ONE*SMILE

カテゴリ:お休みの日( 155 )

パピーとの休日

d0091001_7124572.jpg

d0091001_712575.jpg

d0091001_713563.jpg

d0091001_7131772.jpg

d0091001_713267.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-17 07:13 | お休みの日

振替休日

月曜日。
運動会の振替休日だったので、2日連続でグランディへ。
(今グランディって言わないんだっけ笑)
サーカスを観に行ってきました。

会場入りするカップル。
d0091001_23143491.jpg

サーカスと言えばテント。
d0091001_23181225.jpg

ゾウとかライオンとか動物が出てくるイメージだったのですが、
出てきたのはサル1とダルメシアン1とプードル数匹(笑)
残念。

でもバイクがぐるぐる回るやつ、すごかった!
初めて観たので。
マミーだけ汗かいてました(笑)


そのあと公園をはしごし、帰宅。

2人ともぐったりで、いつも以上に早めの就寝でした。


やっぱり平日の4人での休み、いいなぁ〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-08 23:26 | お休みの日

ディズニーオンアイス!

初めて行ってきました。

にーたん大興奮!
「ミニーちゃぁぁん!」と必死で叫んでいました(笑)

氷の上でくるくる回るミッキーやミニーたち。
あーかわいい。
d0091001_21114298.jpg

グッズはどれも「ディズニー価格」ね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-06 21:14 | お休みの日

最終日

夏休み最後の日。
いい天気。
d0091001_21275257.jpg

初めて交通公園へ行ってきました。
うちから車で10分なのに、今まで行ったことがなかった。

思ってた以上におもしろかったー!

自転車の持ち込みは禁止。
公園の好きな自転車を、自由に乗る事ができます。
ゴーカートもあります。
もちろん交通ルール厳守です。

にーたんって何かおもしろい(笑)
d0091001_21282476.jpg

スピードは出しますが、補助輪アリです…。
d0091001_21291489.jpg

何か、何かが…(笑)
d0091001_21295090.jpg

1は補助なし自転車の練習もしてきました。

まだ乗れません。
が、2〜3回ペダルを踏めた事が、かなり自信に繋がったようです。
もうちょっとがんばろー。


さて。
夏休みも今日でおしまい。
宿題も全部終わってたし、遊び疲れたのもあって8時前には寝ちゃいました。

休み中、生活のリズムがそんなに崩れず、
毎日早寝早起きだった2人。
明日からも大丈夫でしょう。

心配なのは…マミーですね(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-25 21:35 | お休みの日

今年最後の夏祭り

日曜日、小学校の夏祭りでした。
1は久しぶりに友達と逢えて嬉しそう!

こんな楽しい日にまさかのカメラ忘れ…。
がっくし。
パピーが来てくれた1時間分しか写真はありません(笑)
d0091001_0505733.jpg

d0091001_051627.jpg

d0091001_0511563.jpg

準備〜夜の花火まで、マミーには長い1日でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-25 00:52 | お休みの日

じぃじ宅にて

マミーだけ仕事だった暑い日。
じぃじ宅で過ごしました。

子どもたちだけでのお泊まり。
水遊び。
サッカー。
探検。
たるや。
バーベキュー。
花火。
そのままみんなでお泊まり。
d0091001_23422412.jpg

d0091001_23393399.jpg

d0091001_23394591.jpg

d0091001_23395565.jpg

d0091001_2340479.jpg

楽しいわけですねー。
夏休み、です。


翌日1は、ロムちゃんファミリーに便乗し、
ベニーランドへ連れて行ってもらいました。
その様子はこちらで…。

ありがとうございました!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-15 23:45 | お休みの日

気仙沼大島の旅

天気がちょっと残念…でした。

が、
楽しんできました!

