「ほっ」と。キャンペーン

ONE*SMILE

カテゴリ:お休みの日( 155 )

8男1女

マミーの中学の同級生5人。
の、子ども計9人。
全員1学年違いというミラクル(笑)
d0091001_083349.jpg
小さい2人はお昼寝中でした。

これだけ異年齢だと、一斉に遊ぶというよりは、
それぞれの遊びにそれぞれ絡むというスタイル。
d0091001_010187.jpg
ともくんの「かしてー」がカワイイ!

結局夕ご飯までごちそうになり…。
それでも1は「もっと遊びたかったなぁ」だって(笑)

長々とおじゃましました。
ありがとう!
また遊ぼー!

ベンゾーさんメガネ。
意外にかわいいにーたん(笑)
d0091001_0125210.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-08-11 00:14 | お休みの日

おまけ

ミラクル!
d0091001_23534331.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-08-06 23:53 | お休みの日

初めての楽天

d0091001_23175411.jpg
住んでいる街にホームチームがあるのに
「野球、興味ないしなぁ…」と思い、
今まで1度も観に行った事がありませんでした。

そして今週。
みんなで行ってみたら!まぁびっくり!

スタジアムの大きさとか雰囲気とか、色とか。
思っていた以上にすごくてみんなで大興奮!

試合も勝ったし、とっても楽しかったです。
d0091001_23211494.jpg

d0091001_23213044.jpg

また行きたいなー。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-08-06 23:23 | お休みの日

夏休みっぽい日曜日

会社で過ごした日曜日。
ずいぶん前からにーたんが楽しみにしてた念願のプールです。
d0091001_23412866.jpg

からの、マック。
d0091001_23422212.jpg

からの、夏祭り。
d0091001_23424665.jpg

ゆじゅん兄妹が泊まってく予定でしたが、
リノちゃんはマミーが恋しくなり、帰っていきました。

お兄さんたちは…
なぜかWii Sports大会開催。
しかも1とにーたんが寝ちゃったので、兄弟のみ。
家でもよくね?(笑)

めずらしくケンカもせず、楽しんでおります。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-25 23:47 | お休みの日

おかえりとおめでとう

ゆじゅんがハワイから帰ってきた!
空港からそのままのあしで一緒にごはんを食べに。
d0091001_23272521.jpg

ハワイで迎えた13歳のバースデーは
「べつになにも。」だったそう(笑)
なのでゆじゅんとにーたんの合同誕生会でした。
d0091001_23292341.jpg

お店の人がハッピーバースデーを歌ってくれて、
「あたしの誕生日、来週なんですけど…」的な顔(笑)


いつもよりよく喋るゆじゅんは、
日焼けして、何となくほっそりすっきりして、
少し大人になった感じがしました。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-05 23:32 | お休みの日

もうすぐ7月

「サッカーせんしゅになれますように」
d0091001_23233965.jpg

「せんせいになれますように」
d0091001_23241032.jpg

短冊に書いた願い事にも成長を感じますね。

七夕が近づいてきたので、にーたんの鼻唄はバースデーソングです(笑)


ベランダ菜園はじめました。
d0091001_23245816.jpg

学校で間引きしたトマトの苗をもらってきたのが事の始まり。

なのに「全部植える!」と聞かず、結局ぎゅうぎゅう。
こんなにたくさんじゃ、また間引きしなきゃいけないんじゃ…(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-27 23:30 | お休みの日

6月の地震

日曜日。
父を見送りにみんなで仙台空港へ。

展望台にのぼり、
各々飛行機を見たり、くつろいだり。
d0091001_2381626.jpg

この写真の直後。
お父さんが乗ってるであろう飛行機が
滑走路の途中でピタっと停止。
それも中途半端なところで。
ただでさえ遅れていたので「またぁ?」なんて言っていたら…

地震!
それも大きい!

1とにーたんとは少し離れていたので、
すぐさま駆け寄ると、
2人も立っていられなかったみたいで
ぺたんと座ってました。
ららは号泣(笑)

展望台という場所だったせいか、かなり揺れは大きく感じました。
震度4。

だから飛行機止まったんだー。
飛んでしまえば関係ない?の?かな?


あのだんだん揺れが強くなる感じ。
ほんっと大嫌いです…。

1978年6月12日宮城県沖地震
2008年6月14日岩手宮城内陸地震
そして昨日、2010年6月13日。

6月と地震。
何かあるねきっと。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-14 23:27 | お休みの日

久しぶりの連休

マミー連休の週末。
ひさしぶりにゆっくり過ごしました。

公園までの移動は自転車とキックボード。
d0091001_2353183.jpg
にーたんはお気に入りの「プリキュア」のスニーカーをはいて(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-31 23:54 | お休みの日

にーたんでかっ!

石巻の妹宅へ遊びに行ってきました。
d0091001_2232670.jpg
ららちゃんとは同じ歳です(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-23 22:03 | お休みの日

交通ルールは守りましょう

ロムちゃんたちと交通公園へ行ってきました。

マミーの目的は「にーたん補助なしの練習」です。

練習中。
d0091001_20394125.jpg
が、5分で終了。
諦めが早いというか、向上心がないというか…(笑)

本人的には補助輪を外す事に興味がなく、
「現状維持で。」なスタンスのようです。ま、いっか。

その自転車を戻しに行ってくれる兄。
d0091001_20445364.jpg



自転車、遊具、砂場、を交互に堪能。
いっぱい遊んだねー。

なぜか落とし穴を作っています。
d0091001_20462672.jpg

そしてりのちゃんのTシャツは前後逆です(本人希望 笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-16 20:48 | お休みの日