ONE*SMILE

カテゴリ:成長( 91 )

やさしいにーたん。

ある日の保育園のノート。
先生より。

『最近私(先生)が机やイスを片付けていると、
何も言わずに側に来て、お手伝いをしてくれます。
今日も私が机を片付けている間に
床に散らかった折り紙のくずをきれいに片付けてくれました。』


ほほう。
おりこうにしてるんだなー。
自分ではそんな事言わないから、大げさにほめてあげました。

すると…
「だって、先生のお手て、ふたつしかないでしょ…だから…」

何てステキなことをいうんだろう!
と、母は驚きました。
本人的には全然特別な事じゃないのです。

発想というか、感性というか、性格というか…
かわいいなーにーたん♥

本当に優しい女の子に育ってくれました。



こちらは今日のお兄さん。。。
d0091001_23342020.jpg

100%授業中です…(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-12-02 23:34 | 成長

学芸会

土曜日。
小学校の学芸会でした。
d0091001_22322849.jpg

1年生の演目は「はだかのおうさま」。
オシャレな王様がうそつきの仕立て屋に騙されて、裸にされてしまうという話。

1の役は『うそつきの仕立て屋②』(笑)
d0091001_2233171.jpg

台本を見てもそんなにセリフが多い感じもしなくて、
みんな同じくらいなんだろうなと思っていたら、
実はそうでもなくて!

かなり重要な役で、
仕立て屋3人組で何度も踊ったり歌ったり。
カッコよかったー!

全然緊張もしなかったらしく、
心から楽しんでたように見えました。
成長を感じます。


それを見ていたにーたんは…。
案の定、終始無表情(笑)
d0091001_22363348.jpg
しまいには「1くん出てたの?」って。
爆弾発言でした(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-15 22:38 | 成長

にーたんのスニーカー

少し前から1が、小学生に大人気の瞬足をはくようになって。
確かに軽いしね。
みんなはいてるし。流行ってるし。
男の子っぽくていいじゃーん。って思って買ってあげたのです。

が。
そうなると、にーたんももちろん「そういう」のが欲しくなります。
無言でじーーーっと1の足もとを見てたりね(笑)

だけど女の子バージョンは…ちょっと…やっぱり…
どうしても買ってあげる!って言えなかったー(涙)
(サイズがなかったのもあるけど)

で、保育園の女子たちの間で人気の「水色」だったら
喜んでくれるんじゃないかと、これ買ってみました。
(ネイビーは少し前に買ってた1の)
d0091001_22384868.jpg

かなり気に入ってます。
d0091001_22375923.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-11-12 22:43 | 成長

にーたんの色使い

好きです。
d0091001_23385626.jpg

d0091001_2339632.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-10-21 23:39 | 成長

zzz…

「マミー、にーたんアイス持ったまま寝ちゃったよー」と1が発見。
d0091001_20225226.jpg

大好きなアイスを最後まで食べられないほどって(笑)

実家にて。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-09-22 20:24 | 成長

七夕生まれ (4回目)

d0091001_22413278.jpg

うちのお姫様が4歳になりました。

標準よりちょっとだけ大きめで、
同じ歳の子よりちょっとだけしっかりしてます。
d0091001_22434729.jpg

d0091001_2244467.jpg

その名の通り、ニッコニコな1日でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-07 22:44 | 成長

ここでも

d0091001_22454773.jpg

パーティーしてくれてたみたいです!
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-07 22:40 | 成長

じゆうちょう

d0091001_22341318.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-14 22:34 | 成長

給食試食会

行ってきました。
d0091001_22333097.jpg

1は「給食台係」でした。
※給食係ではありません、「台」のみです(笑)

先月末の授業参観はインフルエンザで欠席だったので、初めて学校での生活っぷり拝見。

給食もちゃんと食べてたし、ねんどのかたつむりも上手だった。
ちゃんとやってんだなーと感心。


ほぼ初めましてのお母様方。
あいさつするたびに、
「1くんと仲良くしてもらってるみたいで」
「娘が1くん優しいっていつも言ってます」
「いつも学校での話に1くんって出てくるんです」と言われ…。

なんだー、ずいぶん人気者じゃないか!?

正直びっくりしました。
ふざけてばっかりいると思ってたから…(笑)

母はとっても嬉しかったです。
えっへん。


あ、給食(メイン:麻婆豆腐)おいしかったです。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-05-12 22:44 | 成長

毎日

でっかいランドセルを背負って、
フラフラ通っています。
d0091001_22383476.jpg

帰りは…。
待ち伏せしているマミーにも気づかず1人でダッシュ。
何で?(笑)
d0091001_2243344.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2009-04-22 22:44 | 成長