ONE*SMILE

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こわーい

それぞれ、オバケの顔だそうです。
d0091001_0251997.jpg

d0091001_0253049.jpg

ぷぷぷ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-31 00:25 | 成長

参りました

ある日の保育園の連絡ノートより。

お散歩から帰って手を洗うと、早めに用意していた
ごはんの時のイスとテーブルへ、お友達と2人で突進!
まだ時間が早かったので「もう少し遊んでいようよ」という言葉にも
耳を傾けず、イスから離れません…。

しかたなく2人で早弁(?)しました。
とても満足そうな2人でした。



ちょっとー、にーたん…(笑)
そんなにおなかすいてたの?(笑)

先生はやんわり書いてくれたけど、きっと「たーべーるー!!」とでも
言い続けたんだと思います…。

さすが「くいしんボウ にーたん」です(笑)
d0091001_1195097.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-29 01:23 | できごと

ありちゃんとみぃちゃんと…

じぃちゃんの病院の帰り、Tommy3姉妹(!笑)とお茶しました。

山形にいる、ありちゃん。
d0091001_025761.jpg

東京にいる、みぃちゃん。
d0091001_025231.jpg

それぞれの夢に向かって頑張っている2人。
たくましいです。
夢があるって、ほんと素敵な事。
うらやましい。

と、まぁそんな話は一切せず(笑)、オシャレなカフェで変顔撮影会になちゃった(笑)
写真は、控えときます。
今後のみんなの人生に支障をきたす恐れがあるので…(笑)

楽しかった。
またゆっくり逢おうね。


マミー業をお休みさせてもらった日。
ライブを観に、福島市文化センターへ。

パピー、サンクス!
d0091001_0345124.jpg

可愛いツアーグッズも買いました。
オオバさん、グッジョブ!!!

いただいたのも、大切にします。
ありがとうございました!!


今日の夜ごはん(おかず)。
d0091001_0472740.jpg

ナス、玉ねぎ、トマト、ズッキーニ。
ニンニクとオリーブオイルで炒めて、味はクレイジーソルトのみ。
チーズをかけてちょこっと焼くだけのかんたんメニュー。
野菜のおいしい季節は、できるだけシンプルに…。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-26 00:51 | できごと

麦わら帽子

夏はもうすぐそこまで。
準備、ばんたん。
麦わら帽子は体温を下げる働きがある、とか。
d0091001_1244887.jpg

ちょっとそれ、にーたんのですけど…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-23 01:28 | 思うこと

バリカン

使用前(使用中か笑)。
d0091001_091414.jpg


使用後!!
d0091001_095221.jpg

ついに1、ボウズです。
去年の夏も迷って、結局刈らず…。
今年は「絶対似合う」と、親バカ発揮でいざ決行。

でも何かと難しい年頃…(笑)
勝手にやったら泣くかも…との不安もあり、昨日、事前交渉してみた。

「1〜、髪切ろうね」
「うん、いいよ」
「短くしようね」
「うん」
「ボウズだよー」
「?」
「あの人(ダウンタウンの松ちゃん笑)みたいには?」
「…やだ」
「じゃあ、じぃじみたいには?」
「やだ!」

怪しい雲行き…
でもまぁ切ってしまえ!とノーテンキな母なのでした(笑)

で、今日。
家でTommyに切ってもらう。
終わるとすぐ鏡の前へ行き、自分の頭をなでなでなで…。
そしてニヤリ。

大人は、頭の形(骨)がマミーそっくりで笑いました。
同じとこ、出てるんです(笑)

気に入ったようでよかった。
Tommy、いつもありがとう!

d0091001_0195456.jpg

待ちくたびれたアベル。
ありがとね。
帰る気なくて寝る体勢だったのが、すごくかわいかった。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-21 00:22 | できごと

休日のわたしたち

まるで週刊誌?(笑)

昨日、じぃじが撮ってくれました。
d0091001_2353091.jpg

d0091001_23533747.jpg

d0091001_2353471.jpg

このにーたん…。
か、か、かわいい…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-20 00:05 | 思うこと

「蚊に」と「カニ」

少し前。
「おさかなの公園にカニがいる」という話をしていたら、1が「(保育園の)あやちゃんもカニさされたよ」と言ってきた。

「蚊に」と「カニ」だ!(笑)

確かにそのお友達はまぶたをさされ、ボッコリ腫れててかわいそうだったのです。
それを1は、先生の話を聞いて「カニ」にさされたと思っていたみたい(笑)

蚊とカニの違いを話すと、照れくさそうに「間違っちゃった〜」という顔。
ふふふ、おもしろいなぁ。

なーんてそんな事言ってたら!