陽が出てたのは、ほんの1時間程度。
その前後は1と2はくちびるがムラサキに…(笑)
d0091001_23261927.jpg

d0091001_23264044.jpg

d0091001_23265660.jpg

おふざけ大好き。
d0091001_23282366.jpg

翌日。
くぐなり浜。
砂を踏むと、ほんとにきゅっきゅっと鳴りました。
d0091001_23292967.jpg

ビーチといったらジャンプ(笑)
d0091001_23313464.jpg

帰りの港で。
d0091001_2332368.jpg

往復の船では、ウミネコにかっぱえびせんを。
なかなか上手に食べてくれます。
d0091001_23323084.jpg

これぞ夏休み!っていう2日間でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-04 23:36 | お休みの日

またお祭り

土曜日。
実家の町内会の夏祭り。
今年も住民じゃないけど参加しました。

ここでも1のモテっぷりを目撃。
両手に花。
d0091001_0525448.jpg

ずーっと一緒にいました。
帰りも1を真ん中に手をつないで(笑)

暗くなったら、おかあさんち前での花火。
d0091001_0541574.jpg

タイトル「1」だそうです。

ららとにーたんも。
d0091001_0581873.jpg


d0091001_0551012.jpg

ひっさしぶりに通った。。。
懐かしい道。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-03 00:58 | お休みの日

プール〜お祭り〜映画

午前中。
今日は初めてのプール監視当番の日。
夏休みになってまだ2、3回しか開放されていない学校のプール。

雨かぁ?(だったらラッキー笑)と思っていたのが裏目に出たのか、
まんまと晴れました。

1も初めての夏休みのプール。
今日は1年が1しか来ていなくて、残念。
でも監視員のお兄さん(たぶん大学生)がマンツーマンでついてくれて。
やっぱりかわいがられるタイプです(笑)

昼過ぎ。
商店街のお祭りに参加。
子どもみこしをかつぎます。

名掛丁から三越前までの往復。
アーケード内の暑さと人の密度に、大人の方がグッタリでした(笑)

みんなはっぴ似合うね★

にーたんは山車を引っぱります。
d0091001_23554949.jpg

クラスメイトと「わっしょい!」
d0091001_2355593.jpg

途中参加のロムちゃんも「わっしょい!」
d0091001_235676.jpg


楽しかった!
ここでも1の「かわいがられぶり」に遭遇。
ほんっとに年上の女の子たちにモテるみたいです(笑)

※ちなみに、前日の「すずめ踊り」にも参加。
映像を撮っていたため写真がほとんどなく…。
しかもその映像はrecボタンの押し忘れで撮影されてなく…(涙)
マミー、ほんっとドジ…(怒)

なのでこちらでご覧下さい。


夜。
ゆじゅん、ロムちゃん、1とマミーでポケモンを観に。
DSを持って行くと、が恒例になったポケモン映画。
今回も新しいポケモンがスクリーンからやってきました。

終了後、「バグってアルセウスがいなくなった(涙)」だ、
「やっとみつけたプレートがなくなる(涙)」だ、
低学年チームは半べそ続き。

ゆじゅんとマミーはイライラ(笑)

特に1は私が言っても「そんな訳ないっ!(涙)」と聞く耳持ちませんが、
ゆじゅんから同じ説明されると、なぜか納得。
なんでだよー。

それから全員で家に来てそのままお泊まり。
各々、好きなゲームで楽しんでおります。
夏休みって感じだね。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-29 00:09 | お休みの日

こんちゅう

前後しますが…金曜日のこと。

科学館でやってたムシの世界を観に行ってきました。

バッタ、でかっ!
にーたんビビってます(笑)
d0091001_2229492.jpg

カブトムシにも触れます。
d0091001_22294550.jpg

偶然会ったお友達と一緒に、カブトムシと綱引き。
d0091001_22305053.jpg

常設展もおもしろかったー。
d0091001_223226100.jpg


まだ難しいかな?と思ってた科学館。
でも思ってた以上に「遊びながら」な感じで楽しめました。
もちろんにーたんも。

もうちょっと大きくなったら、
「これがこーで、あーで、こうなるんだ」とかわかるんだろうな。

雨の日のおでかけに困ったらオススメです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-25 22:36 | お休みの日