃないんですね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-25 23:35 | できごと

今年2度目の…

先月に引き続き、
またまた行っちゃいましたTDL & TDS。

今回はじぃじ&ばぁば、ゆじゅん&ロムちゃんと。
総勢8名での1泊2日の旅。

みんな『ディズニーマジック』にかかりました。


d0091001_012755.jpg
よく見るとすぐ後ろにミニーちゃん!
なのに、全く興味ナシ(笑)

d0091001_0131972.jpg
でも、いざこうなると…。
やっぱり6歳(笑)
うれしそう!

d0091001_0135530.jpg
1、うまれて初めてのジェットコースター。
全然平気だった…。

d0091001_0152531.jpg
にーたんは、常に無表情(笑)

d0091001_0183465.jpg
でも食べる時は…ぷぷぷ。
最近のお気に入りポーズ。

d0091001_0163088.jpg
ホテルでもずっとディズニーチャンネルを観てる2人。

d0091001_0171654.jpg
背中の剣がロムちゃんらしくて◎

d0091001_018692.jpg
ふふふ。


d0091001_0194333.jpg
やっぱりこの2人はミッキープレートをチョイス。
ロムちゃんもまだ「6歳」で、嬉しい。

d0091001_021494.jpg
ゆじゅんが「ゲームがしたいからホテルに帰ろう」と退屈してしまったり、
ロムちゃんが本欲しさに自分で買った剣を「お兄ちゃんのだ」と言い張ったり、
1が迷子になってしまったり、
にーたんがジェットコースターに乗りたいと泣いたり、
パピーがTDL滞在1時間だったり、
じぃじとマミーがティーカップで気持ち悪くなったり、
ばぁばがディズニーワールドにぶったまげたり…

いろいろあったけど、楽しかった!
ありがとうございました。


帰り道に次の計画を立てた、というお友達の気持ち、すごくわかります。
何なんだろうね、この感じ…。
でも嫌いじゃないです。

あったかくなったら、また行こーっと。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-21 00:34 | お休みの日

「個性的」

上手く絵が描けるようになってきた1。
描いてくれた絵が何だかわかる様に(?)なってきました(笑)

●ワニ(?)
d0091001_2341136.jpg

●へび(?)
d0091001_23413675.jpg

●ドラゴン
d0091001_23415549.jpg
これはロムちゃんが描いて、1が色を塗ったらしい。
なんとな〜く「どラごン」って書いてある(笑)
ぷぷぷ。

1は塗り方が『クレイジー』。
教えた覚えはないけど、決まってクレイジーカラー。
何でだろう?
すごくカッコイイと思う。


マミーが大好きな1枚。
ポケモンに出てくる、スバメ。
パピーが描いた絵に1が色を塗ると…。
d0091001_23581089.jpg

この色合い、ビックリです。
だってオリジナルはこれ。
d0091001_23573453.jpg
全く派手な要素はないのに…。

これが「個性」と言うのでしょうか。
これまた、こういうところを伸ばしてあげたいなぁと思うとこです。

保育園で描いてきた1枚。
d0091001_23533946.jpg

クレイジーなミッキーとミニー!
ミニーちゃん、リボンしてる!(笑)


いつの間にか、どんどん上手になっていってる。

見逃さない様に、一緒にいる時間をもっともっと大事にしよう。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-17 00:00 | 成長

母親の大きさ

船場吉兆の謝罪会見

女将の「母親」が取締役の「息子」にアドバイス。
全部聞こえちゃったね(笑)
申し訳なさそうに頭を下げてたと思ったら、何なんだよ〜。
笑ってしまいました。
母親の言う通りに答える息子も、何なんでしょう…。

「母親が何でもしてくれるから、してきてくれたから、自分では何も出来ない」
そんな印象を受けました。

いろんな意味で、「母親」の存在とか影響力ってすごいなーと改めて実感。
逆らえないんだろうな、あの人(笑)


あんな男になって欲しくないし、
あんな男と結婚して欲しくないです。

かわいいからこそ、厳しくしなくちゃいけない時もある。

見た目とか、身につけるものとかじゃなく、
「人」としてカッコイイ、ステキな大人になってほしい。

それも全てはマミーの腕にかかってる。んだな。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-12 00:09 | 思うこと

はじめての…

りのちゃんのお誕生日。
少し過ぎちゃってたけど、みんなでパーティーでした。

はじめて行った、稲荷小路にあるTOUFFE DE GUIというお店。

d0091001_1431374.jpg
アンチョビとガーリックのあたたかいソースを、
生の野菜と、白身と魚介のお刺身にかけていただく。
こんなの初めて!
なんて言うんだっけな?
すごーーーーーく、おいしかった!
ヤバいです、これ。


男チーム。
初めはそれぞれゲームをしてても、
結局このポジションが落ち着くみたいです(笑)
d0091001_1313877.jpg
にーたん。
このポーズ、最近のお気に入りです。
d0091001_1321226.jpg


あ。。。
主役の写真が…ない…。
これしか…(しかも帰り道 笑)
d0091001_1334482.jpg
りーたん、スマン!
きっとカワイイ写真がそのうちこちらにアップされると思います。


d0091001_1202029.jpg
ケーキもとってもかわいい。
はじめてのお誕生日おめでとう☆

何日も前からハッピーバースデーの歌の練習をしていたうちのお姫様。
このケーキが運ばれた時には、もうzzz…。
あー残念。
最後には酔っぱらいのように…(笑)
d0091001_1384088.jpg
明日の朝、目を覚ましたら「歌ってない!」って思い出すかな??



