ONE*SMILE

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3日目

今日もお休み。
にーたんのポツポツ、だいぶよくなってきました。
増えてないし、水ぶくれっぽいのも減ってきた かな。

それにしても、おでこにいっぱい(笑)
d0091001_23332252.jpg


明日もう1回病院に行って。
先生のOKがでれば保育園行けるね、にーたん。

d0091001_2335044.jpg

寝る前。
無理矢理くっついてくる1。
まんざらでもない2。
2人いつまでもケラケラ、ゲラゲラ。
1が水ぼうそう終わってなかったら、こんなにくっつけないよね。


昼間、ひとりで「いーち!いーち!いーち!」と叫んでたにーたん(笑)
よっぽど逢いたかったみたい。
おもしろいなぁ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-31 00:02 | お休みの日

2日目

今日もお休み。
自分のリュックを背負い、保育園に行く気マンマンのにーたん。
行けないとわかると、涙。

エレベーターまで見送りに行くと、泣き止んでバイバイできたにーたん。
おりこうね。

ひと安心して、部屋の階の廊下から駐車場を見下ろしてみると…。
ガックリ肩を落として歩く1の姿が!(笑)
あはははー!さっきまで笑ってたのに!

その理由は「一緒に保育園行きたい」。
マミーはすぐにわかりました。
そういうの、弱いもんね、1は。
優しいなぁ。かわいいなぁ。


お昼、仕事の合間に「おとうさん(マミー父)」が来た。
「おとーしゃん!」と張り切って待ってたのに、いざ顔を見るとモジモジ…。
ん?おととい逢ったばっかじゃん(笑)

で、夜は、1がじぃじとばぁばと帰宅。
2のテンションは急上昇!
ふふふ、うれしそう!
d0091001_171837.jpg

おみやげのケーキになぜかロウソク…(笑)
ケーキ=ロウソク だそうです。

ボツボツ以外は元気なにーたん。
最近は、ひとり遊びもおしゃべりも上手です。
はやく治るといいねぇ。
d0091001_110577.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-30 01:22 | お休みの日

昨日〜今日

昨日。
両家のパピーが不在のため、ボク宅へお泊まり。
1のテンションはMAXに近く(笑)、遊びっぱなし。
「おにーちゃーん!」「ろむちゃーん!」そればっか(笑)

2は、活発りのまんに髪を引っぱられ、ア然…。
d0091001_2144918.jpg

「まさかこの子がこんな事するなんて…」みたいな顔してました(笑)

そんなりのさまのお風呂あがり。
d0091001_214573.jpg

髪、伸びてきたネ。

お風呂のあと、2の背中にしっしんがポツリ。
「何だー?」なんてばぁばと言っていたのです。
なーんか、見た事あるようなないような…。
ま、いっか、とそんなに気にもせず、就寝。。。


そして今朝。
ふ え て る …。

しかもちょっと水ぶくれっぽい。
あー?
これって!?

にーたん、水ぼうそうです。
あの時予防注射したじゃん!」って真っ先に思ったのですが、
注射しててもなるんですね。
ただ軽く済むみたい。
小児科の先生にも「注射してなかったらもっと出るよ」と言われました。
確かに1の時より軽いかも。
d0091001_21551144.jpg

時間が経つにつれ、やっぱり出てきた。

自分の背中の写真を見せてみると、にーたんフリーズしてしまいました(笑)
やっぱショックなんだな。
あはは。


みんなが通る病気。
わかってはいてもドキドキするし、かわいそう。
はしかも流行ってるから、かからないといいなぁ。
2人も注射はしてるけど…。


そんなんで、今日からマミーとの甘い生活(笑)を送るにーたん。
そのせいなのか、1にすごく厳しくて冷たい…。
なんで?(笑)

1が帰ってくるのをずっと楽しみにしていたのに、
いざ顔を見ると、手をつなぐのを拒否(笑)
(1はショックを隠しきれず、無理矢理手を引っぱる)

お茶は飲ませない、マミーの隣には座らせない、
1がやろうとする事にいちいち「だーめー!」。
何でだ?(笑)

チームを組むパピーもいなくて、ちょっとかわいそう。
何だかおもしろい夜です。

にーたん治るまで、1もがんばってネ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-28 22:08 | 成長

とむじぇり

伊勢のかわいいお店「Milly」からやってきた、
トム(に似ているネコ笑)とジェリー(に似ているネズミ笑)のネックレス。
d0091001_05869.jpg

かわいくてしょうがありません(笑)

ワガママ言ってピアスをネックレスにしていただきました。
やんちゃんさん、ありがとうございます。

あーかわいー。
何回も見てしまいます。。。

yoyさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-27 01:01 | できごと

TYO

マミー業をお休みして、東京に行ってきました。

目的は…ツアーファイナルです。
またまた、楽しい時間(朝まで笑)をありがとう。

それにしても。
木更津サリィのボーカル、カッコよかったなぁ。

d0091001_2244447.jpg

主役の4人…わかんねー(笑)
でもキレイ。

おりこうにしていてくれた1と2、
パピー、じぃじ、ばぁば、ありがとうございました。


最近、ジュースを飲むとこの口をする にーたん。
d0091001_22383924.jpg

へへへ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-25 22:40 | お休みの日

ペタペタ と おさがり

よく行く近所のスーパー。
そこへ行くと必ず買わされるもの、通称「ペタペタ」。
GelGemsの、にせものです。
にーたんも自分で貼れるようになったので、2つないとダメで…。
d0091001_233391.jpg


でも、にせものはやっぱり100円。
厚さも色もぜーんぜん違うねぇ。
ちゃんと「本物」、買いまーす(笑)


今日の女の子達。
りのちゃんの着ているの、にーたんのおさがりです。
d0091001_23241932.jpg

並ぶと…にーたん、でかッ!

