ONE*SMILE

カテゴリ:お休みの日( 155 )

ひこうきの 公園

d0091001_23181230.jpg

天気のいい秋の日。
今日も”ひこうきの公園”へ行ってきました。

前日の雨のせいで、所々に水たまり。
にーたんは水たまりで手を洗おうとしたり、容赦なくびちゃびちゃ入っていったり…。
「あー、にーたんは水たまり、知らないんだ…」と確認。
確かに、水たまりで遊ばせた事ないし…。

転んでぬれたり、手が泥だらけになったり、ちょっと戸惑った顔のにーたん。
こうやって覚えていくんだなーとちょっと感動しました。
d0091001_8425043.jpg

d0091001_8423876.jpg

途中、偶然近くにいたじいじとばあばも合流。
2人も大喜びでした。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-11-16 00:17 | お休みの日

TDL & TDS

ディズニーランドとディズニーシーへ。
d0091001_1234729.jpg
d0091001_1234178.jpg
d0091001_12342650.jpg
d0091001_12343613.jpg
d0091001_12344555.jpg
d0091001_12345560.jpg
d0091001_1235667.jpg
d0091001_12353654.jpg
d0091001_12354774.jpg
d0091001_1235557.jpg
d0091001_1236683.jpg
d0091001_12361716.jpg
d0091001_12363472.jpg
ほんとうに夢の国でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-10-19 12:37 | お休みの日

結局どこなの?

いつものように、みんな揃ってのお休み。
午前中、にーたんの病院へ行き、午後は1のリクエスト。

・ゲームがある
・ボールがある
・ぷうせん(風船)がある
・おもちゃがある
・カードがないと入れない

これ、どこ?(笑)
手がかりはこれだけで、わかんないわかんない言ってたら、1、だんだん怒ってきた〜(笑)
まったく心当たりがなく、誰と行った事あるの?と聞いても「1のともだち」と意味不明な答え…。

とりあえずゲーセンじゃないかという事で、向かったのは中山。
別に用事はなかったんだけど、普段行かない方面へ行ってみっか!という事で。

ショッピングセンターの中のゲームコーナーにしては、充実していて、1さん大満足の様子。
あっちも、こっちも、とちょろちょろ。
メダルケーム、結構おもしろかった〜(笑)
d0091001_014228.jpg

d0091001_0143825.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-27 00:17 | お休みの日

おりがみ

久しぶりにゆっくりした2日間のお休み。
外は雨。
公園にも行けず、家の中で走り回る1と2。
ケンカして仲直りして、またケンカしての繰り返し。

そんな中、1はおりがみに魅了される。
d0091001_071755.jpg

キザキザはさみで黙々とおりがみを切り、鍋に入れ火にかける素振り。
かなりの集中っぷり。
とても静か。

そして夕方。
ワクワクさんとゴロリが作っているのを作ってくれと。
すいません、わたしそんな器用じゃないんですけど…。
でも数日前、お友達の「おもちゃを作った」というブログを読んで、
何か作ってあげたい!と思っていたマミー。
「おりがみでなら!」と作りました、お寿司(笑)
d0091001_0123582.jpg

1のリクエストです。
意外におもしろく、1と2人で夢中になりました。

そしてそして。
次は切り絵。
これもワクワクさんのせい(笑)。
三角に折ったおりがみを、適当に切って開くとこうなるんですね。
d0091001_0153048.jpg

1も上手にできました。
開くまで出来上がりがわからないので、
1は開いた時のあの感動がたまらないみたい(笑)

そこへ帰ってきたパピーに、マミーが出来なかった「つながるやつ」をお願いしてみると…。
d0091001_0163912.jpg
d0091001_0165554.jpg

やはりパピーは器用でした。
下書きもせず、まぁうまいもんです。

おかげで部屋中、おりがみの切れ端だらけ…。

ゲームやDVDじゃなく、たまにはこんな遊びも楽しい。

えーと、大人は気が向けば、楽しいです(笑)

☆オマケ↓☆
d0091001_0194081.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-15 00:20 | お休みの日

9月の暑い金曜日

お休みの日。
今日は公園で思いっきり体を動かしてきました。

海の近くの大きな緑地公園
空港も近いので、晴れた空に飛行機が飛び交います。
d0091001_0017.jpg

2つのブロックに分かれている公園で、
どちらもアスレチック的な遊具があり、きれいに手入れされた芝生の広場も!

次へ次へと走り回る1、ベビーカーでぼんやりの2。
1を追いかけるパピー、帽子を忘れたマミー。

みんなで汗かいて、楽しかったー。
d0091001_04625.jpg

d0091001_041926.jpg

d0091001_043415.jpg

d0091001_044420.jpg

d0091001_045623.jpg

お近くの方は、ぜひ!

次はお弁当持って行きたいなー☆
[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-09 00:09 | お休みの日