【オマケ】
数日前のミラクル。
今どきこんなミス、めずらしいのではないでしょうか?(笑)
さて、誰でしょう?
d0091001_140531.jpg



ハト胸?(笑)
d0091001_1403646.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-09 01:49 | できごと

鳥事件、その後…

「そのまわりのガラスに、カラスのフンがたくさんついていたから、
もしかしたらカラスかもしれませんねぇ。」
と、管理人。

カラスぅ?
確かにその可能性もなくはないけど…。

でもカラスのせいにしたら、ちょっと安心なわたし。

ご心配、おかけしました。

とりあえず静かに暮らします(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-09 01:45 | 思うこと

大事件

予約していたインフルエンザの予防接種へ行くため、
いつもより早起きなお休みの朝。

先に部屋の玄関を出たパピーが戻って来て、小声で言う。
「マミー…そこに、首がない鳥が…」
えぇーーーーー!?
どうやら廊下のテラス(?)に「それ」が置いてある模様。

そんなの1と2は見せたくない。
騒いではダメだ、とガマンしてそっと外へ出てみると、
もう2人は目撃済みでした(笑)
でもその残虐さには気づいていない様子で、
1「とりさん、しんじゃったー」
2「とりさん、ねんねしてるー」 と。
1には、飛行機にぶつかちゃったのかもね、と説明しておきました。

絶対、「人」の仕業。
なんでうちの前なのよ(涙)
昨日の夜はなかったと思うなぁ。

その後会った管理人も驚愕してました。
「片付けるの、覚悟していかないと…」って。
春ぐらいにも下の階で似たような事があったみたい。

どこでもよかったのか…。
非常階段のすぐそばだから、かな。
とっても、怖いです…。



クリスマス仕様のドア。
d0091001_212243.jpg
ばぁばが「1が雪の結晶知らなかったから」と買ってくれたシール。
1と2が貼った、この微妙な間隔がカワイイです。

トーマス VS ボルダー。
d0091001_21232978.jpg
去年のクリスマス、サンタさんがくれたプレゼント。
当時の1には難しく、作ってあげないと遊べなかったのでしばらく封印していました(笑)

これで遊びたいがために、普段では考えられないスピードで
それまで遊んでいたおもちゃを片付け、全部自分でセッティング。
1年前とこんなにもちがうんだぁ、と感心!

さぁ、今年のサンタさんは何をお願いされる事やら…。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-04 21:32 | お休みの日

キーボード と レイトン教授

数日前、1が壊したキーボード。
d0091001_23374965.jpg
ディスプレイごと机から落とし、よくもまあ、この程度で済んだもんだ…。

「わ(?)」になってます(笑)
早く治さないとなぁ。


レイトン教授と悪魔の箱
d0091001_2342235.jpg
一作目の「不思議な街」から待ちに待った、ゆじゅんとわたしが大好きな謎解きゲーム。

勉強がおろそかになってしまうという理由で
ゲームを没収されているゆじゅん…。

発売日に「ちーちゃん買ったの?もうやってみた?」と何回も聞かれてました。
昨日も会社でHPを隅から隅まですごい見てて。
だから情報だけは頭の中にギッシリ(笑)

今朝、なんとな〜くな予感でDSを持って出勤すると、朝イチ携帯がなり、
「ちーちゃん、持って来た?」とゆじゅんの声(笑)
やっぱりなー。

『マミーとの(勉強とかの)約束を守る』を条件に1日レンタル。

夜、戻って来たDSに電源を入れ、ゆじゅんのセーブデータを見ると、
けっこう進んでる!(笑)あははは〜。

ゲーム仲間としては、「ゲーム機すべて没収」の辛さが痛い程わかります(笑)
なので、たまに貸してあげようと思います。


帰り道。
「お昼、夜ごはんは おすしって言ってたじゃん!」
と記憶力がよく、とてもガンコな我が子…(笑)
覚えていたか…。

というわけで、家の近くのくら寿司へ。

ここのビッくらポンが1と2に大好評です。
(今日は1個しかもらえませんでした…)
d0091001_23564582.jpg
d0091001_2357285.jpg
にーたん、ごはん粒がよく似合います(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-03 00:02 | できごと