ONE*SMILE

カテゴリ:思うこと( 80 )

(笑)

今日から保育園でした。
d0091001_2311204.jpg

こちらはまだ冬休み。
d0091001_10514763.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-04 23:13 | 思うこと

2010年1月1日

d0091001_043982.jpg

今年もヨロシクお願いします!
[PR]
by mommy1_2 | 2010-01-01 23:54 | 思うこと

ヨロシク

Nostalgia of madness
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-28 20:49 | 思うこと

この写真

d0091001_20455152.jpg

かわいいなぁ♥

てんとうむしより。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-28 20:46 | 思うこと

ムシ歯を退治

昨日、歯医者さんに行ってきました。
1は気になるところがあり、にーたんはついでに検診。

1はやっぱりそこがムシ歯で、1回の治療で終了。

にーたんはフッ素だけか、なーんて軽い気持ちだったのですが、
何と、見えないくらいのムシ歯が3本も!
ビックリしました(笑)
来週また行ってきます…。

にーたんは初の歯医者さん。
でも1と同じく全然怖がらず、もちろん泣きもせず。

やっぱここの先生すごいなー。
「名医」だと思います!


エンゼル歯科
仙台市太白区長町一丁目5-1 プラージュ長町2F
022-249-1775


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

もうすぐクリスマス。
中身はおせんべい。
d0091001_2355361.jpg
こういうの、スーパーの戦略にまんまとはまって
買っちゃうタイプです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-16 23:08 | 思うこと

サンタさんへ(発注)

d0091001_21304772.jpg

「プリキワのにんぎょう」と書いてあるらしいです(笑)

今年から1にはサンタさんがきません。

去年のクリスマス、プレゼントと一緒においてあった手紙を
今でも大事に机にしまっています(笑)

サンタクロースは卒業したけれど、未だに存在は信じています。

真剣に「にーたん!窓に欲しいもの書いて貼らなきゃダメだよ!」って言ってました。

「1にはもうサンタさん来ないから、マミー買ってよ!」
これが最近の1の口ぐせ。

今年はにーたんのためのサンタ劇。
のはずだったけど。

まだまだ2人のためですね。

思わず1に言ってしまいそうになるのです。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-08 21:41 | 思うこと

あかちゃん

誰でしょう?
d0091001_23254299.jpg

かーわーいー(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-19 23:26 | 思うこと

オクラ

1と2が大好きなオクラ。
今日はとうふと。
d0091001_21165658.jpg

にーたんがまぜるとこうなります…(笑)

スーパーで買ったオクラと、
八ヶ岳から届いたオクラ。

一緒にゆでて、一緒に切ったら
全く柔らかさが違いました。
びっくり。

全く同じ時間ゆでたのに。
ほほー。

八ヶ岳からの野菜は本当においしいです。

ごちそうさまでした。


あー!
バニ男だー!
かーわーいー♥
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-10 21:21 | 思うこと

明日は運動会

明日は初めての運動会。

「練習で1位になった!」と笑顔の日もあれば、
「1、たぶん びり だと思う…」と下を向く日もあった。

励ましつつも、やっぱり早生まれだから
遅い方なのかなぁと思っていたら、
親子リレーに選ばれてました(笑)

おや?早いのか?(笑)

結果よりもがんばる事が一番!
です。

お弁当の準備もオッケー。
天気もギリギリ大丈夫そうだし。

楽しみです!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-04 23:28 | 思うこと

ヘルペスウイルス

10日程前。
東京に行った日、わたしの顔にポツっと湿疹が出た。
1とにーたんが立て続けにとびひになったので、
それが移ったか?と思っていました。

軽い気持ちでいたら、それが顔中にどんどん、
どんどん増えていく。気持ち悪いくらいに。

病院がお盆休みに入る前にと皮膚科へ。
「とびひかヘルペスかな」との診断。

お盆が明けても、あまり変化なし。
もらった薬がどうも効いていないような気がして、
再度皮膚科へ。

塗り薬と抗生剤を変えてもらい、
この日はおでこに紫色の塗り薬、ほっぺたには貼り薬+でっかいガーゼ。
まるでDV被害者(笑)

そのままの顔で保育園ににーたんを迎えに行ったら、
先生たちがものすごい顔で驚いてました(笑)

でもその貼り薬のおかげで、かゆみや赤みもだいぶ落ち着き、
後からもらった薬も効いているようです。
順調、です。


顔に湿疹。
すごくいやでした。
絶対見られるし。
できれば1日中下を向いていたい気分でした。
でも人と会わない訳にもいかないし…。
気休めに毎日帽子をかぶってみたり。
こんなに顔が緊急事態になった事がなかったので、
どうしていいかわかんなかった。


でもこういう時って「どうしたんですか!?」って
聞かれた方が何だか気が楽でしたね。

何も言われないと逆に、
「絶対気づいてるでしょ!」って思ってしまいました(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-08-21 22:01 | 思うこと