その数日後の日曜日。
マミーの実家でまんまとさされました、蚊に、ね。
d0091001_23561364.jpg

まぶた、ボッコリ(笑)
お友達と同じだ。
ちなみにこの写真、「己撮り」です…。
けっこう気に入ってたのかな?(笑)

でももうだいぶ腫れもひき、本人は
「あー大丈夫大丈夫、もう目開いてきたから」と言っていました(笑)


そして、お休みの今日。
楽しみにしていたアンパンマンを観にエアリへ。
d0091001_025727.jpg

1はクライマックスが近づくと、ハラハラドキドキ、
じっとしてられなかったようで、最後まで席から立って、しかめっ面で観ていました。
マミーは今回もまた、とても感動…。
DVD出たら買おーっと(笑)

寝る前のにーたん(笑)
アンパンマン始まる前に寝ちゃった…。
d0091001_08296.jpg


進化するリーダー(笑)
マリオカート、どんどん上手くなってます…。
ちなみにこれはヨッシーです。
d0091001_095262.jpg



このあと偶然、じぃじとばぁばと合流。
とっても嬉しそうな1とにーたん(と じぃじとばぁば笑)でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-19 00:13 | できごと

アンパンマンのちから

にーたんの誕生日に、ららちゃん一家からいただいた、
アンパンマンのプレート(もちろん2つ笑)。
はじめて使ってみました。
d0091001_0431958.jpg

d0091001_0432911.jpg

2人はベッドでパピーと遊んでいたので、「ごーはーんーだーよー」と呼ぶ。
「もっと遊びたかったのにー」という表情でテーブルを見た瞬間の2人。
みるみるうちにニコニコ顔!
「うわぁぁぁ」と喜んでくれました。
うふふふ。

アンパンマンって、ほんとすごい…。
子どもはみんな好き。
毎週録画して見てるけど、おもしろいもんなぁ。

映画も始まったし、8月には『やなせたかし展』もあるし、楽しみだ。
やなせたかしさん、今年88歳なんだって。
すごいなぁ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-15 00:54 | できごと

雨の日とカレー

カッパと長靴。
これさえあれば、2人は傘いらない、かな。

毎朝恒例になった、廊下のテラス(?)で遊ぶの巻。
d0091001_2316264.jpg

にーたんのカッパと長靴は、1のおさがりです。
色がやっぱり男の子っぽい…(笑)



今日の夜ごはん。
カレー。
友達の「カレーを煮込んでる」というブログを読んで、無性に食べたくなった(笑)

玄米をまぜて固めに炊いたごはんと。
偶然、パピーも今日カレー食べたかったらしい。
よかった。
d0091001_2322898.jpg

キーマカレーってこんなだっけ?って感じで作りました(笑)
玉ねぎをいつもよりじっくり炒めたら、甘み倍増!
我が家のカレーは常に甘口なのですが、今日はいつも以上に甘〜い。

とーってもおいしかったです!
へへへ。
(カレーの写真って、難しい…)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-12 23:24 | できごと

おさかなの公園→NASPA

おさかなの公園に行くのを楽しみにしていた1。
今日、ばぁばと一緒に行こう!と向かったのですが…。

空は怪しい雲行き。
降るか、降らないかギリギリのとこ。
でもまあ行ってみよう!と車を走らせる。
その間、「着いたら起こすね」と1と2はお昼寝。

で、到着すると…

休 園 日。

えぇー!?
どうしよう、どうしよー!!
大人3人、焦りました(笑)
絶対、怒られる…。

とりあえず寝ているので、そのままNASPAへ行き先変更!

途中で起きた1に事情を説明すると…
「ヤダー!!!!!!」やはり激怒&大泣きでした(笑)


でもまぁ、着いてみると、やっぱりそこは4歳児。
見る見るうちにテンションがあがり、楽しそうに走り回っていました。
d0091001_051099.jpg

d0091001_0511314.jpg

d0091001_0512496.jpg


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

昨日の、にーたん語の正解です(笑)

1 ぎにゅ →ぎゅにゅう
2 おしゅくり →おくすり
3 ひっほっひ →ひこうき
4 おしゅしゅみ →おやすみ
5 しゃっしゃんぽ →さくらんぼ
6 おまっしゅ →トーマス

難しくて、すいません…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-11 00:58 | お休みの日