「にーたんがこれを着てたなんて、ねぇ」

そんな声におこたえしまして。
d0091001_23262833.jpg

たった、1年前です。
にーたんの顔ーーーー!!(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-22 23:30 | できごと

山盛りサラダ

どっかで聞いた事あるような、今夜のサラダ。

サラダ菜、赤ホウレンソウ、サラダホウレンソウ、ラディッシュ、スティックにんじん。
全て八ヶ岳から。
d0091001_0152872.jpg

洗ってザクザク切っただけ。
1も大好きなピエトロで、いただきます。

「おいしい」
このひと言しか出てきません。
感謝。

「はい、どーぞ」
d0091001_020505.jpg

…は、いいけど!
斜め斜め!(笑)


「あたしー筋金入りの野菜嫌いなんですー」
ちょうど、今、テレビから聞こえてきた。
いい大人がそんな事偉そうにテレビで言う事じゃないんじゃ…。
とても恥ずかしい事だぜ?
かわいそうに…。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-18 00:26 | 思うこと

自転車で公園に。

天気のよい水曜日。
特に予定もなく、のんびり、ゆったりな日。

ごきげんな2。
d0091001_0495183.jpg

最近気づいたのですが、どうやらこれ、にーたんの「ピース」みたい(笑)
あははー。

午後。
自慢の赤い自転車で、徒歩10分ほどの通称「グリーンの公園」へ行ってきました。
道路を走るには、危なっかしい1の運転。
「車きたよー」と声をかけると、振りむくついでにハンドルも車道方向に(笑)
まだまだです。

公園は激混みで、ちっちゃいのからおっきいのから、たーくさんいました。
d0091001_0515069.jpg

1とパピーを探して下さい(笑)

ひとりでどんどん遊ぶ1。
1年生くらいの知らない子に、頭をなでられたりしながら。
順番を守って、ルールに従って。
手助けしないと遊べなかった遊具も、もう全部ひとりで制覇してた。
成長、したなぁ。
d0091001_054151.jpg

だけどやっぱり1人は淋しかったようで、ベビーカーで昼寝中だったにーたんを何回も起こしにきてました。
それで目を覚ましたにーたん。
そんなモードではなかったらしく、あっさりお断り(笑)

1とパピーはお約束のドーナツを買いに駅前まで。
2とマミーは食料品を買いに近くのスーパーへ。

車で出かけるのもいいけど、天気のいい日は徒歩がいいね。
結構な距離、みんなごくろうさま。
あ、にーたんは疲れてないかー(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-17 01:01 | お休みの日

マミー、お気に入りの写真 です。
d0091001_017022.jpg
d0091001_0171142.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-14 00:28 | 思うこと

in ZAO

じぃじとパピーの誕生会を兼ねて、みんなで蔵王へ。

時間もあるし、せっかく蔵王に来たからと、お昼は久しぶりの鴨そば
いつ来てもおいしいです。
「おそば まだー??」
d0091001_23242262.jpg


買ったばかりの新しい自転車で走り回る1。
d0091001_23261472.jpg

意外にもすんなり乗れてビックリ!
三輪車乗ってたからかなぁ。
ブレーキの掛け方もうまいもんです。

その三輪車は、もちろんにーたんへ。
今まで絶対貸してもらえなかった(笑)にーたんも嬉しそう。
d0091001_2327413.jpg

でもまだ自分でこげないので、ウイリーで(笑)
じぃじと自転車デート。


風が強くて少し寒かったけど、いい天気。
緑もキレイでいい季節。
d0091001_23291089.jpg

外で遊ぶって、やっぱり楽しいね。


そして夜は。。。
のりさん一家も合流し、ハッピーバースデー。
d0091001_23303425.jpg

1、熱唱です(笑)

いとこ達とお泊まり。
自分も小さい頃、ワクワクしたよなぁ、と子ども達を眺めながら想う。
ふふふ。
みーんな、楽しそう。
d0091001_23323590.jpg

9さい、5さい、4さい、1さい。
みんな一緒に遊べるって、いいね。
(0さいちゃんは、まだ見学ー。)


そして今日。
家に帰ってきて、マミーの撮った大量(笑)の写真を見ながら1と大笑い。
見終わると「また、行きたいなぁ…」とポツリ。
相当楽しかったらしい。
じぃじ、ばぁば、また行きたいそうでーす(笑)


で。
今回のナンバーワンは、やっぱこれかなぁ…(笑)
d0091001_23363741.jpg

にーたんには脱帽です…。
ほんっと、上手だなぁ(笑)
(口のまわり、汚ーい! 笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-05-12 23:54 | お休みの日