ONE*SMILE

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

sk8 videos

先日の、1の滑りを見てやってください☆

1's sk8

1's sk8 2
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-31 00:11 | 成長

リフレッシュとねんどな日

今日はマミーだけお休み。
アリちゃんに紫山のキャスロンに連れて行ってもらいました。
きれいで、明るくて、おいしくて。
d0091001_073026.jpg

でも一番はスタッフの「気持ちよさ」。
笑顔で、丁寧で、すごく感じがよかったです。
ゆっくり、いろんな話ができました。

それから横田やに寄り、ボクちゃんへのプレゼントと、絵本を2冊購入。
ここも初めてだったけど、おもしろい!
古い建物なのに、絵本と木のおもちゃのお店。
これまたいい雰囲気で、ずっといれそうなとこ。また行きたい。

街に戻り、トミーとキミちゃんと合流し、今度はホシヤマ珈琲店へ。
ここはお客さんのイメージでカップを選んでくれます。
毎回、みんなのが違うのでおもしろい。それもここへ来る、ひとつの楽しみ。
もちろん今日もトミーので笑いました(笑)
そしてここでもまた長話。まだまだ話せそうだったー(笑)

そんなあっという間の今日。
何だかすごく楽しかった!
リフレッシュ、リフレッシュ。
こういう時間の使い方も、いいもんだなぁ。


これまでなんとなく避けてきた、ねんど遊び。
後片付けがなぁ…というマミーの勝手な思いのせいで、買った事がなかった(笑)。
でも、今の保育園はいろんな事やらせてくれるので、ねんど遊びの楽しさを知った1。
「ねんど買ってー、おうちでやさいつくろー」
おりこうにマミーの買い物につき合ってくれたので、購入を決意(おおげさ〜笑)

夜、マミーは正直、ちょっとめんどうだなぁと思って始めたのですが…。
これが、なんともおもしろい!(笑)
d0091001_23532349.jpg

マミーが作ったのを「みんなで食べれるように」と、次々とカットしていく1。
せっかくうまくできたのに…うーん複雑…(笑)。

そしてクレイジーカラーな鬼。
d0091001_23561275.jpg

今日、しまじろうが届き、節分特集。鬼のお面を作る。
1がハサミで切り、パピーが色塗り。
「上手にできないから」という理由でパピーにやらせてました。
出来上がるとわざわざ鏡で確認し、ニヤリ(笑)。

手作りして、遊ぶのって楽しい。
出来た時の、笑顔と満足感。
テレビもつけず、いろんな話しながら、笑いながら、一緒に作る。
とても大切な時間。
にーたんが寝てしまったので、ゆっくりできた、ってのもありますが…(笑)

↓なので、昨日のひょうきんにーたん、です。
d0091001_0192171.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-30 00:31 | できごと

sk8

のんびりなお休みの日の午前中。
窓からは気持ちいい日差し。

なのにすぐWii中の1から「テレビが(反射して)見えない!」とクレーム。
あーあ残念…。カーテン閉めました…。
d0091001_01188.jpg

そして午後。
サンタさんにもらった1のスケートボード。
「初めは芝生の上から」というパピーの提案で、いつもの近所の公園へ。
少しだけ丘になっている枯れ芝生の広場。

体とボードの向き、足の置き方、力の入れ方、など。
ちょちょっと教えてもらって、乗ってみる1。
とりあえず転んで泣くだろうなぁ、というマミーの安直な考えをよそに、
なんと1回目から、できちゃった!!
すごーい!!ほんとすごい!!
d0091001_2346502.jpg

全然怖くないみたいで、「ヒャッホー」とか言いながら。
ふとパピーの方を見ると、んもーかなり嬉しそう!(笑)

こりゃ、素質あるかもよー。
だって、マミーもこっそり乗ってみたけどやっぱ恐かったー。
1サイズのちっちゃいやつなのに(笑)。

得意な事がひとつでもあるって、すごい武器だと思う。
うらやましい。そんな人になってほしい。

そんな時にーたんは、と言うと…。
d0091001_23525034.jpg

丘のくぼみで砂まみれ。
お風呂に入ってるみたいだった(笑)

マミーはにーたんに何か教えられる事、あるかなぁ…。
ある…? か?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-26 00:05 | お休みの日

みつけちまった…

d0091001_2356758.jpg

crocsのサンダル。
前から気にはなっていたのだけれど、買わずじまい…。
そしたら先日、雑誌で『ミッキーキッズ』を発見!
何これー!穴がミッキーだ!
かーわーいーいー!

