「ほっ」と。キャンペーン

ONE*SMILE

カテゴリ:できごと( 234 )

たなばた

仙台七夕初日の夜。
恒例の屋台巡り。
飾り見るよりこっちだよね。
d0091001_2351740.jpg


1が学校で作った飾りもあります。
d0091001_2362674.jpg


この季節は夏休みや帰省でいろんな人に逢えます。
久しぶりに逢う人たちはみんな笑顔で嬉しくなります。

決めポーズがマイケルなイチータ。
あたしを「すち(好き)」って言ってくれてるそう。
おばちゃん嬉しいわ(笑)
d0091001_23163484.jpg

ずっと逢いたかった たっくん。
1との微妙な距離…かわいいなぁ。
d0091001_23102974.jpg

お店で逢える方は遠慮なくあたしにお子さまを預けて
ゆっくりお買い物して下さい(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-08-07 23:12 | できごと

mizu-rico宅

今日はにーたんと
ネイルをお願いしていたみーちゃん宅へ。

りこにゃんがちょっと調子悪くて…
大変な時にゴメーン。

りこの白さは100%パパ似ね(笑)
d0091001_0810100.jpg



にーたんも!
d0091001_091613.jpg
緊張したてたのか、終始無表情だったけど(笑)

みーちゃんの作業やネイルの道具、キラキラしてるラメとか、
ずっとガン見でした(笑)

やっぱり女の子。
母娘はこういう時間が楽しいのです。

みーちゃん、やっちゃん
ありちゃんありがとー!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-30 00:12 | できごと

にーたんが見つけた夕焼け

d0091001_184264.jpg
自宅にて。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-21 01:08 | できごと

「命の恩人 感謝 永遠に」

d0091001_2116953.jpg

にーたん号泣でした(笑)

みなさん!
ぜひ観てください!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-17 21:16 | できごと

かぜ+かぜ

少し前から気になってた1の咳。
乾いた感じでいやーな予感がするやつ。

寝入りの咳き込みがひどくて病院へ行ってみると、
「ぜんそくっぽい音が聞こえるねー」と。
わー。
でも少しだから薬飲んで様子みましょう、との事でした。


で、その深夜。
「マミー、にーたん熱あるかも」と起こされた。
38.5℃。

朝、39℃。
1を学校に送ったその足でまた病院。
40.5℃。
病院にいてもさすがに焦ります。

結果は、流行りの夏風邪でしょう、の診断。
のどの奥にポツポツが出るやつです。

この日は1日中39℃台。
熱冷ましをつかっても38℃までしか下がらなくて。
さらにのどが痛くて食べられない。
いつものおしゃべりもなく、ずっとぐったり。
かわいそうなにーたん。。。


そして今朝。
長期戦になるかと思っていたのですが、あっさり平熱に!

大事を取ってお休みしましたが、熱も上がらず、元気。
ただのどの痛みが増してきたようで、それだけがかわいそうです…。

静かだったのは2日間だけ。
いつものようにキャーキャー言ってます。
d0091001_2152571.jpg

1の血管すごい(笑)

夏風邪にはご注意を…。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-15 21:56 | できごと

錦町公園にて

仙台ジャーマンフェスト 2010

夕方、ソーセージを食べに行ってきました(笑)
d0091001_23393375.jpg

d0091001_23394545.jpg

車で帰らなければいけないので
ビールは…ガマン!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-17 23:42 | できごと

ららちゃんの誕生日

みんなでお祝いしました。
にーたんよりひとあし先に5歳です。
d0091001_22574353.jpg

せっかくみんないい顔なのにブレブレでして…。
失礼。


こちらはケーキのおこぼれ待ち(笑)
d0091001_230995.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-14 23:00 | できごと

南の島のパイナップル

楽しみにしていたNGAF goさんのパイナップル。

本日沖縄より届きました。
d0091001_00618.jpg
形がとってもきれいでかわいい!
そしていいにおい!

びっくりするほど甘くて、ほんっっっとにおいしいかったです!
4人でいっせいに「おーいーしー!」って(笑)


goさんはその昔、仙台のucのお店をつくってくれました。
今は南の島でパイナップルをつくっているのです。
すてき。

yoshikoさんと、goさんのお子さんと、1は同じ誕生日。
313がつないでくれた縁。すてき。

そして同じ飛行機にのったパイナップルくん達が、
伊勢より1日遅れて仙台に届いた。
なんだか不思議な感覚。
だけど、とってもすてき!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-10 00:17 | できごと

土曜日〜日曜日

d0091001_20481575.jpg
2人してヨーヨーブームです。

うまくできてる時はいいんですが、
「できない」
「できるはずだ」
と、かわりばんこにプンスカ。
練習あるのみなのですぞ、こういうのは。



夜はパピーの誕生日パーティ @BOW WOW
おめでとう!
d0091001_20553470.jpg
※マミーがチョコペンで書きました(笑)


いつものパスタはもちろんですが、
他のお料理もバツグンにおいしいんです♥



日曜日はとってもいい天気!
久しぶりに外に洗濯物を干しました。
(花粉症なので春は外に干せないのです…)

そして自転車でMOVIXへ(天気いいのに映画 笑)
d0091001_2105932.jpg

「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」
どうしても観たかったんです。

1もにーたんも最後まで釘付け。
おもしろかったです!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-09 21:07 | できごと

ARABAKI

ARABAKI ROCK FEST.10

お休み半分、お仕事(?笑)半分で行かせていただきました。
d0091001_2382355.jpg

d0091001_2383112.jpg

d0091001_2384838.jpg

d0091001_23135591.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-03 23:09 | できごと