ONE*SMILE

カテゴリ:お休みの日( 155 )

冬休み最後の日

クラスメイト6人(とママたち)と待ち合わせてランチ。

入学してから初めての事で、
2人はワクワク、マミーはドキドキ…(笑)
d0091001_236427.jpg

  ↑ 待ち合わせ場所に向かう足取りがどれだけ軽かったか、伝わってきます(笑)


ドキドキだったけど、いろんな話が聞けて楽しかったです。

その中で。
仲良くしてくれている子のパパが脳外科医だった事が判明!
しかもクラスにもう1人、「パパが脳外科医」。

何か、かなりの衝撃でした。。。
驚いたなぁ。

さて。
明日から学校です。
(3時間で帰ってきて、また3連休ですが…笑)
早起きしなくちゃ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日、みーちゃんの赤ちゃんが誕生しましたー!
わーい!
おめでとー!

12月から「あれ?」「おや?」って事がたびたびあったので、
ちょっと心配してましたが、無事出てきてくれてよかった♥

みーちゃん、やっちゃん、ほんとおめでとう。
明日逢いにいくね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-07 23:20 | お休みの日

年末のこと。

白石のじいちゃん宅に寄って…
d0091001_15593298.jpg

にーたんの頭にはインコの「ぴーたー」
後ろには満足げなじいちゃん(笑)


マミーの父母、妹家族と鎌先温泉へ行ってきました。
d0091001_1601352.jpg

ペットOKなこの旅館。
ジュリーも一緒に泊まりました。
(なのにジュリーの写真が1枚もなかった…涙)

環境の変化でほえたり、
寝られなかったりしたらかわいそうだなぁ…とちょっと心配していたのですが、
誰よりもくつろいでいました(笑)

ジュリーはみんなと一緒にいるのが大好き。
一緒に泊まれる温泉、また探そーっと。

子どものごはんは「B子さん」(笑)
d0091001_1611588.jpg


大晦日の今日は、これからじぃじ宅へ。
毎年恒例全員集合。
にぎやかな夜になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…★
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-31 16:08 | お休みの日

映画のはずだったけど…

日曜日。
ろむちゃんと1とマミーで映画を観に行く事に。
3人エアリに向かったのです。

がしかし。

日曜日。
公開日翌日。
誰でも1000円デー。

こんな日に行ってしまったもんで、
チケット売り場はざっと100人越…。

そっこー諦めました(笑)
2人も「むりでしょー」って(笑)


で、そのまま帰るはずもなく、
ピュアハートキッズランドへ。
d0091001_2332405.jpg

どうぞご自由に、と放出するとあっという間にいなくなった2人。
約3時間、ぶっ続けで遊んでました。

前日から体調不良だったわたしは
マッサージチェアでマンガを読みながら、時々監視(笑)


でもやっぱり、家に帰ったら38℃。
あの嫌な寒気とだるさ、久しぶりでした。

自己管理、しっかりしないと、です。。。


1がお友達からもらってきたクッキー。
d0091001_2342188.jpg

ママの手作りなんだって!
こういうの作れるお母さん、すごいなぁ。
売れるよ。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-21 23:46 | お休みの日

今日もまた自転車

今日は信号も渡って。
d0091001_22183933.jpg
わたしは徒歩です。


おままごと全出し。
d0091001_22263942.jpg
休みの日なら許します。
この後、いくら買っても100円の「にこ商店」がオープンしました。

今日のChoo Choo Train(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-13 22:29 | お休みの日

遊びにきた そら

d0091001_2128457.jpg
寝てます(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-08 21:29 | お休みの日

今日も自転車

d0091001_22165383.jpg

工事中?(笑)

d0091001_22205020.jpg

片手運転を習得。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-29 22:17 | お休みの日

自転車デー

1の風邪(?)は1日でよくなり、
何だったの?って思うくらい元気になりました。
d0091001_21582425.jpg

今日は3人でお休み。
ずっとせがまれていた1の自転車を買いました。
d0091001_2158517.jpg

少し小さめだけど乗りやすさを重視。
すぐにびゅんびゅんでした。

何でもおさがりのにーたん。
もちろん自転車も、です。

今日もピンクの自転車に何度も試乗したり、
買ってもらった1をうらやましそうに見ていたり…。

決してダダをこねたりしないにーたん。
ほんとおりこうです。
ガマンしてくれてるんだろうなぁ。。。

でも自転車はおさがりが気に入っているようなので、
今日はヘルメットだけ買ってあげました(笑)
d0091001_2235326.jpg
配達?(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-23 22:08 | お休みの日

振替休日でおでかけ。

みんなでお休みの今日は、
にーたんのリクエストで山形のリナワールドへ。
d0091001_22373287.jpg

あいにく天気がよくなく、
雨が降ったりやんだりで…ほぼ貸し切り(笑)

一番乗りたかったキティちゃんのジェットコースターが、
雨のため運転見合わせで乗れず、がっかりしてる1。
d0091001_2241893.jpg

この鯉のエサ、ミニ自販機で100円。
このまま出てきます。
もなかの中にえさが入っていて、もなかもちぎって鯉にあげます。
エコなアイディアに脱帽でした!
d0091001_22421243.jpg
d0091001_22443249.jpg


数時間で遊園地を後にし、お昼は三津屋のおそば。
d0091001_22453525.jpg

午後はパピーがテレビで観たというこども館へ。
なかなかおもしろかったです。
d0091001_2248332.jpg


それからいい湯に寄ってお風呂に入り、帰ってきました。

早起きになれた我が家は、おでかけのスタイルも前とは全然ちがいます。
(以前は「お昼前に起きて、そこから用意して…」みたいな笑)

朝早く出発すると1日が長くて得した気分。

いろんなとこに行ったけど、
意外とのんびりな、楽しい1日でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-16 22:51 | お休みの日

斬新

にーたんの作品。
『どんぐりのこものいれ』
保育園で作ってきました。
d0091001_20334710.jpg

このどんぐりのくっつけ方…(笑)
斬新。

さすがにーたん!


マミー、髪をバッサリ切りました。
(バッサリってほど長くもなかったですが…笑)
ショートがよく似合うミュージシャンのイメージで。

同じ髪型にしてもらったはずなのに、わたしの場合、
どう見てもマリオのキノピオ(よく言えばね笑)
斬新です。

でも結構気に入ってます♥
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-08 20:41 | お休みの日

10月→11月

10月最終日。
ゆじゅんとろむちゃんが泊まりに来てくれました。
d0091001_8295122.jpg

日曜日は渓流釣りへ。
d0091001_8304052.jpg

d0091001_8311398.jpg

d0091001_8312568.jpg

d0091001_831362.jpg

d0091001_8314873.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-03 08:32 | お休みの日