ONE*SMILE

カテゴリ:思うこと( 80 )

すぐれもの

d0091001_2122149.jpg

誕生日にいただいた(リクエスト品) やかん。

熱伝導がとってもよく、5分以内で沸騰。
むぎ茶派(しかも煮出し派)の我が家には最高の逸品(笑)

毎日使ってまーす!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-29 21:02 | 思うこと

疑問

d0091001_11394585.jpg
※熱が上がった夜。目あいてますが、寝てます(笑)


38℃の熱が出たのが木曜日の朝方。
午前中、熱冷ましをもらって下がる。
夕方、インフルエンザの検査をしに再度小児科へ。
結果、B型と判明。

こりゃ熱続くな、と氷や飲み物を用意し、
にーたんをじぃじとばぁばにお願いしてマミーは「覚悟」する。

ところが。
その1回きりで、熱上がりません。昨日も今日も。
少しの咳と鼻水&鼻づまり。
ごく普通の風邪の症状。
そして超元気(笑)

本当にインフルエンザにかかっているのか?と疑ってしまいます。
もちろん軽く済んでよかった、とは思うのですが…。

本人も「いんふるえんざって元気ってこと?」なんて言うくらい。

食欲もすごい。
朝からミニのり巻き20個をぺろり。
d0091001_11435778.jpg
(このあと5個追加しました)

外出ができないので、3日目となるとさすがにちょっと退屈そう。
ディズニーチャンネル→Wii→DS→絵本 の繰り返し。

こんなぐうたら生活(笑)めったにできないので、ここぞとばかりに楽しんでいるようです。
d0091001_11472680.jpg
Wiiミュージックでフルート演奏中。
別に口つけなくてもいいのに(笑)



オオバさんのいろんな想いが詰まった今日の武道館。

やっぱり。
行きたかったな…。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-25 11:51 | 思うこと

パンダフルライフ

ヤバーイ♥

[PR]
by mommy1_2 | 2009-03-01 23:23 | 思うこと

『丘の上のパンク』

d0091001_232143100.jpg
予約しました。

あちこちでたくさん紹介されていますね。

じぃじもお話しています。
もちろんyoyさんも♥

あー楽しみー!
ぜひ読んで下さーい。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-15 23:28 | 思うこと

バッテリー

って大事ね(笑)

結局、ただのバッテリー上がり。
どうやら原因はマップランプのつけっぱなし。
バッテリーごと交換してもらいました。

絶対消した!と言い張ったけど、
「新車ですし、それ以外原因が…(ありません)」と。
プロに言われてしまったら、100%の自信が70%くらいになりました(笑)

なので支払い発生(涙)
明日行くので、一応もう1回ごねてみますが…
無理だよねぇ、きっと(笑)


ちょっとしたミスで動かなくなるなんて。
(ミスした覚えはないですが)

いい勉強になりました。

今朝からは、降りる前に各スイッチを指差し確認しています(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-02-13 00:51 | 思うこと

すてきな日、127。

d0091001_23192524.jpg
わーい
[PR]
by mommy1_2 | 2009-01-27 23:00 | 思うこと

トラウマなのか…

春から1は一年生。
今までみたいに家族4人での平日休みは難しくなります。

それなら今のうちに!と、ディズニーランドの旅を計画しました。

100%喜ぶだろうと2人に発表すると、
にーたんは「いくぅ〜♥」と思った通りの反応。
もちろん1も、と思っていたら「行きたくない…」としょんぼり。

マ「ディズニーランドだよ?ミッキーに逢いたくないの?」
1「逢いたいけど行きたくない」
マ「何で?」
1「だって…寒しい…並ぶし…」
マ「一年生になったらなかなか行けなくなるから行こうよ」
1「じゃあ温泉に行ってゆっくりしたい」

…?。

寒くて行きたくないなんて確かにそうだけど、そんな理由で断るタイプじゃない。
うーん。

何回聞いても、毎日聞いても、返ってくる答えは同じ。

もしかして…と心当たりはひとつだけあったけど、まさかなぁって感じで。


そしたらある日、突然1が悲しそうな顔して、
「ディズニーランド行きたいけど、また まいご になりたくない…」

やっぱりそうだったんだ!
思った通りだった!

前回行った時、1、迷子になったんです。
ゆじゅんだと思ってついて行ったら違う人だった、って。

マミー半泣きでぐるぐる探して、下向いて座ってた1を見つけたとたん、
2人で号泣したっけ。

これが「トラウマ」って言うのかな。

相当怖かったんだなー。
かわいそうな事しちゃったんだなぁ…。
ゴメンネ。


という訳で、1が自分から「行きたい」って思えるまで待つ事にしました。

1のリクエスト通り、ゆっくりしに温泉行こうかな。


ディズニーチャンネルでやってたニモに見入る3人。
d0091001_23213746.jpg

この後、ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道のCMっぽい番組やってて。
これ観たら行きたくなるんじゃ?と思ったんですが…。

1「これ乗ったよねー」
マ「そうそう!じゃあまた乗りに行こっか!?」
1「ううん、いい…」

本当にダメみたいです(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-01-25 23:30 | 思うこと

それぞれの

お気に入り。

カピバラさん溺愛中(笑)
d0091001_0592296.jpg

カメラを向けるといつでもこの顔(笑)
d0091001_0593329.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-01-10 01:00 | 思うこと

ハロー2009

今年もよろしくお願いします。
d0091001_1102053.jpg
あれ?同じような写真でした…(笑)
得意な顔のようです。

わー!
早く寝なくちゃー(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-01-02 01:11 | 思うこと

グッバイ2008

今年もあっという間の1年でした。
(って毎年思いますが…)

みなさんお世話になりました。

引き続き、これからもよろしくお願いしまーす!
d0091001_1546615.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-31 16:01 | 思うこと