ONE*SMILE

カテゴリ:できごと( 234 )

勘違いにーたん

土曜日の事。
「今日じぃじがどこかに連れてってくれるんだー♪」
と、1日中保育園で言ってたみたいで。
お迎えに行くと「今から行くんでしょっ♪」と。

でも。
そんな予定全くなくて…。
勝手にそう思っちゃってたみたい。

それを伝えると、園内で大泣き(笑)

1日中楽しみにしてて、それが一瞬にして崩されたにーたんの気持ちを考えると、
勘違いだった事も含めてかわいそう。
なので。
じぃじとばぁばにお願いして、夜ごはん一緒に行ってもらいました。

満足そうな顔(笑)
d0091001_2228564.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-10 22:30 | できごと

お年玉で

初めて買った攻略本。

あっち見て、こっち見て、大忙し。
d0091001_2147985.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-06 21:47 | できごと

クリスマスでした

24日の夜はお母さんと勾当台公園へ。

恒例のサンタ前。
d0091001_22304647.jpg



帰り道。
来年完成するトラストシティのウィンドウが!
d0091001_2391252.jpg
この日だけだったみたい。
ラッキー★


パピーの帰りを待ってケーキを。

「白くてイチゴとサンタさんがのってるやつ」
にーたんのリクエストでした。
d0091001_23243183.jpg



25日の朝。
ベッドにサンタさんからにーたんへのプレゼントが!

一番驚いて、嬉しそうだったのは1でした(笑)
d0091001_2314461.jpg

子どもはいいなぁ…(笑)


そして今日は父の誕生日でした。
60回目。
還暦です。

おめでとうお父さん!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-25 23:16 | できごと

流星群を観た夜

ふたご座流星群
d0091001_22363320.jpg

極寒の中、30分ほど観てました。

思わず「あっ!」とか言っちゃうと
「びっくりしたよー(涙)」って2人して(笑)


1と2は初めての流れ星ナイト。
3つ☆☆☆
みんなで観れました


願い事を用意していた1は…
「速すぎて言えなかった」そうです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-14 22:44 | できごと

にーたんの傷

d0091001_1122865.jpg転んでできたすり傷が
カタカナの『ニ』みたいだったので
ボールペンで『コ』って書いたそうです(笑)
[PR]
by MOMMY1_2 | 2009-12-08 08:32 | できごと

1、ダウン。

1が熱でダウン。
d0091001_2301519.jpg

と言っても37℃台。
微熱ですね。

頭が痛くてだるいようです。
1日中ごろごろして、ゆっくり体を休めたら夕方には平熱に。

ちょっとの風邪と疲れかな。
まだちょっと本調子じゃないようですが、
とりあえず大丈夫そうです。

この時期の熱。
ついに新型か!?とドキドキしました。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-20 23:00 | できごと

お家でたこ焼き

d0091001_22261594.jpg

初めての割りには上手にできた。かな。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-15 22:26 | できごと

ガララーデン(笑)

×ガララーデン→◎ララガーデン
1の言い間違い(笑)

パピーがお休みだったので、
ララガーデンのお寿司屋さん(回転ね笑)へ。
d0091001_22453332.jpg

この顔!(笑)

もともと函館のお寿司屋さんらしく、なかなかおいしかったです。


帰りにARINCOでケーキを買って。
初めて食べました。
d0091001_2249718.jpg

こりゃ人気ものだわー。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:53 | できごと

『おかずスープ』

八ヶ岳からの野菜とソーセージで。
薄味にしてたっぷり食べます。
d0091001_231519.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-05 23:01 | できごと

音楽発表会 と おいしいもの

市の小学校音楽発表会に、
1の学校からは1年生と2年生が参加しました。
d0091001_20582191.jpg

撮影NGだったのですが、じぃじがiPhoneでこっそり…(笑)
どれが1かわかりますか?

みんな上手に歌えました。



おいしいもの①
伊勢からの贈り物『蓮台寺柿』。
おすそわけ でいただきました。(写真撮る前に食べちゃった…)

すこし固めが好みなマミー。
でも固すぎても残念なので、数日ガマンして…。
今日だ!と思い食べたら、ビンゴ〜♪

とーってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。


おいしいもの②
おかあさんがくれたゴールド農園の林檎園
d0091001_2165340.jpg

100%のりんごジュースです。

開けたら4日以内に飲まなくちゃいけないのですが、
1日でなくなります(笑)

実家近くのスーパーで売っているそうです。
見つけたらぜひ!


あ、どっちもいただきものだ…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-29 21:14 | できごと