「ほっ」と。キャンペーン

ONE*SMILE

カテゴリ:お弁当( 11 )

今日の

お弁当。
d0091001_22261326.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-07 22:26 | お弁当

2回目の遠足

今日は遠足。
東北大の植物園まで歩いて行きます。

遠足なのに、なぜか手にはコナン4巻。
d0091001_23215212.jpg

デニム、短かったね…ごめんよ(笑)

今日のお弁当。
また同じ(笑)
d0091001_23231381.jpg

オレンジには保冷剤がわりの凍らせたゼリーを忍ばせてみた。


「みんなのお弁当どんな感じ?」と聞いてみたら、
「ごうか、かな」だって!
えー!?
「じゃあ1のは少ない?もっといろんなおかず入れる?」と心配になったんですが、
「ううん、1はこれでいい。ちょうどいい。」だって。

何だかうれしかったです。

でもさすがにもう飽きる頃(笑)。
来週もお弁当の日があるので、ガラリ変えてみようかと思ってます。



リコとおそろいだった日
かわいいなー。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-30 23:31 | お弁当

お弁当の日

記録用です。
d0091001_22253680.jpg

ゆじゅんに写真を見せたらほめてくれました。
いぇい。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-23 22:26 | お弁当

今日から2年生

なのにこのグダグダ感…(笑)
はりきってはいるのです。
d0091001_22594372.jpg

お友達が1人転校してしまい、
新しいお友達が1人増え、
名札と教科書が変わり、先生も教室も変わった2年生。

もう甘えてばかりはいられませんね。
ガンバレ。


こちらは…。
d0091001_233787.jpg

年齢よりもしっかりしています。
「まだ」年中さんです(笑)


記録用。
2年生最初のお弁当。
d0091001_2345410.jpg

前回とほぼ同じ(笑)

この感じが定番になってきました。
煮物系はマストだそうです。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-08 23:05 | お弁当

1年生終了。

あっという間の1年間でした。
1度も「行きたくない」と言いませんでした。

できなかった事もできるようになり、
知らなかった事も知識として吸収して、
心配だった事も心配じゃなくなった。

成長ってすごいですね。


成績表、図工はオール「よくできました」でした。
納得。
作ったりするの好きだし上手だし。

ひとつだけあった「もうすこし」は "文字を正しく整えて書く"。
納得(笑)
ほんっとテキトーなんです。。。
直しましょう。

2年生も楽しく過ごせればいいなと思います。


記録用に。
1年生最後のお弁当。
d0091001_23573328.jpg

リクエストはやっぱり「煮物」でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-25 23:59 | お弁当

お弁当の日

記録用に…。
d0091001_22132710.jpg

「そぼろごはんときんぴら」がリクエストでした。

「ごはんはこれにね」とジップロックのコンテナを指定された。
なんでだろう?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-02-18 22:13 | お弁当

初めてのスケート

学校帰り、お友達に誘われて勝手にスケートに行く約束をしてきた1。
ちょうどパピーが休みだったので連れて行ってくれました。
d0091001_2233182.jpg

どう見ても滑れない人の足の向き(笑)
パピーいわく「馬の赤ちゃん」みたいだったそうです(笑)

Sendai Winter Park
街中にこういうのがあると行きやすいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年最後の登校日はお弁当でした。
d0091001_2262689.jpg
回を重ねるごとに簡単になってきちゃいました…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-22 22:08 | お弁当

THIS IS IT

Michael Jackson。

みんな知ってる事くらいしか知らないし、
みんな知ってる曲くらいしか知らないけど。

観た人みんな「よかった!」というTHIS IS IT

観たかったけど時間がなくて、諦めてました。
何となく、もう終わる頃だよなぁ…なんてスケジュールを見てみたらなんと27日まで!


終わると聞いたらどうしても観たくなり、
思い立ったが吉日、
急遽パピーに2人をお願いして1人でレイトショー。

感想は…やっぱり「よかった」でしたねー。

わたしの感動のピークは、まさかのエンドロール(笑)

これだけの人がかかわって、みんなMJが大好きで、尊敬してて、
彼のために、とみんながひとつになってたのに…。
そんな人が突然いなくなってしまったら…。

たくさんの名前を見て、そう思ったら泣けてきた。
成功させたかっただろうな。

もっともっとマイケルの事を知りたくなりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はお弁当の日でした。
d0091001_23352049.jpg

前回「足りなかった」と言われたので、
それをふまえてのリベンジ。

その結果。
今日の感想は「ちょっと多かった」だって(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-26 23:36 | お弁当

次はがんばる

1のお弁当の日。
d0091001_22273935.jpg

帰ってきての感想は…。

「足りなかった」

そこかー(笑)
反省。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:30 | お弁当

にーたんのお弁当

d0091001_235026.jpg

今日はにーたん遠足の日でした。
台風で一週間延期になってしまったので、
今朝は張りきってましたねぇ(笑)

初めてお弁当を持っての登園。
地下鉄に乗って、科学館へ行ったそうです。

たのしかったって!
よかった。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-16 23:06 | お弁当