ONE*SMILE

カテゴリ:できごと( 234 )

方程式

iPad+じぃじ=いつも以上に大人気 の方程式。

にーたんも、もちろんべったりです(笑)
d0091001_2229573.jpg

こりゃハマるわー。


それにしても寒い。
温度差が激しくて困ります。

今年は夏が暑くならないかも、との噂…。
地球、どうなっちゃうんだろう。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-23 22:35 | できごと

ホットココア

d0091001_2365757.jpg
BOW WOWで。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-20 23:07 | できごと

パピーがスケボーに行ったら…

d0091001_2311778.jpg

ミラコー!(笑)

花束と宿泊チケットとおせんべい詰め合わせをもらって帰ってきました。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-15 23:02 | できごと

my birthday???

d0091001_23491364.jpg

またひとつ歳を重ねました。
感謝です。
ありがとうございます。

そんなマミーの誕生日は、
何と「1の誕生パーティ」でした(笑)

3月はバタバタしてしまって
じぃじたちとのパーティがまだだったので。

マミーと合同じゃだめらしく、
ちゃんと順を追ってパーティを開催しなければいけなそうです。
d0091001_23494898.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-12 23:50 | できごと

明日から2年生

春休み最終日。
会社で静かにお絵描き。
d0091001_22181959.jpg

オシャレキッズみたいな絵ですね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-07 22:18 | できごと

AOEQ

日曜の夜はAOEQ@仙台でした。

『かすかなしるし』と『day dream believer』。
ステキでしたねー。
ライブっていいな、と思った夜でした。

写真はこちらとみなさんのブログで…。



「お久しぶりです」と「はじめまして」がたくさん。
うれしい楽しい3日間でした。

「ぜひまた」が実現すればいいな。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-04-06 23:44 | できごと

ダンボールハウス。

土曜日は会社で過ごす小学生チーム。
2人で考えて、いろんな事して遊んでます。

これもそう。
2人で作ったダンボールハウス。
最初はコレだけだったのですが、
改良に改良を重ね(笑)、長屋風になりました。
d0091001_23232717.jpg

中にはキッチンやトイレもあります。
ネコも飼っているそうです。

そして手前にあるのはプラズマカー。 ※誕生日のプレゼント。
移動はコレで2人乗り。
仕事をしてる側としては、若干迷惑です(笑)


☆なにげに初めて揃った女の子チーム。
d0091001_233121.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-22 23:31 | できごと

卒業(式)記念

d0091001_23163876.jpg
校章入りのおまんじゅう。

食べるのもったいないね。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-19 23:16 | できごと

風邪、その後。

1の風邪は、まだちょっとだけ続いています。。。

先週は2日間だけ学校に行きました。
咳がひどいので授業中もマスク装備。

久しぶりの学校はとても楽しかったそうです。
金曜日の時点でもまだ5人くらい休んでいたので、この咳風邪、大流行中です。
(たぶんRSウイルスってやつ)

咳がまだ残ってますが、1は元気です。


で、病院でもらった抗生剤(粉薬)のこと。
これがやっかいで、大人がなめてみてもすごく苦い。
組み合わせる飲み物によっては苦さ倍増。。。

もちろん飲みたがるわけもなく、無理矢理のませても吐いちゃったり。
でもこれを飲まないと治らないし…。

普通の風邪薬を水に溶かして飲むのは平気。
どうしよう。。。
で。
考えて考えて思いついたのがチョコレート!
レンジで溶かして、それに粉薬を混ぜる。

これがねー、ビンゴ!だったんです。
1もビックリ(笑)
ちょっと粉っぽいみたいだけど、チョコレートの味しかしなーい!って。

粉薬苦手な子にはオススメです。


ばぁばからのおみや。
いつもありがとうございます!
d0091001_22163266.jpg

茶色い箱だけでテンション上がります♥
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-07 22:17 | できごと

熱、その後。

日曜日からの1の熱。

下がったと思っても37.5℃。
そこから下がらない。
さらに咳がひどくなる。

今日再度病院へ。
血液検査、大嫌いなインフルエンザの検査をしてみるも、
結果は「咳がひどい風邪」。

今夜は新しい薬のせいか、咳も何となく治まったかな。
熱も落ち着いてる。

このまま治るといいなー。


今日はひなまつり。
1は「ひなまつり給食」をとっても楽しみにしていたらしい。
夕方、先生が電話で言っていました。残念。

そんな1のために。
d0091001_23472071.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-03 23:48 | できごと