ONE*SMILE

カテゴリ:できごと( 234 )

ご近所

d0091001_2242041.jpg

ララガーデンのプレオープンに行ってきました。

loftが入っていたり、何かって時に便利になりそうです。

新しくないモールでなぜかオモチャを買わされ、
新しいララガーデンでごはんを食べて帰ってきました。

明日から混むんだろうなー。
なるべく通らないようにしよーっと。

【写真】
よく見ると、カーペットと同じ色のつみきが配置されています。
にーたん、何で?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-28 22:47 | できごと

いただきもの と 勝利

d0091001_21343338.jpg

ほーたーてー♥

大好きです。
ヒモも大好き。
殻から身をはずすのも大好きです(上手です笑)
まだ生きてるホタテくんとの格闘も好きです。

ちょっとのバターとしょうゆで、
シンプルに焼いていただきました。

にやけてしまうほど、ほんっとにおいしかったです!


にへいくん、ありがとうございました!



楽天勝ちましたー!
わーい!

「日本シリーズを仙台で!」
って岩隈さん言ってましたね。

ぜひぜひ〜
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-17 21:39 | できごと

終業式

今日で前期終了。

初めての成績表。
まあ、「良し」とします…(笑)

明日から5連休。
学校帰り、お友達が遊びに来てくれました。
d0091001_23143269.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-09 23:16 | できごと

Typhoon

今日は臨時休校でした。
もちろん台風のため。

それでもにーたんは保育園だし、マミーは仕事だし、
出かけなければいけないのには変わりなく…。
いつもより30分だけ遅く家を出発。
(それだけでもとっても得した気分 笑)

「雨、そうでもないじゃーん」なんて言いながら家を出たとたん、
どしゃぶり。

大急ぎで車に乗り込むも、渋滞…。
途中、縁石まで水がたまっている所もあったり。

普段30分で 家→学校→保育園→会社をクリアできるのに、
今日は 家→保育園→会社 で、1時間越…。

はぁ。。。
朝から疲れました。



帰りも大変だ!って思ってたけど、
夕方になるにつれ「あれ?」ってくらい、雨も風もおとなしい。

いつもそうだけど、台風はこちらに来るまでに弱くなってくれる。
とってもありがたい。

西の方は、ずいぶん大変そう…。
伊勢は、大丈夫だったかなぁ?


同じく休校だったロムちゃんと1日中遊んでました。
d0091001_2143445.jpg

ラッキーな日だったね、彼ら。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-08 21:07 | できごと

ソウルシルバー

前後しますが、シルバーウィーク初日の土曜日。

ボクさんにお招きいただき、手巻き寿司パーティー。
d0091001_20172533.jpg

人数が人数なのでテーブルめいっぱい!
同じ量でもうひとテーブルあります(笑)

かなり食べました…(反省)
ごちそうさまでしたー!

この日、偶然同じ下着だった2人。
d0091001_20192438.jpg

下着がおそろいだった、ってあんまりないよね…。
ぷぷぷ。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-22 20:20 | できごと

はなちゃん

d0091001_23235220.jpg

そっくり(笑)

はなちゃんのちゅっちゅは奇跡の2本。

かーわーいー♥
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-19 23:24 | できごと

想定外

明日からまさかの学級閉鎖です(涙)
新型ではないようですが。

18日までとの事で、4日間か〜なんて思ってたら、
そのあと連休じゃんかー!

1だけまさかの9連休です。
いいなぁ。
完全にゴールデンウィーク(笑)

1とにーたんは今のところ「超」がつくほど元気。
元気なまま学校に行ける事を願います。ね。

おばか(笑)
ご覧の通り元気です。
d0091001_2232065.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-14 22:05 | できごと

週末。

土曜日。
久しぶりに蔵王へ。

今回はお客様をお迎えするため。
なので1とにーたんはお母さんちへお泊まり。

雨上がりのグリーンがとってもきれいでした。



日曜日。
早朝、1からの「帰ってこなかったのか」コール(笑)で、朝イチ実家に戻る。

午前中、マミーがトミーのお店に行ってる間、
自転車の練習してるね、と言っていた1。

戻ったらなんと乗れるようになっていました!
d0091001_23101578.jpg

今日は「じてんしゃ きねんび」だそうです(笑)

お昼からはお友達の家へ。
d0091001_2372529.jpg

パパ、ごめんネ(笑)

せいや(7)いち(6)はるた(6)じゅんた(4)こたろう(2)ともや(1)こてつ(8ヶ月)
にーたん(4)
1姫7太郎!

年明けにはもう1人増。
あやちゃん、「2姫になるよー」の連絡待ってます(笑)

にーたんとともやくん。
おっとり同士、かわいかったです。
d0091001_2317092.jpg

かわいいかわいいこてっちゃんの写真がなかったー(涙)
ごめんよー。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-13 23:20 | できごと

おとうさん

d0091001_21152541.jpg

ついている携帯はdocomo。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-06 21:15 | できごと

大運動会

びっくりする程の晴天!
かなり暑かったです。
d0091001_20323492.jpg

d0091001_20324216.jpg

d0091001_20325347.jpg

d0091001_2034269.jpg

やたら出番の多い1(笑)

人数が少ないこの学校の運動会は子供会ごとに選出するのです。
1の子供会では1年生がひとり…。
したがって1年生の出番は全部彼なのです(笑)
(転校生が来ない限り、6年間って事 笑)

にーたんも出場。
d0091001_20374621.jpg

隣の男の子より早かったです(笑)


初めての運動会。
いろんな意味でドキドキだったけど
とっても楽しかったです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-06 20:39 | できごと