公式サイトでは売切れだったけど、他で見つけました。
サイズも色も希望通り、1と2のを2足。
夏まで絶対はかないけど、そこは買っとけ体質(笑)。
だって夏に欲しくても、その時はもう買えないと思う。
ふふふ。

そしてこっちも。
d0091001_042697.jpg

UGGピンクリボンキャンペーンのブーツ。
どうしても素通りする事ができなくて。
ムートンブーツ大好きだし。
こんな形で協力できるなんてビックリ!
でも嬉しい。

早くこないかなぁ、どっちも。
届くまで、ワクドキだ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-25 00:16 | 買っとけ

Mac User

保育園から帰って来た後の1時間。
会社が1と2の遊び場。
おもちゃも絵本もたくさん置いてあるのに、そんなんじゃ満足しない2人。

最近の1のお気に入り、イラストレーター。
その名の通り、イラストを描いたりするやつ。パソコンの。
マミーが1に言われた通りにいろんな人の名前をタイプし、1が色をつける。

「全部同じ色にしたい」というので、パパパっとやってみせると、
「待って!今どこ押したの?マミー!どうやるの?」と興味津々の1。
「りんごを押しながらーAを押すの。」1の指を使って教えてみる。

教えたのはそれっきり。
あとはもう自分のモノ。
d0091001_0442674.jpg

子どもってすーぐ覚える。
1は忘れるのも早いけど(笑)
あたま、やわらかいんだなぁ、きっと。

本日の姫。たち。
d0091001_0453038.jpg
d0091001_0455119.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-24 00:47 | 成長

おそろい

けっこう好き。
1とロムちゃん。けっこうあります。
朝、保育園でおそろいだと「やったー!」と2人で大喜び。
ばぁばがおそろいで買ってくれる。
いつもありがとうございます☆

今日はロムちゃんマミーと事前に打ち合わせを。
で、この顔。とにかく2人ともひょうきん。
d0091001_041123.jpg

隣でにーたんは色ちがい。
d0091001_041362.jpg


そして、マミーとにーたん。
UGGでおそろい。
d0091001_0431312.jpg

にーたんの、かわいー。
見えないけど、2人ともパンツはコーデュロイ。
コーデュロイ+ムートンブーツ。
マミーの毎日。お気に入り。

にーたん、明日もおそろい、しよーぜー!
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-23 00:46 | できごと

ララニコ

d0091001_1254132.jpg

ともだち。
いとこ。
同い年。
ライバル。
味方。
なかよし。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-22 23:58 | 成長

1&2

リクエストにおこたえして。
d0091001_0192690.jpg
d0091001_0194518.jpg

似てます、か?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-19 00:20 | 思うこと

2 と ライアン 

にーたん1歳6ヶ月健診に行ってきました。
体重も身長も、標準ど真ん中。ムシ歯もない!
「何か気になる事、ありますか?」と小児科医。
「おなかが出過ぎじゃないかとよく言われるのですが…」と質問してみる。
「これは、幼児特有の体型だよー。まったく問題なし。触っても『おなか』しかなかったよ」
ふー。
そうは思っていたものの、何となく心配だった、あのおなか…(笑)。
たしかにその場にいた子達も、みんなポッコリ。
よかったー。安心安心。

それから。
初めて4人で映画を観に行きました。
ライアンを探せ
1とパピー、1とマミーの組み合わせはあったけど、にーたんは映画初体験。
案の定、ポップコーンを食べて、ジュースを飲んで、15分で寝てしまいました。
パピーもね(笑)。
1は真剣。でもじっとして観ていられないようで、席を移動したり、通路に座ったり。
いつも平日だからガラガラのシアター。助かります。

映画は、コアラのナイジェルが、なんかよかったです。
CGの技術って、すごいなぁ…。

それからそれから。
1との約束だったマリオカートをしに。
d0091001_2305971.jpg
こういうの、難しいねぇ。マミーには無理。
UFOキャッチャーをやってみたものの、やっぱり無理だったー。

今朝、じいじのお家にて。
外で気持ちよさそうな犬たち。
みんな元気。かわいい。
d0091001_2322215.jpg

パン?(笑)
d0091001_233154.jpg

クロコとにーたん。
お互い全然平気。
とっても人なつっこい外猫ちゃん。
d0091001_2334460.jpg



[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-18 23:12 | お休みの日

ほっぺた

お風呂上がりのふたり。
d0091001_039034.jpg

ほっぺた、まっかっか。
マミーに似て、ふたりとも乾燥肌。
温度の変化に弱いほっぺた。
すーぐ赤くなっちゃうのです。

でも、ふたりで赤いと、カワイイネ。

今日はマミーだけの休日。
エクステ、初体験!
1本1本につけてくの。ほんっとすごい技術!
とっても自然で、ステキ。
あ、髪じゃないでーす(笑)
Tommy&Arina、どうもありがとう☆

自分のために使う、お金と時間。
女の人には絶対必要だね。いくつになっても。
がんばった自分へのご褒美。なんて。

次は何しようかなぁ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-16 00:48 | 成長