ONE*SMILE

カテゴリ:買っとけ( 14 )

常識力

買ってしまいました、大人の常識力トーレーニングDS
妹夫婦が持ってて。おもしろくて。

ほんとに「いまさら人には聞けない」事、勉強できます。
もうそろそろ「いい歳」なんで…(笑)
どうやらWi-Fiで、日本全国の人と常識力を比較することができるらしい。
結果が楽しみー。

さて、やってみるか…。
d0091001_23474274.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2006-11-15 00:02 | 買っとけ

iPhoto で ブック

ずっと気になっていたiPhotoブック
データで写真集(?)が作れるという。

これはやるしかない!と思い立ち、
2月に行った旅行の、700枚近い(!)写真の中から厳選。
自分である程度のレイアウトは選択可能で、写真を選んでは、入れ替えたりして。
何度もやり直し、やっとオーダー。

11/3に「発送しました」メール。
それから10日間。
まだ来ない。
まだ来てない、の毎日。
そろそろアップルに連絡してみようかなーと思っていた今日。

キター!
d0091001_029309.jpg

ほんと、写真集みたい!
すごーい!さっすがー!大満足ー!

Macユーザーのみなさん、ぜひご利用下さい。

次は、1と2の生まれた時の写真で作ってみようかなと考え中…。
ムフフフ…。
絶対いいの、できると思うんだよなーと根拠のない自信が満々(笑)


今日、いとこのちびミーちゃんが東京から帰郷。
目標に向かって頑張ってる彼女。
すごいなー。
ひとりで生活して行くのは、やっぱり大変みたい。
「いろんな壁にぶつかって、乗り越えて大人になって行くんだ。
自分の選んだ道なんだから。」
とは、人生の大先輩(笑)、Tommyのお言葉。
ごもっとも。
これからもっともっと、大人になってくんだろうなぁ。
あんなに小さかったのに…。

でも、今夜ごはん食べに行ったミーちゃんは、いつものミーちゃんで
何だかうれしかった!
相変わらず「変な顔」してたし(笑)。

今度帰って来たときは、うちに泊まりに来てネ☆
[PR]
by mommy1_2 | 2006-11-14 00:46 | 買っとけ

久しぶりに…

最近買ったものを。
d0091001_23481564.jpg

こちらのブログで見て以来、
ずーっと欲しかったにーたんのTシャツ。

やっと雑誌で見つけて、得意のつーはーん。
にーたんに「絶対似合う!」と思ってました(笑)
ほら、やっぱりカワイー。
プリントはもちろん、裾はナミナミにカットされているのもGood。

黒しか買わなかったけど、白も欲しいな。
フフフフフ…。
d0091001_23552439.jpg

最近、保育園から帰って来るとやらされるピタゴラスイッチごっこ。
ビー玉が転がったりする、オープニングのピタゴラそうち。
あんなの、素人には無理だって…(笑)

でも、あれ、ほんとすごいんですよ。
大人が見てもおもしろいです。ほんの10秒くらいだけど。
ぜひ、1度ご覧あれ。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-10-31 00:04 | 買っとけ

気になるアイツ…

それは、おでんくん

みなさんご存知ですか?
おでんの具たちが繰り広げる愛と感動のストーリー(ウソ 笑)。
おでんくん(きんちゃく)、たまごちゃん、ウインナーくん、だいこん先生、
ガングロたまごちゃん、ジャガー(ジャガイモ) ナド…。

『お客さんが注文すると、おつゆの空からおはしが伸びてきて、
 おでんくんたちはでかけていく…。
 人間に食べられたおでんくんたちは、おでん沼から帰ってくる。
 だから何回食べられても大丈夫なんだ。』

設定だけでも、もうすでにおもしろいです。
絵も好き。リリーさん、おもしろい。
というわけで(?)とりあえず、コレ、買いました(笑)
d0091001_23551367.jpg

近頃のにーたん。
ピンポーンとチャイムが鳴ると…。

「んあー」

そういって玄関へ行きます(笑)
「はーい」と言ってます、たぶん。

お兄ちゃんのマネをしてイスによじ上ったり、
キッチンの引き出しを開けてみたりと、おてんば?
いや、活発になってきました(笑)

嫌なときの「プイっ!」も上手ですよ〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-08 00:08 | 買っとけ